オンライン英会話

【兄弟一緒でコスパ抜群!】オンライン英会話スクール5社をバイリンガルがまとめました

悩むママ

兄弟一緒にオンライン英会話を習わせたいけど、兄弟でお得な子供向けのオンライン英会話スクールはどこなのかしら?

2020年から英語の授業開始が小学5年生から小学3年生に引き下げられ、日本でも英語教育の早期化が進んでいます。

子供の聴覚の成長に合わせて英語耳を育てるためには、もっと早くから英語教育に取り組むべきだという声が多くあがってきたからです。

皆さんのお子様が大人になったとき、日本の社内の公用語が英語になる企業もおそらく少なくないと考えられています。

そして今でも、海外との交流が目に見えて盛んになってきつつあるなか、「英語を話すこと」が必須であると考えているご家庭も増えており、もはや英語・英会話という道具を身に着けることが当たり前とされる時代に突入しているのではないでしょうか。

またその中で、IT技術の進歩とともに英語学習の選択肢も広がりを見せ、比較的に安価で受けることの出来るオンライン英会話スクールの受講を検討している方は多いのではないでしょうか?

そんなオンライン英会話スクールでも、家でレッスンを行うことが多いため、兄弟がおられるご家庭では、お兄ちゃんやお姉ちゃんが受けているのを見て、下の子も受けたいとなってしまう家庭が多いです。

兄弟で受けるとなると費用もかさんできたり、スカイプアカウントや登録の手続きを二度行わないといけなかったりと、ママたちの負担は増えます。

本記事では、兄弟家族でアカウントを共有できる子供向けオンライン英会話を5つ紹介していきます。

YUI

そんなママたちの不安や疑問を解決すべく本記事では、8歳から英語学習を始めたバイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

兄弟一緒で料金がお得になる子供向けオンライン英会話スクールのおすすめは以下の5校です。

  • ハッチリンクジュニア
  • リップルキッズパーク
  • ネイティブキャンプ
  • イングリッシュベル
  • クラウティ

まずはこの5校の特徴をさくっとご紹介していきますね。

おすすめ5校の特徴
スクール名 特徴
リップルキッズパーク 低価格で人気の子供専門英会話スクール。
初心者からでも安心の楽しいレッスンが特徴的。
(週1回:月額2838円~)
ハッチリンクジュニア 週2回のレッスンが安く兄弟での受講におすすめ。
日本語対応可な先生と一部日本人の先生が在籍。
(月4回:月額2760円~)
ネイティブキャンプ 家族2人目以降は1980円でレッスン受け放題になる破格なスクール。予約不要でレッスン可能。
沢山受けたい方にはぴったり。
(受け放題:月額6480円)
イングリッシュベル 4分の1の時間でマスターできると噂のDEMメソッドを導入したオンライン英会話初のスクール。
(月5回:月額3900円~)
クラウティ 月額4500円で兄弟はもちろん親子で毎日レッスン可能。
アカウント共有と定額制プランが魅力的。
(毎日レッスン:月額4500円)

※DMM英会話・エイゴックスは、アカウント共有サービスを終了しました。 (2020年7月現在)

この中で特におすすめしたいスクールは、リップルキッズパークとハッチリンクジュニアの2校です。

この2校は、他のスクールよりも子供・幼児・英語初心者向けのレッスンが得意で受講料もリーズナブルなスクールとなっています。

本記事の内容
  • 兄弟、家族でレッスン可能なおすすめオンライン英会話スクールの紹介
  • 兄弟、家族でのレッスン、アカウント共有のメリットデメリットの紹介
  • 兄弟家族で受けたい場合のオンライン英会話スクール選びのポイント紹介

Contents

オンライン英会話で兄弟一緒に受ける際のポイントとは?

悩むママ

子供向けオンラインスクールで、兄弟一緒に受けることのメリットやデメリットってなんなのかしら?

YUI

まず初めに、子供向けオンラインスクールで、兄弟一緒に受けることのメリットとデメリットを紹介していきます

オンライン英会話スクールで兄弟一緒レッスンを受けるメリットとは?

まずは、兄弟で一緒にオンライン英会話を受けるメリットをご紹介します。

オンライン英会話は基本的に1人につき1アカウントを持つ必要があります。

兄弟・親子でアカウント共有ができるオンライン英会話スクールは限られています。

 YUI

オンライン英会話を兄弟一緒に受けることによるメリットは以下の4点です。

  • コスパが良くなる
  • アカウントを複数作成する手間が省ける
  • Skypeなどのアカウント切り替えが不要
  • 兄弟が一緒だと心強い

オンライン英会話スクール兄弟一緒に受けることのメリット①コスパが良い

兄弟・家族でアカウント共有ができるスクールの一番のメリットが、受講費用を安く抑えられることです。

通常であれば、兄弟3人でオンライン英会話を受講すると、単純計算して料金も3倍となり、家計にかなり負担が大きいですよね・・・。

そうならないためにも、兄弟2人以上でオンライン英会話を受講するなら、アカウント共有ができるスクールを選ぶのは必須です。

アカウント共有がお得な理由を以下の例でご説明します。

例えば、兄弟3人が週1回ずつアカウント共有不可のスクールで英会話レッスンを受講するとします。

兄:2760円 (週1回プラン)
弟:2760円 (週1回プラン)
妹:2760円 (週1回プラン)

2760円 x 3 = 月額 8280円
(参考:ハッチリンクジュニア料金プラン)

このように、増えれば増えるほど料金がプラスになってしまいます。

アカウント共有ができるスクールで週3回プランを週1回ずつ兄弟でシェアするとします。

兄+弟+妹:月額 5370円 (週3回プラン)

(参考:ハッチリンクジュニア料金プラン)

つまり、アカウント共有ができるスクールだと、月額2910円もお得になります。

兄弟1人分が無料になるのと同じですね。

1人分の受講料も、

5370円 ÷ 3人 = 1790円 / 人

と、2000円以下になります。

英会話レッスンを1ヶ月1人2000円以下で習うことができるなんてかなりお得ですよね。

YUI

兄弟間でアカウント共有ができるところなら、兄弟が多い家庭にはとっても助かりますね。

オンライン英会話スクール兄弟一緒に受けることのメリット②アカウントを複数作成する手間が省ける

アカウント共有ができる子供オンライン英会話スクールなら、兄弟・家族2人以上で受講しても、ID、メールアドレス、Skypeアカウント、決済カードなどは1つ登録するだけで良いのでとても簡単です。

これがアカウント共有不可のスクールだと、全て複数用意して2重・3重にアカウント作成を行う必要があるので、登録するのに毎回手間がかかったり、レッスン毎にアカウントを毎回切り替えたりする必要があって割と面倒です。

メールアドレスやSkypeアカウントをオンライン英会話のためだけに新たに作成するのは負担になりますよね。

しかも、作成した複数のメールアドレスに、スクールから同じ連絡メールがそれぞれ届くなんて、なんだか無駄かも・・・。

なので、アカウント共有ができるスクールが楽チン&お手軽でおすすめです。

YUI

アカウント共有できるスクールは、アカウントや支払いの管理がまとめてできるので便利です。 兄弟が多い家庭にはとっても助かりますね。

兄弟・親子でアカウント共有ができるオンライン英会話スクールは限られていますので、まずはチェックすべき。

オンライン英会話スクール兄弟一緒に受けることのメリット③Skypeアカウントの切り替えが不要

オンライン英会話のレッスンの受講によく使われるのが「Skype」というアプリです。

兄弟別に複数のアカウントを作成する為にそれぞれ登録するのも手間ですが、レッスンを受ける際にも、受講者が変わるごとに毎回アカウントを切り替えなければならず、何度もログイン・ログアウトを繰り返すことになります。

メールアドレスにしてもスカイプにしても、ログイン・ログアウトを繰り返すのは地味に大変な作業となります。

毎回のことなので、できれば手間は少なくしたいですよね。

なので、アカウント一つで全員共有することができるスクールが便利です。

YUI

兄弟・家族でオンライン英会話を受講するなら、アカウント共有ができるスクール一択

オンライン英会話スクール兄弟一緒に受けることのメリット④兄弟が一緒だと心強い

兄弟で一緒にレッスンを受けることで、一人分の受講料と受講時間ですみます。

今日は長男で、明日は次男。というように、分けてスケジュールを空ける必要もないのはとても楽ですね。

また、一人でレッスンを受けると、レッスン中にお子さまの集中力が持たなかったり、シャイな性格で会話をするのも難しかったり、すぐ飽きて他のことに手を出してしまったりなど、なかなか進行が難しいことがあります。

各スクールには、お子さまに慣れた先生が多く在籍しており、レッスンに集中してもらえるように、しっかりと対応してくれますが叱ったり強制する事ができないので苦戦する場合もあるようです。

そんな時に兄弟で一緒にレッスンを受けることができると、一人で受けるよりとっても心強く感じ、楽しく集中してくれることが多いです。

また一人がソワソワして集中できなくなっても、他の子がそのまま継続してレッスンを受けることができますので、沈黙なども比較的少なく済むので、レッスン時間目一杯活用することができます。

さらに、兄弟どちらかが先生に褒められると、「私も!僕も!」と良いライバル心も芽生えるので更に集中してレッスンを受けることができます。

YUI

ポイントは以下の内容です。

  • 一人分の受講料、受講時間ですむ
  • 一人がソワソワしだしても、他の子のレッスンを継続できる
  • 兄弟姉妹が一緒だと心強い
  • 沈黙が少なくなり、25分間フル活用できる
  • 上の子のレッスンを聞いて下の子の理解力が増す

オンライン英会話スクールで兄弟一緒レッスンを受けるデメリットとは?

YUI

オンライン英会話を兄弟一緒に受けることによるデメリットは以下の3点です。

  • レッスンが分散される(時間が短い・レベルが違う)
  • 集中力が持続できない
  • 喧嘩する可能性がある

オンライン英会話スクール兄弟一緒に受けることのデメリット①レッスンが分散される(時間が短い・レベルが違う)

まず、兄弟で一緒に受けるということはレッスン時間をシェアすることになるので、一人が回答したりするのに使う時間は実質半分になってしまいます。

沢山話して学びたいお子さまには、少し物足りなく感じることもあるかもしれません。

また、兄弟姉妹で受け続けている間にどうしてもレベルに差が出てしまうこともあり、どちらかがついていけない、もしくは簡単すぎて退屈してしまうという問題が出てくることがあります。

YUI

そのようなことになった場合は、隣で座っているだけにするか、レッスンを受ける兄弟でレッスンを別々に受けるようにしましょう

オンライン英会話スクール兄弟一緒に受けることのデメリット②集中力が持続できない

ご家庭によっては、兄弟姉妹で一緒にレッスンを受けることによって、「楽しさ」や「遊び感覚」が勝ってしまい、緊張感がなくなってレッスンに集中できなくなってしまうこともあります。

途中で遊びに走ってしまったりすると、せっかくの時間がもったいないし、身にもつきません。

レッスンを無駄にしてしまわないように、テレビを消して静かな場所で行うなど、パソコンの前で集中できる環境を作ってみたり、おやつを置いてみたりなど、ご家庭で工夫する必要があります。

YUI

家という環境もリラックスしてレッスンを受ける為にはとても良いのですが、リラックスしすぎてしまうのは良くないですよね。

お子さまが集中できる環境作りは大切です。

オンライン英会話スクール兄弟一緒に受けることのデメリット③喧嘩する可能性がある

レッスンを受けている途中で、喧嘩をしてしまう可能性があります。

先生が長女に対して質問しているのに、次女が先に答えてしまったりと、ちょっとしたきっかけで喧嘩になりかねません。

特に幼い兄弟では、絶対喧嘩をするなというのは不可能に近いので、お母さんが毎回見守ってあげる。

もしくは、レッスン時だけでも、普段よく起きる喧嘩の原因を最小限無くすなどするしかないですね。

YUI

ケンカになるのは兄弟ならではですね。

ライバル心を持つことは良いことですが、喧嘩で時間を無駄にしないようにだけ工夫する必要がありそうです。

兄弟家族で受けたい場合のオンライン英会話スクール選びの比較のポイントとは?

悩むママ

兄弟一緒にオンライン英会話を受けることのメリットとデメリットは理解できたわ。

その上で、兄弟でレッスンを受けさせたいと考えているけれど、どのスクールを選ぶべきか悩むわね。。

何かスクール選びの比較のポイントってあるのかしら?

YUI

次の項目で5社を紹介していきますが、オンライン英会話スクールを選ぶ際の比較のポイントは以下の3点に注意して選びましょう♬

  • 月額料金をチェックする
  • レッスンの予約方法・予約可能時間・キャンセル可能時間をチェックする
  • 先生の雰囲気をチェックする

兄弟一緒に受けられるオンライン英会話スクールを選ぶ比較ポイント①月額料金をチェックする

一番のポイントは、なんといってもレッスン料金が経済的かどうかです。

個人差はありますが、英語は短期間で身につくものではなく、比較的長期戦となります。

長く続けることを念頭に置いて考える必要があるので、やはり月額の料金が家庭を圧迫しそうかどうかをチェックすることも大切なポイントですね。

YUI

いくら良いスクールでも料金が高いと、火の車になってしまうので注意が必要です。

兄弟一緒に受けられるオンライン英会話スクールを選ぶ比較ポイント②レッスンの予約方法・予約可能時間・キャンセル可能時間

オンライン英会話スクールによって、レッスンの予約方法や、予約が可能な時間帯、またはキャンセル可能時間が大きく異なりますので、しっかりチェックしてみてください。

毎週きっちりと同じ時間にスケジュールを空けることができるご家庭や、他の習い事の都合やお母さんのお仕事などで細かく変動してしまうご家庭など様々あると思います。

その為、レッスンの予約方法は管理しやすいか、ギリギリでもレッスンを予約できたりするのか、もしも都合が悪くなった場合にいつまでにキャンセルしなければならないのかを確認しましょう。

レッスンを柔軟に変更できるかどうかは、重要になってくる要素です。

YUI

忙しいママにも優しいスクールかどうか、きっちりと確認しましょう!

兄弟一緒に受けられるオンライン英会話スクールを選ぶ比較ポイント③先生の雰囲気

いくらスクールの教育方針などが良くても、先生たちの雰囲気がお子さまと合っていなければ意味がありません。

各オンライン英会話スクールでは、必ず無料体験レッスンがありますので、まずはそこで先生の雰囲気を確かめましょう。

先生とお子さまの相性が良いかや、お子様が楽しそうにレッスンを受けているかなど、お子さまを観察してみてください。

YUI

私も幼少期に体感しましたが、レッスンは楽しくないと続かないので、意味がないです。

レッスンが楽しいからこそ、のめり込んで学ぶことができます。

兄弟一緒でコスパ抜群のオンライン英会話スクール5社まとめ

悩むママ

それでは、兄弟一緒でコスパが良くなる、おすすめの英会話スクールを紹介してもらいたいわ。

YUI

お待たせしました。

それ各社を徹底的に解説していきましょう!

まずは、兄弟同時受講が可能かどうかを各社のHPを引用しました。

u003cstrongu003e各校の兄弟同時受講についてu003c/strongu003e
スクール兄弟同時受講公式サイトより引用
リップルキッズパーク「ご両親」も「お友達」もみんなで一緒にレッスンが受けられます
ハッチリンクジュニアご兄弟の方が2名や3名でご一緒にレッスンに参加することも可能です。 その際は、代表者の方のお名前でご予約くださいませ。
イングリッシュベル×レッスンを2名以上同時にお受けいただくことは、先生側の混乱を避けるためお断りさせていただいております。
ネイティブキャンプ × 弊社のレッスンは1対1のマンツーマンレッスンであり、グループレッスンは行っておりません。
クラウティ(親が)付き添いで(レッスンに)ご参加いただくことは可能です。ただし、兄弟が一緒に受講するといった場合、1人あたりの会話量は1人ずつ受講した場合よりも減ってしまうことは、あらかじめご了承ください。

兄弟一緒でコスパ抜群のスクール①リップルキッズパーク

リップルキッズパーク基本情報
運営会社㈱エンビジョン
(レアジョブグループ)
対象年齢3歳~18歳(家族もOK)
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン週1回プラン:2838円 /月
週2回プラン:4444円 /月
週3回プラン:6111円 /月
週4回プラン:7593円 /月
週5回プラン:9048円 /月
レッスン受付時間月〜金曜日:7:00~22:55
土曜日  :9:00〜18:55
日曜日  :9:00〜17:25
予約制度 レッスン開始の45分前まで可能
キャンセル制度レッスン開始の4時間前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
可能 (兄弟同時にレッスン可能)
講師国籍フィリピン
使用教材【初心者コース】
オリジナル教材
【通常コース】
市販テキスト(LET’S GOシリーズなど)とオリジナル教材を併用
通信方法ZOOM又はスカイプ
(無料体験はZOOM)
英検対策二次試験対策3級〜2級まで対応
無料体験2回
リップルキッズパーク特徴
  • 兄弟・親子・友達と横並びでレッスンできる
  • 大手レアジョブが運営する子供専門スクール
  • 最低限の日本語フォローと楽しいレッスンが特徴
  • 初心者向け「リップル英検コース」が人気

リップルキッズパークは、オンライン英会話No.1の会員数をもつレアジョブグループが運営する子供専門のオンライン英会話スクールです。

会員数・講師数も多く人気のスクールの一つとなっています。

リップルキッズパークは、兄弟だけでなく友達ともアカウントを共有することができ、横並びで一緒にレッスンを受けることができるのが特徴です。

シャイな性格で1人きりでレッスンするのは恥ずかしくて緊張してしまうお子さまや、兄弟や友達と一緒ならリラックスして楽しくレッスンできそうだというお子さまにはぴったりです。

また、リップル受講者の熱い要望から生まれた「リップル英検コース」は、幼児や英会話初心者の子供におすすめです。

日本語訳がついたオリジナル教材を使ってレッスンを受けることもできるので、初めから全て英語で受けるのが難しい全くの英語初心者のお子さまでも安心して学ぶことができます。

また、「通常コース」では、日本語を極力使わずに楽しいレッスンを受けることができます。

リップルキッズパーク独自の9段階のレベル分けがあり、英語初心者~上級者までお子さまのレベルに合ったレッスンが可能です。

YUI

リップルキッズパークは 講師の質良し!サービス良し!コスパ良し!とバランスの良いスクールです^^

兄弟一緒でコスパ抜群のスクール②ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニア基本情報
運営会社㈱ブレンディングジャパン
対象年齢3歳~18歳(家族もOK)
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン月4回プラン:2,760円 /月
月8回プラン:3,686円 /月
月12回プラン:5,370円 /月
月16回プラン:7,222円 /月
月20回プラン:8,797円 /月
(税抜価格)
レッスン受付時間月〜土曜日:9:00~23:00
日曜日  :9:00〜18:30
予約制度 レッスン開始の1時間前まで可能
キャンセル制度レッスン開始の2時間前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
可能 (兄弟友達も同時にレッスン可能)
講師国籍フィリピン
使用教材・オリジナル教材
・市販テキスト(LET’S GOシリーズなど)
通信方法スカイプ
英検対策5級~2級までの筆記試験・英検3級以上の面接対策レッスン
無料体験2回
ハッチリンクジュニア特徴
  • 月8回(週2回)プランが安い
  • 1ヵ月分まとめてレッスン予約ができる
  • 英検5級から2級まで英検対策レッスンあり
  • 講師少なめ・アットホームな印象

ハッチリンクジュニアは、月8回(週2回)のレッスンプランが月額3686円と、とってもリーズナブルなスクールです。

業界最安値レベルのコスパと言っても過言ではありません。

兄弟でレッスンの回数を分け合うことができるので、兄弟2人で週1回ずつレッスンさせたい方にはおすすめです。

また、1ヵ月分の予約をまとめて取ることができる珍しいスクールで、他のオンライン英会話スクールではこの制度はあまり見かけません。

一気に予約を取れるから細かくスケジュールをチェックする必要もなく、手間が減るので、忙しいママには助かりますね!

更に、ハッチリンクジュニアは英検対策も充実。

英検5級~2級までの筆記試験英検3級以上の面接対策レッスンに対応しています。

ハッチリンクジュニアの在籍講師は50人程で、先ほどのリップルキッズパークと比べるとアットホームな印象があります。

YUI

兄弟2人に週1回のレッスンをさせたい人・予約の手間を極力減らしたい人におすすめのスクールです。

兄弟一緒でコスパ抜群のスクール③ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ基本情報
運営会社㈱ネイティブキャンプ
対象年齢制限なし
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プランレッスン回数制限なし:6,480円 /月
レッスン受付時間24時間
予約制度 レッスン開始の10分前~1週間先まで可能
キャンセル制度レッスン開始の1時間以上前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
△(1980円/月で家族追加受講可能)
講師国籍イギリス, アメリカ , フィリピン, など
使用教材・オリジナル教材
・無料の市販テキスト(LET’S GOシリーズなど)
通信方法独自通信システム(スカイプ不要)
英検対策二次試験対策3級〜準1級まで対応
無料体験7日間
ネイティブキャンプ特徴
  • 兄弟・家族2人目以降は月額1980円でレッスン可能
  • ネイティブ講師ともレッスンできる
  • 予約不要で好きな時間にレッスンできる
  • 大人向け教材も充実

ネイティブキャンプは、完全にアカウント共有ができるという訳ではありませんが、兄弟・家族2人目以降は月額1980円でレッスンを受けられる「ファミリープラン」があります。

常に待機している講師がいるのでレッスンは予約不要で好きなタイミングで始めることができ、待機中のネイティブ講師なら追加料金なしでレッスンできるのも魅力の一つです。

好きな講師を予約してレッスンする場合は、追加料金が必要なので注意です。

オンライン英会話の子供向け定番教材「Let’s Goシリーズ」も無料で使うことができるのでお得です。

YUI

ネイティブ講師と安くレッスンしたい方におすすめのスクールです。

兄弟一緒でコスパ抜群のスクール④イングリッシュベル

イングリッシュベル基本情報
運営会社Access e-talk plus Inc
対象年齢2歳~
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン【家族プラン】
月5回プラン:3900円 /月
月10回プラン:6400円 /月
月20回プラン:9800円 /月
レッスン受付時間24時間
予約制度 レッスン開始の5分前まで可能
キャンセル制度レッスン開始の6時間前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
可能 (兄弟同時にレッスン可能)
講師国籍フィリピン
使用教材・オリジナル教材
・市販テキスト(LET’S GOシリーズなど)
通信方法スカイプ
英検対策×
無料体験2回
イングリッシュベル基本情報
  • オンライン初!DMEメソッド導入校
  • オリジナル教材を使った独自のレッスン
  • 大人向け教材も充実!

イングリッシュベルは、今まで紹介してきた3校とは違い、子供専門(ファミリー向け)のオンライン英会話スクールではありませんが、大人向けまでしっかりと対応しているので、長く継続するにはもってこいのスクールです。

「家族プラン」を選択することで、兄弟でアカウントが共有ができるようになります。

そんなイングリッシュベル一番の特徴が、DMEメソッドをオンライン英会話で学べること!

DMEメソッドとは

DMEメソッドとは、「直接教授法」をもとにした英語の学習方法です。

「質問」と「回答」を繰り返すことによって、通常の4倍のスピードで英単語や英文法を身に着けることができると言われています。

DMEメソッドは、2007年に誕生した比較的新しい英語学習方法ですが、現在までに世界30カ国以上、1000校以上でカリキュラムに導入実績あり!

YUI

イングリッシュベルでは、「幼児向けDME」「小学生向けDME」「上級者向けDME」など、様々な年齢、レベルに合ったDMEメソッドのレッスンを受講することができます。

兄弟一緒でコスパ抜群のスクール⑤クラウティ

クラウティ基本情報
運営会社㈱学研プラス
対象年齢対象制限なし
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン1日1回毎日レッスン:4500円
1日2回毎日レッスン:8000円
(税抜価格)
レッスン受付時間10:00 ~24:00
予約制度 レッスン時間の24時間前から30分前まで可能
キャンセル制度レッスン時間の30分前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
可能(最大6名)
講師国籍フィリピン
使用教材学研オリジナル教材
通信方法独自通信システム(スカイプ不要)
英検対策×
無料体験1回
クラウティ特徴
  • 毎日レッスンできる定額制スクール
  • 教育のプロ 学研グループが運営
  • 無料オリジナル教材は幼児・初心者向け教材も豊富
  • 独自通信システムでレッスン(スカイプ不要)

クラウティは、兄弟・家族で一緒に受講することを前提に設計されたオンライン英会話スクールです。

教育のプロ学研グループが運営しています。

大人向けのオンライン英会話スクールの付属的な子供向け英会話スクールとは違って、お子さま〜大人まで年齢関係なくしっかりと学び進めることができます。

また、クラウティは兄弟でアカウント共有ができるだけでなく、毎日レッスンを受けることができる定額制スクールです。

「定額制」且つ「アカウント共有」ができるのはどこを探しても現在ここだけです。

レッスン教材には、学研の無料オリジナルテキストを使用します。

幼児・初心者向けの教材も、他のスクールと比べてかなり充実しています。

YUI

月額4500円で、兄弟・家族みんなで交代に毎日レッスンができるなんてとてもお得!

お子さまだけでなく、家族みんなで英語を学ぶことができるので楽しそうですね。

まとめ:兄弟受講でおすすめなのは、リップルキッズパークハッチリンクジュニア

本記事のまとめ
  • 本記事でおすすめするのは、リップルキッズパークとハッチリンクジュニア
  • 兄弟一緒に受けることはメリットデメリットがある

YUI

本記事で紹介した、リップルキッズパークとハッチリンクジュニアはいわゆる強制入会(無料体験レッスン時に)
クレジットカード情報の入力の必要のない会社をまとめました。

ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。