お迎えシスター

お迎えシスターは退会/休会はできないの?方法と注意点!

お迎えシスターを退会/休会したい or 申し込み前に注意点を確認しておきたい人

悩むママ
  • お迎えシスターを受講しているけど子供の卒園/卒業が近いし退会したいな
  • お迎えシスターを申し込むとなかなか退会/休会できないとかってなると嫌だなぁ。

こういった疑問にお答えしていきます。

本記事を読むと、下記の内容がわかるようになっております。

  1. お迎えシスターの退会/休会の条件
  2. お迎えシスターの退会/休会の方法
  3. 退会/休会についての注意点や問い合わせ先

退会/休会を検討されている方や、お迎えシスターの申し込みを検討されている方も目を通していただくことをオススメします。

お迎えシスターは退会/休会できないの!?

悩むママ

お迎えシスターは退会休会はできないの!? 違約金は発生するのかな?


結論から言いますと簡単に退会や休会をすることができます。
また、違約金の発生もありません。

そして、退会/休会する上で知っておかなければならない点をおさえておかなければなりません。

  • 退会/休会するための条件について
  • 退会/休会する方法について

ポイントは上記の通りです。それぞれを解説していきます。

各プランの退会/休会するための条件について

お迎えシスターには、大きく分けて、「送迎プラン」「ご自宅プラン」の2種類です。

そこから、週1回 or 週2回プラン×90分 or 120分コースと選択することができるので、全部で8つのプランがあります。

各プランとも休会も退会もすべて同じ条件になります。

以下はお迎えシスターのHPの利用規約より一部抜粋した文章です。

第15条 休会

契約者が休会を希望する場合、休会を希望する月の前々月末日までに、第24条に定める問い合わせ先に連絡し、当社の定める方法により申請するものとします。なお、月の途中での休会はできません。

また、休会された場合であっても、契約者の一切の義務について、責任を免れるものではありません。なお、休会は原則として半年までとします。

第16条 登録抹消

契約者が本サービスの登録抹消を希望する場合、登録抹消を希望する月の前々月末日までに、第24条に定める問い合わせ先に連絡し、当社の定める方法により登録抹消を申請するものとします。なお、月の途中でのレッスンの終了及び登録抹消はできません。また、登録が抹消された場合であっても、契約者の一切の義務について、責任を免れるものではありません。

当社は、第4条第3項又は第8条第3項に従い、契約者及びお子様の登録を抹消することができます。本項に基づき、月の途中で登録が抹消された場合であっても、レッスン料の日割精算は行わず、支払済のサービス料は返還されません。また、契約者及びお子様は、未払のサービス料の支払義務を含む、契約者及びお子様の一切の義務について、責任を免れるものではありません。

お迎えシスターHP 利用規約 第15・16条 (https://omsister.com/term-2/)

つまり、退会/休会の両方ともに 「前々月末日までに申請」すれば、簡単にできます。

例えば、お子さんの卒園や卒業に合わせて、

4月から休会したい場合は、2月末日までに申請を出し、3月末日まではレッスンを受ける形になります。

前々月末日までに申請をするということですので、
退会/休会を検討されたい場合は、トラブルを避ける為にも少しでも早めに申請を出すと良いかもしれません。

なお、途中解約による返金は承っていないので、月末まで目いっぱいレッスンを受けて退会する形になりそうですね。

  • 退会/休会したい前々月末日までに申請
  • 退会も休会も、全8プランともすべて同じ条件
  • 途中解約による返金は受け付けていない

各プランの退会/休会する方法とは?

悩むママ

お迎えシスターの各プランの休会/退会する方法は??どこからすれば良いの?

休会や退会する方法についてですが、下記がお迎えシスターHPの利用規約より抜粋した文章になります。

第24条 問い合わせ先

本サービスに関して、不満や疑問点が生じた場合又は講師変更若しくはプラン変更、休会、登録抹消等を希望される場合には、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。

問い合わせ先 :info@omsister.com

お迎えシスターHP 利用規約より(https://omsister.com/term-2/)


本記事を記載している、2020年3月25日現在では、 下記のメールアドレスへ送信すれば良いようです。

問い合わせ先:info@omsister.com


ちなみに、休会は最大6ヶ月間ですので、ご注意ください。

また、申請を出しておけば継続したくなった場合も、連絡1本で休会・退会申請の取り消しができます

  • 退会/休会方法は問い合わせ先へメールを送信する
  • 問い合わせ先:info@omsister.com
  • 休会期間は最大6カ月間
  • 連絡1本で休会・退会申請の取り消しができる

おまけ:お迎えシスターをご検討中の方へ

ここからは レッスンの受講を検討中の方向けのおまけになります。

すでにレッスン受講中で、退会または休会を希望している方は、飛ばして頂いて問題ありません。

レッスンの受講を検討中の方がもし居られる場合は、今のタイミングが一番好条件かもしれません

理由としましては、2020年3月25日現在、

お迎えシスターでは、 コロナウィルスの影響による、学校・保育園の休校に関する対応入会金無料キャンペーン中だからです。

以下の「4つの内容が入会の好条件のタイミング」と考えるポイントになります。

  1. 短期間の受け入れ体制中
  2. レッスン時間を拡張
  3. 振替制度がよりフレキシブルに
  4. 入会金無料キャンペーン中

以下ではそれぞれについて詳しく解説していきます

短期間の受け入れ体制中

お迎えシスターでは、子どもたちとロールモデルとの継続的な触れ合いや、英語学習の向上をサービスの提供価値としていた為、

従来は短期間での利用を受け入れていませんでしたが、

2020年3月2日(月)〜4月10日(金) のご利用までは、短期間での利用も受け付けています。

内容としましては、6時間から、自由に組み合わせてレッスンを受けることができます。

例) 1.5時間×4回、3時間×2回、6時間×1回など

また、短期間レッスン終了後、継続して受講することも可能です。

  • 2020年3月2日(月)〜4月10日(金) の期間中
  • 6時間から、自由に組み合わせてレッスンの受講が可能

レッスン時間の拡張中

本来、レッスン開始時間は、ご自宅プランの場合、午前10時からですが、働くお父様・お母様のニーズを受けて、朝9時半より利用することが可能です。

お迎えプランに関しては変更なしの、正午12時以降、ご利用になります。

<通常>
・ご自宅プラン:10:00-19:30
・お迎えプラン:12:00-19:30

<短期ご利用期間中 3月2日(月)〜4月10日(金)>
・ご自宅プラン:9:30-19:30
・お迎えプラン:12:00-19:30

振替制度がよりフレキシブルに

悩むママ

短期間での、受け入れや時間の拡張中というのは分かったけど、

急に予定が変わってしまって、レッスンをキャンセル・リスケジュールはできるのかな?

従来お迎えシスターのレッスンのキャンセル・リスケジュールはレッスン予定日から起算して1日前の15時となっておりますが、

本期間中は、レッスン当日の朝9時まで振替申請が可能です。

お子様や親御様のご体調やスケジュールに合わせて、柔軟ご利用することができますね。

  • 従来はレッスン前日の15時までだが、
  • 本期間中は、レッスン当日の朝9時まで振替申請が可能

入会金33,000円の無料キャンペーン中

現在の期間中(2020年2月1日~4月30日まで)の申込みで

入会金33,000円→無料です。

ただし以下の2点を注意する必要があります。

  1. 対象期間内に体験レッスンを受講されたお客様
  2. 無料体験レッスン後7日以内に入会されたお客様
  3. 無料体験レッスンの定員は毎月60組限定ですので

まとめ:退会/休会をするのは簡単!前々月末日までに申請する必要がある!

  1. 退会/休会自体は簡単
  2. 退会/休会したい月の「前々月末日までに申請」
  3. 問い合わせ先:info@omsister.comへメールを送信する

本記事のポイントは上記の内容です。

休会や退会はお子様にとっても大きなターニングポイントになると思いますので、慎重な判断が必要になってきそうですね。

検討されている方は下記よりHPで無料体験レッスンを受けられるようになっています↓

更に気になる方はこちらの記事で、驚異の93%のリピート率のお迎えシスター評判・口コミについて詳しく記載しています↓  

ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。