オンライン英会話

ハッチリンクジュニア 口コミ・評判・効果・注意点【バイリンガルが徹底解説】

本記事は、ハッチリンクジュニアの利用者さんの【口コミ・評判・効果・注意点】が分かる内容になっています。

悩むママ

子ども向けのオンライン英会話を探していたら、ハッチリンクジュニアが出てきて気になっているんだけど・・・

  • ハッチリンクジュニア はどんな会社で、どのようなサービスをしているの?
  • ハッチリンクジュニアの実際の利用者さんの声や口コミ・英語力の効果などを聞いてみたいな
  • ハッチリンクジュニアの料金注意点はどうなっているのかしら?

結論から言うと、ハッチリンクジュニアは非常に口コミ・評判が良いスクールです。

ハッチリンクジュニアは、

  • 2回ある無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

なスクールなので、無料体験だけでも行うこと間違いなしのスクールです。

▶ハッチリンクジュニアの無料体験レッスン2回付きはこちらから飛べます

本記事では、ハッチリンクジュニアの100人以上の利用者さんの声

  • 口コミ・評判・効果 →6項目
  • 利用前の注意点 →4項目

にまとめました。

IT技術の進歩とともに英語学習の選択肢も広がり、オンライン英会話スクールという選択肢が台頭しています。

今までは、何となく怪しいという理由でオンライン英会話は敷居が高くなってしまっていた方も多いのではないでしょうか?

本記事の実際の利用者さんの声を読めば、「オンライン英会話」や「ハッチリンクジュニア」に対する皆様が抱えている懸念点を少しでも払拭できると思います。

YUI

本記事では8歳から英語を勉強し、オンライン英会話を習っていたこともあるバイリンガルの私が、ハッチリンクジュニアの口コミ・評判・効果注意点についてまとめています。

それでは早速一緒に見ていきましょう♪

本記事はこんなママに読んで欲しい
  • ハッチリンクジュニアの利用を検討しているママ
  • ハッチリンクジュニアの料金体系について知りたいママ
  • ハッチリンクジュニアの口コミ・評判が気になるママ
  • ハッチリンクジュニアの英語力の効果について知りたいママ
  • ハッチリンクジュニアの利用時の注意点を知りたいママ

Contents

ハッチリンクジュニアの特徴や料金をおさらい

悩むママ

ハッチリンクジュニアがどのようなサービスを行っていて、どんな会社なのかが気になるなあ・・・

また、料金がどれくらいなのかも教えて欲しいわ。

YUI

それでは、ハッチリンクジュニアの特徴や、料金などについておさらいしていきましょう♪

ハッチリンクジュニアの特徴は?他のオンライン英会話スクールとの違いは何?

まずは、ハッチリンクジュニアにはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

ハッチリンクジュニアの特徴
  • 合格率約5%の厳しい採用基準をクリアした優秀な先生が在籍。
  • お子さま一人一人にレベルを合わせた楽しいレッスン!
  • 兄弟家族、友達と一緒にレッスンが受講可能。

ハッチリンクジュニアでは、フィリピン人 (一部日本人) の先生を採用しています。

なぜなら、フィリピンは世界第3位の英語公用語大国であり、ネイティブレベルの英語を話すことが出来ることと、明るくて優しい国民性が日本人への英語教育に合っているので、近年とても人気が高まってきているからです。

その中でも、合格率約5%の厳しい採用基準を通過し、ハッチリンクジュニア独自の子ども向け英語教育のための研修を終了した先生たちだけが在籍しています。

そんな先生たちの中には、幼児教育課程の修了者や小学校教員も多数在籍しており、英語力と指導経験はもちろんのこと、人間性、パソコンスキル、子供への英語指導に対する情熱を持ち得ていることが採用の基準とされています。

また、お子さま1人1人のレベルに合わせたレッスンが出来るよう8つのレベルに分かれているので、子供でも飽きないような趣向を凝らしたレッスンを受けることができ、まるで遊んでいるような感覚で英語を学ぶことが出来ます

さらに、ハッチリンクジュニアでは兄弟・家族で一緒にレッスンが受講できるうえ、お友達と一緒にレッスンを受講することも可能です。

引っ込み思案でなかなか一人でレッスンを受けるのが難しいというお子さまでも、兄弟や家族、お友達と一緒にレッスンを受けれるなら安心して受けることができますね。

もちろん、レッスンをご兄弟間で分けて一人ずつ受講することもできるので、慣れてきたら一人ずつ受けてみるなど、柔軟に対応することができます。

YUI

レッスンは平日だけではなく土日もやっているので、本当に好きなタイミングでレッスンを受けられるのも魅力的☆

  • 平日:9:00-23:00
  • 土曜日/祝日:9:00-23:00
  • 日曜日:9:00-18:30

※フィリピンの一部祝日は定休日となります。

ハッチリンクジュニアの料金は安いの?高いの?

ハッチリンクジュニアの料金体型は、一般的なオンライン英会話と比べてどうでしょうか?

一般的なオンライン英会話の平均的な料金体系は月々6000~8000円です。

しかし、ハッチリンクジュニアの料金は業界の中でも最安クラスと言われています。

なんと、月4回、週1回ペースのレッスンで月額2,760円なんです。

さらに、週2回、3回分と回数が増えるほど1レッスン当たりの料金は安くなるので、家族でレッスンを分ければもっとお得になります。

料金とコースは以下の通りです。

コースプランレッスン回数レッスン料金一週間の目安
エンジョイコース4回2,760円週1回
習い事コース8回3,686円週2回
しっかり学習コース12回5,370円週3回
上級者への道コース16回7,222円週4回
ネイティブへの道コース20回8,797円週5回
プレミアムコース30回11,111円週6回以上

※表記は税抜価格となっております。

このように、週一回のコースであれば1レッスンあたり690円で受けられます。

回数を増やせば増やすほどお得になるので、週6回以上受けると1レッスンあたり、なんと370円で受けれてしまいます。

それなのに、上記でも説明させて頂いた通り、先生の質はとても高いので、お子さまが楽しくレッスンを受けられるように工夫されています。

コスパが良い理由
  1. 一人分の料金で兄弟家族での受講が可能になる
  2. 厳格な研修を乗り越えたハイスペック先生
  3. 8段階のレベル別レッスンプラン

ハッチリンクジュニアの料金が安い理由①一人分の料金で兄弟家族での受講が可能になる

ハッチリンクジュニアは兄弟・家族で一緒にレッスンを受講することができます。

一般的なスクールでは、一人一つのアカウントを所有し、月謝も一人ずつ払うのが基本となっています。

しかしハッチリンクジュニアでは、兄弟が何人いても、一人分の月謝しか払う必要がないのです。

シャイでなかなか家族意外の人と打ち解けるのが難しい、一人だけだと集中力が続かず飽きやすいといったお子さまでも、兄弟やお母さんと一緒なら安心して学ぶこともでき、より一層レッスンが楽しいと感じることが出来るので、上達や継続にも繋がります。

ハッチリンクジュニアの料金が安い理由②厳格な研修を乗り越えたハイスペック先生

ハッチリンクジュニアの講師陣の採用率はなんと、5%以下

ハッチリンクジュニアでは、先生の採用基準として、英語力と指導経験があることが必須とされており、更に人間性、パソコンスキル、子供への英語指導に対する情熱を持ち得ていることも求められます。

それだけではなく、ハッチリンクジュニア独自の内部研修も乗り越えた人でないと、先生になることができません。

だからこそ、ハッチリンクジュニアの先生は、子供向けの講師になりたいという熱い想いを持って、厳しい採用条件をくぐり抜けてきた実力派の方々ばかりなのです。

ハッチリンクジュニアの料金が安い理由③8段階のレベル別レッスンプラン

ハッチリンクジュニアでは独自の8段階のレベルを設けており、英語を学ぶことが初心者のお子さまから帰国子女のお子さままで幅広く対応することができます。

レベル分けは次の8段階です。

レベル1pre-beginner
レベル2beginner
レベル3upper-beginner
レベル4pre-intermediate
レベル5intermediate
レベル6upper-intermediate
レベル7pre-advance
レベル8advance
YUI

お子さまのレベルの判定は無料体験レッスンを受けた際に、先生が行います

またレッスンを通して先生が毎回お子さまの様子をみて進めていきますので、お子さまにとってちょうど良いペースで英語を学んでいくことができます。

ハッチリンクジュニア口コミ・評判・効果まとめ

悩むママ

ハッチリンクジュニアがどんなサービスを提供してくれるかなんとなく分かってきたわ。

でも、本当にハッチリンクジュニアを利用している人の評判や口コミ・レッスンの効果は実際のところどうなのかしら。

YUI

実際に利用している人の声はやっぱり気になりますよね。

本項目では、ハッチリンクジュニアの評判や口コミがどうなのか見ていきましょう!

今回は6つの項目の口コミ・評判にまとめました。

  • 講師・レッスンの質が高い
  • 初心者向けの日本語対応可能なフィリピン人講師が多数在籍している
  • 料金プランが安い
  • 兄弟・家族で一緒にレッスンを受けられる
  • 英検の面接・筆記対策などができる
  • 英語初心者でも英語が話せるようになる

ハッチリンクジュニア口コミ・評判・効果まとめ①講師・レッスンの質が高い

利用者Aさん

ハッチリンクジュニアは子どもへのレッスンがメインだからこそ、講師の方はとっても子供のことをよく分かってくれていて、飽きないように工夫してくれます。

子供にただただテンションを合わせるのではなく、タイミングを見て、興味のある会話をしたり、レッスンに引き戻したり、しっかりと子供をリードしてくれました。

子供の扱いだけでなく、レッスンの質もちゃんと高いので良かったです。

冒頭でも少し触れましたが、ハッチリンクジュニアの先生の採用合格率は5%以下と極めて低いです。

そんな厳しい審査の中から選び抜かれた英語教育のプロフェッショナルの先生たちは、子供専門だからこそできる、楽しさいっぱいのレッスンを提供しています。

1人1人のお子様のレベル・性格をしっかりと見極めてレッスンを行うので、無理なく学んでいくことができ、英語の歌を一緒に歌ったり、ゲームをしたり、パペットを使ったりと子供でも飽きないような趣向を凝らしたレッスンを受けることができます。

YUI

私が初めて英会話スクールに通い始めた時、自分のレベルに見合っていないクラスに入れられたことがあり、何も理解できないままレッスンが終わってしまい、何の時間だったのかなと困惑した経験があります。

ハッチリンクジュニアでは、初めの段階で一人一人に合わせてレベルを判定してもらうことができ、お子さまに合わせてレッスンを進めてもらえるので、私のような失敗をすることもなく安心ですね☆

ハッチリンクジュニア口コミ・評判・効果まとめ②初心者向けの日本語対応可能なフィリピン人講師が多数在籍している

利用者Bさん

親子ともに英語初心者なので、初めはとても心配でしたが、ハッチリンクジュニアを始める多くのお子さんは初心者からのスタートが多いと知って、思い切って始めてみました。

ハッチリンクジュニアには日本語対応可能なフィリピン人の先生が多く在籍しているので、子供が先生の言った英語が理解できなかった時にも、簡単な日本語で話しかけてくれるので、英語に対して苦手意識を感じることなく、飽きずに楽しく受けられているので安心しました。

英語を全く学んだことのないお子さまでも大丈夫なように、指示後に日本語を交えたり、難しい表現を避けて教えていますが、どうしても最初から全て英語でのレッスンということに、苦手意識を持ってしまうこともあります。

英語を学ぶ上で一番必要なことは継続することです。なので、英語って楽しい!と思うことが大切になってきます。

初回から英語のシャワーを浴びさせる環境を作るのも一つの方法としてはありですが、慣れてくるまでは日本語も使用しながらレッスンを受けさせてみるのも、お子さまがストレスを感じることなく、安心して取り組むことができて良いですね。

YUI

初めから英語のみでレッスンとなると少しハードルが高く感じることもあるかもしれませんが、これならお子さまも安心して受けられそう♪

無理をさせて、レッスンが怖い、英語が嫌いという状態になってしまったら本末転倒ですが、これなら安心。

ハッチリンクジュニア口コミ・評判・効果まとめ③料金プランが安い

利用者Cさん

習い事ってどうしてもお金がかかってくるので、始めるかどうか悩んでいましたが、料金が比較的安くしかも兄弟同時に受けられるので始めてみました。

ハッチリンクジュニアは他のスクールよりも安いし、フィリピン人の先生ということで、「質が悪いのでは?」と、ちょっと心配をしていましたが、

先生のレベル、子供への興味の引き付け方がとってもうまくて感心しました。

ハッチリンクジュニアは入会金無料で、月4回のコースが月額2,760円からと、とてもリーズナブルにレッスンを受けることができます。

更に、レッスンを受ければ受けるほど料金がお得になるので、しっかりと英語を学ばせたい方にはぴったりですね。

また、兄弟家族・お友達と一緒にレッスンを受けることも、レッスンを分けて利用することもできる上、それでも月謝は一人分しか払わなくて良いので、安くて質の高いレッスンを受けたい方には最高のオンライン英会話スクールだと言えるでしょう。

YUI

英語は長期的に学ぶ必要があるので、お財布との相談は必須事項。

でも、これだけ安ければ火の車にならずに続けられそうですね。

ハッチリンクジュニア口コミ・評判・効果まとめ④兄弟・家族で一緒にレッスンを受けられる

利用者Dさん

ハッチリンクジュニアは兄弟家族でアカウントを共有して、一緒にレッスンを受けられて助かるわ。

最初は、下の子が小さかったのでお姉ちゃんの隣に座らせて見せていましたが、だんだん大きくなるにつれて下の子も別でレッスンを受けさせるようになりました。

週のレッスンを増やせば増やすほど安くなるので、その点も良かったです。

ハッチリンクジュニアではご兄弟、ご家族の方も1つのアカウントで レッスン回数を分けて受講することができます。

もちろん、ご兄弟の方が2名や3名でご一緒にレッスンに参加することも可能です。 その際は、代表者の方のお名前でご予約ください。

兄弟・家族で別々に受ける場合
  1. 会員ページへログインします。
  2. 会員ページ内の右側メニューにある”生徒の追加”をクリックします。
  3. 登録されるご兄弟やご家族の生徒情報を登録しましょう。
  4. “生徒リスト”よりレッスンを予約される方の名前をクリックし、レッスンの予約を行ってください。

講師が各生徒様のレベル、年齢に合わせたレッスンを準備してくれます。

YUI

月4回のエンジョイコースは月額2,760円で1回あたり約690円と十分安いのですが、

お子さまがぐずってしまったり急な体調不良などで、

どうしても休まなければ行けない時があり、せっかく予約したのにキャンセルするのが勿体ないと感じてしまうこともあるかもしれません。

そんな時には、兄弟と交代をしたり、お母さんが代わりに受けたりと、みんなで分け合うなんてこともできるので、とても便利ですね。

ハッチリンクジュニア口コミ・評判・効果まとめ⑤英検の面接・筆記対策などができる

利用者Eさん

子どもに自信をつけさせられたらと思い、英検を受けさせたいと考えていたけれど、3級から面接があると聞いて、どう勉強させたら良いか分からず困っていたところハッチリンクジュニアに出会いました。

面接の対策をやってくれるので、子供も本番前に何度かレッスンを受けました。

練習のおかげで、本番がどんな感じかという空気を掴むことができ、本番でも練習の通りスラスラと答えられたようで、無事一発合格しました。

ハッチリンクジュニアでは、オリジナルの英検対策の教材があり、無料で使用することができます。

また市販の教科書を使用してレッスンを行うことも可能ですが、その際はご自身で教材を購入して準備する必要があります。

マイページより受けたいレッスンの「レッスンリクエスト」から事前に担当講師へお伝えください。

また英検のライティング対策のコースも用意されており、お子さまの解答した文章を添削・解説することも可能です。

【英語検定試験、対応可能な級】

  • 5級(筆記試験/リスニング)
  • 4級(筆記試験/リスニング)
  • 3級(筆記試験/面接対策)
  • 準2級(筆記試験/面接対策)
  • 2級(筆記試験/面接対策)

※3級以上は、2次試験にて面接官との面接試験があります。

面接試験に類似したオリジナル英検教材を多数準備しています。

YUI

英会話を楽しむだけではなく、今後を見越して英検対策もやってもらえるのは非常にありがたいですね。

下記の記事でさらに詳しく記入していますので、気になる人はぜひチェックしてみてください♪

ハッチリンクジュニア口コミ・評判・効果まとめ⑥英語初心者でも英語が話せるようになる

利用者Eさん

英語の発音は小さいうちから始めた方が良いということを知り合いから聞いたので始めさせてみました。

うちの子はABCの初心者から始めて、月4回のエンジョイコースで週1回ペースでレッスンを受講しています。

最初は先生の言ってたことを復唱しているだけでしたが、半年が立った今では、簡単なやり取りはできるようになってきています。

おそらくスペルは全く分かっていないので、完全に耳コピだけでフレーズを覚えて会話しているような状態です。

子供の吸収の速さにはびっくりです。

英語は「聞く」、「話す」、「書く」、「読む」という4つの大きな技能に分けることが出来ますが、実はそれらを学ぶ前に「発音」をマスターすることがとても重要と言われていて、それにより英語の成長スピードが変わる可能性が大きいと言われています。

その発音を身に着けるのに最適な時期は大体8〜9歳までと言われ、耳に入った音をそのまま発音することのできる柔軟な時期だと言われています。

英語圏の子供達も、まず先にフォニックスと言われる発音のルールを学ぶことから始めるので、それだけ英語を勉強するにあたってとても重要なのです。

幼いうちに英語をたくさん聞いて、先生の発音を真似するだけで、しっかりと英語を聞きとる能力が備わり、そのあとの英語の上達がとても早くなりますし、日本人の苦手とするスピーキングの向上にも繋がります。

YUI

幼いお子さんは耳がとても良く、吸収率も圧倒的に高いので、フォニックスを学ぶにはとても良いタイミングですね。

先生が言った音を聞き取って、そのまま使うことが簡単に出来てしまうので、上達も早いです。

ハッチリンクジュニアの疑問点や注意点まとめ

悩むママ

利用者さんの評判も良さそうで安心したわ。

でも逆に良いところばかりで心配になってしまう。他にも事前に知っておくべきことってあるのかしら?

YUI

本項目では、よくある疑問点や注意点を4つ紹介していきますので、気になる方はチェックしてみてください。

  • 人気講師の予約が取りづらい
  • 日本人講師のレッスンには別料金が発生する
  • 銀行振り込みの場合は3ヶ月分まとめて払う必要がある
  • レッスンを翌月に繰り越しできない

ハッチリンクジュニア疑問点や注意点まとめ①人気講師の予約が取りづらい

利用者Aさん

ハッチリンクジュニアのレッスンを予約するのは、早い者勝ちなので、先生がいつのまにかスケジュールを更新していて、気付いたら予約がいっぱいになってしまっていて、

人気講師の予約が取りづらいわ・・・

ハッチリンクジュニアでは、先生のスケジュールは、原則不定期で更新しています。

先生によって、約1週間後~最大4週間後までのスケジュールを更新しています。

各先生のスケジュールが確定次第、随時更新されるので、お気に入りの先生がいる場合はその先生がどんなペースでスケジュールを更新するのか、いつのタイミングで更新するのかなど、傾向を把握しておく必要があります。

YUI

人気の先生の予約をとるには、実はちょっとしたコツがあります。

以下の記事では、予約を取る際のいくつかの裏技を記載していますので、併せて読んでみてください。

ハッチリンクジュニア疑問点や注意点まとめ②日本人講師のレッスンには別料金が発生する

利用者Bさん

うちの子は英語初心者なので、日本人の先生が良いと思ったのだけど、日本人の先生は別料金がかかるみたいで悩んでいます・・・

ハッチリンクジュニアにはフィリピン人の先生以外にも、日本人の先生も在籍しています。

日本人講師は、通常のコースではなく、ポイントコースにて予約する必要があります。

ポイントの料金は以下となります。

50ポイント3,056円
100ポイント5,093円
150ポイント6,875円
200ポイント8,657円
300ポイント12,222円

1レッスン20ポイントから予約することができるので、1レッスンあたり約1000円ほどで受けることができます。

ポイントコースをご購入希望の生徒様は、会員ページ右側メニューにある”ポイントの購入/管理”より購入してください。

尚、ポイントコースは、有料会員様限定のサービスです。

日本人講師は、英語を学ぶのが初めてで外国人の先生とお話しすることに抵抗のあるお子さまや、文法説明、英検対策など日本語での説明を必要とするお子さまへおすすめしております。また授業後のレポートも日本語で記入されます。

YUI

ハッチリンクジュニアでは多くの日本語を話せるフィリピン国籍の先生がいるので、初めてのお子さまでも大丈夫なように工夫されています。

しかし、初心者なのでやっぱり心配だなという方は、無料体験レッスンの時に、フィリピン人の先生とのレッスンでお子さまがどんな反応をするのか試してみてから、検討しても良いかもしれませんね★

ハッチリンクジュニア疑問点や注意点まとめ③銀行振り込みの場合は3ヶ月分まとめて払う必要がある

利用者Cさん

ハッチリンクジュニアの支払いを銀行振込にしていたのだけれど、3ヶ月分まとめて払わなければいけなかったわ・・・

お支払い方法を銀行振り込みにされた場合は、3ヶ月分お支払いいただく必要があります。

会員ページ内にある“銀行振り込みはこちら”をクリックして、そちらの口座にご希望のコースお振込みをしてください。

お振込みが終わりましたら、お手数ですがお問い合わせフォームより、ご連絡ください。事務局で確認後レッスンのご予約が可能になります。

料金とコース3ケ月分税込み金額
エンジョイコース
月4回 
9,108円
習い事コース
月8回
12,162円
しっかり学習コース
月12回 
17,721円
上級者への道コース
月16回 
23,832円
ネイティブへの道コース
月20回 
29,028円
プレミアムコース1
月24回 
32,082円
プレミアムコース
月30回 
36,666円
YUI

クレジットカードであれば、支払い忘れも防止でき、振り込み確認を待たずにすぐに予約ができるので、楽かもしれませんね。

ハッチリンクジュニア疑問点や注意点まとめ④レッスンを翌月に繰り越しできない

利用者Cさん

ハッチリンクジュニアでは、余ったレッスンを翌月に繰り越しできなったです。

ハッチリンクジュニアでは、翌月にレッスン回数の繰り越しをすることができません。

しかし、ハッチリンクジュニアでは代わりに他の兄弟の方や親御さんがレッスンを受けることもできるので、もしどうしても一人で消化することが難しい場合は、その方法を試してみてください。

YUI

突然の体調不良や、お子さんがぐずってレッスンを受けたくないなど、どうしても出てくると思います。

そういった時には 兄弟やママ・パパが代わりに受けてみて、レッスンを臨機応変に対応して消化できるのも魅力のポイントですね。

まとめ:ハッチリンクジュニアは口コミ・評判が非常に良いスクール

本記事のまとめ
  • ハッチリンクジュニアはオンライン英会話スクールの中でも料金が最安クラス
  • ハイスペックなフィリピン人講師とマンツーマンでレッスンができる
  • 兄弟家族で一緒にレッスン可能/アカウントの共有も可能なので、登録の手間が省くことができる
  • 英語初心者でも英語力向上の効果がある
  • 英検の筆記や面接対策を通常レッスンの中で、5級~2級までできるので、 英検も視野に入れてレッスンを受けられる

本記事では、ハッチリンクジュニア評判・口コミ、効果、注意点を紹介してきました。

ハッチリンクジュニアでは、

  • 2回の無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

なスクールですので、無料体験だけでも行うこと間違いなしのスクールです。

▶ハッチリンクジュニアの無料体験レッスン2回付きはこちらから飛べます

これからますますグローバル化が加速していくと予想される中で、自分の子供には英語をしっかり身につけて、国際競争の中で活躍して欲しいと願う家族が増えています。

その中で、ハッチリンクジュニアでハイスペックなフィリピン人の先生と幼少期からレッスンを受けることは、お子さんがグローバルに触れるという点でも非常に良いアドバンテージになってくるといえます。

YUI

英会話レッスンだけをとってもたくさんある選択肢の中から、一つに選ぶことは簡単なことではないと思います。

私も8歳のころから英会話教室を3校転々としました。母は当時を振り返り、最初はどこを選べばよいかを非常に悩んだといいます。

英会話スクール選びをとっても、どこを選んでも正解だと思いますので、悩まれている方は、まずは気軽に一つのスクールを選んでみるのが良いかもしれませんね。

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています。

現在、ハッチリンクジュニアでは2回の無料体験レッスンがついているので、気軽に受けてみてレッスンの雰囲気や、お子さんの反応を伺ってみるのも良いかもしれませんね。

Instagramで英語に関するお得な情報を発信しているので、良かったらイイネやフォローよろしくお願いいたします♪

https://www.instagram.com/p/CDYLKM1p6oZ/
ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。