Novakid

【英会話初心者でも大丈夫?】Novakidを5歳児が無料体験 登録からログインまでを画像付きで紹介

2020年4月からの教育改革により小学生から英語を学び始めるようになり、ますますグローバル化が加速している現代社会で、日本人が英語を話せるようになることが当たり前に求められる時代になってきました。

子供達に掛ける英語教育費用も年々増加しています。
そのため、小さい頃からの英語教育が数年後には大きな差になる事でしょう。

色々な英語の学び方がある中、最近では「オンライン英会話スクール」を料金の安さや手軽さから、英会話学習の入り口として導入する家庭が増加しており、

その中でも、兄弟でアカウントを共有することができ 楽しくレッスンができると話題の『Novakid』を検討しているご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなNovakidの口コミを見ていると、

悩むママ

無料体験レッスンの登録方法が少し複雑と聞いたけど、それはほんと?

悩むママ2

英語初心者のうちの子には、Novakidの内容は難しいのでは?

悩むママ3

Novakidは無料体験レッスン後の退会手続きは必要なの??

などの疑問がネット上に上がっていました。

新しい事に挑戦するのには勇気が入りますし、 レッスン体験前に不安材料があると、ためらってしまいがちになりますよね。

MAYU

上記の様な疑問をもったママさんたちの力になれればと、5歳のしのちゃんの体験談を交えて、バイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

本記事の内容
  • Novakidの無料体験レッスンの登録からログインまでを画像付きで紹介
  • Novakidのレッスンは難しいかどうか、インタビュー内容を紹介
  • Novakidの無料体験レッスン前の気になる疑問や注意点を紹介

Novakid無料体験レッスンの登録からレッスンまでを画像付きで紹介

悩むママ

Novakidの無料体験レッスン登録方法が少し複雑でわかりにくかったので、詳しく解説してほしいわ。

MAYU

Novakidの無料体験レッスンを行う際の登録からログインの方法までを、画像付きで見ていきましょう♪

Novakidの無料体験レッスン手順① レッスンの予約を行い、無料会員登録をする

Novakidでは、レッスンの予約と無料会員登録をほぼ同時進行で進めていきますので、一緒に紹介していきます。

下記のボタンよりNovakidのホームページ画面に飛ぶことができます。

\CLICK☆彡/

無料体験レッスンの手順①

1.レッスン予約

Novakidのサイトから、『無料体験レッスンはこちら』をクリックをしてください。

2.ルーレットに挑戦!

最初にギフト券がもらえるルーレットに挑戦できます。

Novakid(ノバキッド)プロモーションコード

◆特典内容◆

  • 1,800円分のNovakid(ノバキッド)ギフト券
  • 1,800円分のアマゾンギフト券
  • 20%OFFクーポン

3.新規アカウント登録

必要事項を入力し、『無料体験レッスン』をクリックします。

※友人紹介コードがある方は忘れずに入力してください。

4.生徒情報・レッスン日を入力

必要事項を入力し、『レッスンを予約する』をクリックします。

希望のレッスンカテゴリーは下記の2種類から選ぶことができます。

  • スタンダード…英語力の高い講師(非ネイティブ)によるレッスン
  • プレミアム…英語が母国語の講師(ネイティブ)によるレッスン

※入会時にコースの変更も可能です。

5.登録完了

MAYU

この画面になればレッスンの予約、初回登録は完了です♬

必要最低限の内容を入力するだけなので、登録は5分もあれば十分ですね。

Novakidの無料体験レッスン手順②レッスン当日の流れ

いよいよ待望のレッスン日になりました。
その日に行う事は簡単です!

無料体験レッスンの手順②【当日の流れ】

1.生徒用アカウントにログイン

Novakidのレッスンを受ける時は、生徒用アカウントにログインします。
※最初なので、5~10分前には待機しておくとスムーズです。

4.レッスン開始をクリック

レッスン時間になりましたら、画面真ん中の『START』ボタンをクリックして、レッスンをはじめることができます。

MAYU

もしわからないことがあれば、Novakidのサポートデスク(日本語でOK)に問い合わせをすれば簡単に質問に答えてくれるので、安心してレッスンを始められますね♪

Novakidの英会話を5歳児が体験 ママさんに経験談インタビュー

悩むママ

Novakidの無料体験レッスンは、うちの子に難しいのかしら?

親子そろって英会話が初めてだから、いろいろと心配事が多いわ。

MAYU

Novakidのレッスンが実際どんなものなのか、内容は難しいのかなど、やはり気になる部分ですよね。

今回、知り合いのお子様がNovakidの無料体験を受けたとのことで、ママに体験談をインタビューすることができました。みんなが気になる質問点をまとめて紹介していきます。

みんなが気になる質問まとめ
  • 無料体験レッスンを受けた経緯は?
  • Novakidの無料体験レッスンの登録や予約は難しいの?
  • レッスンの最初のお子様の反応は?
  • いろいろな国籍の講師とレッスンできるの?
  • 付き添うママはある程度英語ができないといけないの?
  • Novakidの英会話は難しい?

Novakid無料体験レッスンインタビュー①無料体験レッスンを受けた経緯は?

MAYU

今回はよろしくお願いします♪

早速ですが、どうしてNovakidで無料体験レッスンをしようと思ったのですか?

しのちゃんママ

今後の世の中を考えるとグローバル化がますます進んで、日本人も英語を話せるのが当たり前になりそうだなと思ったのと、英語を始めるなら早いに越したことがないと聞いたので、英会話を始めることを検討しました。

どうせやるなら、

  • 日本人じゃないネイティブの先生に教えてもらって、国際感覚を養ってもらいたい
  • 将来的に下の子も一緒に勉強するかなと思ったので、兄弟でアカウントをシェアできるところ
  • 英語は短期間では絶対に身につかないと聞いたので、長い期間続けることも加味して月々の料金が無理なく続けられるスクールであること

と思い、英会話スクールを探していました。

この3点の条件に当てはまっていたのが、Novakidでした。

MAYU

そうなんですね!

Novakidの無料体験レッスンを始める前は、しのちゃんやママはどのくらい英語を学習してきていたんですか?

しのちゃんママ

しのには今まで、教育テレビの英語番組を見せていたくらいで、ほとんど英語に触れさせてこなかったので、本当に英単語を少しだけ知ってるかどうかという状態でした。

わたしも旦那も、お恥ずかしながらほとんど英語が話せないので、初めこそ不安はありましたが、一度無料体験をやってみることにしました。

Novakid無料体験レッスンインタビュー②Novakidの無料体験レッスンの登録や予約は難しいの?

MAYU

Novakidの無料体験レッスンの登録や予約は難しかったですか?

しのちゃんママ

初回登録は入力項目も少なくって、指示に従って登録すればよかったので、そこまで難しくは感じませんでした。

Novakidには、保護者用のアカウントと生徒用のアカウントがあって、レッスン予約は保護者用アカウントを使います。保護者用アカウントがあるのは驚きましたし、見やすいと感じましたね。

また携帯からもアカウントが見れてレッスン予約もとれるので、とても有難かったです。

MAYU

保護者用アカウントはレッスン予約や管理、生徒用アカウントは実際のレッスンや宿題など

用途に応じてアカウントが分かれているのは、管理もしやすく有難いですね。

Novakid無料体験レッスンインタビュー➂レッスンの最初のお子様の反応は?

MAYU

しのちゃんは、Novakidを始める前は英語を学習してこなかったということですが、

最初の無料体験レッスンの時のしのちゃんの反応はどのような感じでしたか?

しのちゃんママ

今まで海外の方と話す機会がなかったので、しのも最初は見慣れない雰囲気に戸惑ってしまっていましたが、

子供専用の英会話スクールというだけあって、先生たちはとても子供慣れしていて、気さくな感じで声をかけてくれたり、壁を感じさせないよう楽しいゲームや歌で和ませてくれました。

そのおかげで、しのもリラックスして楽しくレッスンを受けることができました。

MAYU

毎日レッスンを続けていくとなると、学校の勉強と一緒で気の落ち込むことがあったりしますが、教えてくれる先生たちが子供のプロフェッショナルであればモチベーションの継続にも繋がりますし、毎日楽しく英語が学べそうですね♬

Novakid無料体験レッスンインタビュー④いろいろな国籍の講師とレッスンできるの?

MAYU

Novakidの講師の先生たちはどんな感じでしたか?

いろいろな国籍の先生とレッスンを受けることができるんですか?

しのちゃんママ

Novakidはアメリカ・南アフリカ共和国・イギリス・アイルランド・カナダなど、世界中の先生たちからレッスンを受けることができます。

しのにはさまざまな国籍の先生たちと話をすることで、英語だけでなくコミュニケーション能力も一緒に培ってもらいたいので、ネイティブレベルのレッスンを受けられるのは有難いですね。

先生たちはみんな性格がとても明るく、画面越しのしのの顔の表情を見逃さず、常に楽しませようとしてくれるので、さすが子供に特化しているだけあるなと感心しています。

MAYU

Novakidでは、2年以上の英語教師経験を持っている、英語教育に優れた講師のみを採用しているとのことで、選びに選び抜かれた先生しか在籍していないのはとても期待できますね。

毎回違う先生を選んでレッスンを受けるのも、マンネリ防止にもなるし、お子さまの視野を広げるためにも良さそう。

Novakid無料体験レッスンインタビュー⑤付き添うママはある程度英語ができないといけないの?

MAYU

Novakidの英会話は、英語初心者のママでも大丈夫だったのですか?

しのちゃんママ

Novakidのレッスンでは母国語は一切使わないと聞いたので、初めはとても心配していました。

ですが、困った時のサポートセンターは日本語で対応してもらえるので、英語が出来ない私的にはとても助かってます。以前お問い合わせしたときも対応が早くとても親切でした。

実際のレッスンでは、こちらに意図が伝わらないときに画面にイラストを描いてくれたり、ジェスチャーで教えようとしてくれるので有難いですね。しのと一緒に勉強している感覚に近いかもしれないですね(笑)

MAYU

Novakidは両親の付き添いレッスンがOKなので、お子様が慣れるまで一緒に受講できるのはいいですね。英語が全くできないお子様や、人見知りをしてしまうお子様でも安心してレッスンを受けることができます♪

Novakid無料体験レッスンインタビュー⑥ Novakidの英会話は難しい?

MAYU

Novakidの英会話は、しのちゃんにとって難しかったですか?

しのちゃんママ

ご家庭により、どのレベルの英語を目指すかにもよると思いますが、しのはまだ5歳で、ひとまず『楽しく英語を好きになってもらいたい』という目的なので、

英語に触れて、毎日楽しくレッスンを受けられるNovakidは難しくなく、英会話スクール初心者のお子様向けだと感じます。

宿題もタッチ式・ゲーム感覚で取り組めるので、勉強している感はかなり少ないです。

MAYU

レッスンや宿題が楽しいものだと、お子様も遊び感覚で英語学習を続けられますね♪

しのちゃんママ

はい!しのには合っていたようで、このままNovakidを続けたいといっています。

もちろん英会話スクールの特徴はさまざまだと思いますが、まずは一度無料体験レッスンをして、子供の学び方に一番合う英会話スクールを選ぶのが良いと思います

MAYU

英会話レッスンだけをとっても、たくさんある選択肢の中から、一つに選ぶことは非常に難しい事と思います。

各英会話スクールによって良さはさまざまあるので、どこが良いのかと悩まれている方は、まずは気軽に一つのスクールの無料レッスンを体験してみても良いかもしれませんね。

この度はインタビューのご協力ありがとうございました☆

Novakidの無料体験レッスンを行う際の疑問点や注意点を紹介

悩むママ

Novakidのメリットはたくさん知ることが出来たけど、

Novakidの無料体験レッスンを行う前に何か、事前に知っておくべきことってあるのかしら?無知のまま無料体験をして損をするのは嫌だわ・・・

MAYU

Novakidの無料体験レッスンを行う前に、下記の内容を確認しておきましょう。

  • 無料体験レッスンが気に入らなかった場合は?
  • 教材費など初期費用はかかるの?
  • 兄弟で入会する場合は?アカウントは共有できるの?

Novakidの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点①無料体験が気に入らない場合は?

Novakidでは無料体験レッスンとして、1回25分のレッスンを1回受けることができます

そして体験レッスンを試した後の退会手続きは不要です。退会処理を忘れていてそのまま入会していた・・・なんてことも一切ございませんのでご安心ください。

クレジットカード等の情報を事前に登録する必要もないので、安心して無料体験レッスンを受けられます。

十分に納得された上で入会を希望される場合は、お子様にあった料金プランを選択してご入会ください。

MAYU

無料で体験レッスンを受けることができる上、強制的に入会をさせられることもないので良いですね。

本当に納得してから入会することができるので、お子さまの様子を見てじっくり判断することができます。

Novakidの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点②教材費など初期費用はかかるの?

Novakidでは、入会を検討されている方に無料体験レッスンが行え、十分に納得された上で入会を希望される場合、プラン料金以外にかかる費用は一切ありません。

そのため入会費や、レッスンに使用するテキスト代はすべて無料です。

教材を買ったり、自宅でプリントしたりする必要がないので、パソコン・タブレットとインターネット通信さえあれば出先でもNovakidのレッスンを受けることができます。

MAYU

英語を覚えるにはある程度の期間、学習量が必要です。長期戦になるからこそ、月々の費用は抑えていきたいものですよね。

Novakidのカラフルで楽しいオリジナル教材がすべて無料で使用できるのは、大きなメリットになりそうです★

Novakidの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点③兄弟で入会をする場合は?同じアカウントを共有できるの?

Novakidでは兄弟でアカウントを共有することができ、また登録の追加料金は一切かかりません。

一般的なオンライン英会話では、「兄弟で使いたいのに、全員分の個別登録をしなければいけない」、「レッスン回数を分け合いたいのに共有できない」というオンライン英会話スクールが少なくありません。

Novakidであれば、兄弟全員が好きなタイミングでレッスンを受けることができ、ご家庭のライフスタイルに合わせて英語に触れることが可能になります。

しかし、兄弟で一緒にレッスンを受講することはできません。別々でレッスンを受ける必要があるので注意です。

マンツーマンのレッスン、又は保護者のみ同席したレッスンのみ可能となります。

  1. 兄弟でアカウント共有ができる
  2. レッスンはチケット制
  3. 1日のレッスン回数は制限ナシ!
  4. 兄弟一緒に同じレッスンを受けることは不可
MAYU

兄弟がいる場合には、お兄ちゃんお姉ちゃんがレッスンを受けていたら、下の子もやりたいと言い出すものですよね。

Novakidは家計にも優しい料金プランで、家族全員が楽しく英語を学べるよう工夫されています♪

まとめ

本記事のまとめ
  • Novakidは英会話未経験のお子様でも問題なし!
  • Novakidの無料体験レッスン&新規登録は5分で出来ちゃうぐらい簡単!
  • Novakidの無料体験レッスンで合わなかった場合でも退会手続きは不要
  • Novakidは兄弟でアカウントを共有でき家計にも優しい
  • Novakidは質の高いネイティブ講師の楽しいレッスンを受けられる!

本記事では、Novakidの無料体験レッスンの体験談をもとに、気になる情報をまとめてきました。

Novakidは世界基準のレッスンを受けさせることで、お子様が小さいうちから国際感覚をつかむことができる子供専用の英会話スクールです。明るく指導力の高い講師陣から楽しいレッスンを受けてみませんか?

MAYU

Novakidは、小さいお子様が遊ぶような感覚で基礎からじっくり始められる初心者向けの英会話スクールです。

ネイティブレベル講師の雰囲気やレッスン内容が気になる方は、無料体験レッスンで確かめてみるのも良いかもしれませんね♪

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています☆

ささっと簡単無料登録♪たったの5分♪

ABOUT ME
まゆ
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。