オンライン英会話

ハッチリンクジュニアおすすめの先生とは?秘密の選び方をバイリンガルが徹底解説

悩むママ
  • ハッチリンクジュニアを申し込みたいけど、どの先生を予約すればよいのかしら
  • 先生を予約する際のおすすめの選び方などがあれば教えて欲しいわ。
  • ハッチリンクジュニアの人気講師の予約方法があるなら教えて欲しいわ。

近年、ますますグローバル化が進む世の中に合わせて、2020年4月より小学3年生から英語の授業が必修化になりました。

そんな中で、学校の英語教育を受けただけでは、国際社会では通用しないということが明確になりつつあるため、学校の授業以外で英会話を学習する家庭が、年々増加傾向にあります。

英会話スクールといっても様々な種類があり、その中でも料金の安さや手軽に始められる事から、オンライン英会話スクールを始めている家庭が増えています。

本記事では子供向けオンライン英会話スクールの中でも、業界最安クラスのハッチリンクジュニアの先生にまつわる上記のママのような悩みについての内容を記載していきます。

YUI

8歳から英語学習をしているバイリンガルの私がハッチリンクジュニアでのおすすめの先生の選び方や、人気講師を予約するコツなどを紹介していきます。

本記事の内容
  • ハッチリンクジュニアの先生たちについて
  • ハッチリンクジュニアの先生の選び方について
  • ハッチリンクジュニアの人気講師の予約を取る裏ワザについて

ハッチリンクジュニアの先生はどんな人たち?

悩むママ

ハッチリンクジュニアの先生たちってどんな人たちなのかしら?ちゃんと教えてくれるのか心配だわ・・・

YUI

まず初めに、ハッチリンクジュニアの特徴の一つとしては担任制ではなく、先生を自分で選択して予約できるシステムという点があります。

そして特徴の2つ目は、一部の日本人の先生もいますが、基本的にはフィリピン人の先生を選択する仕組みになっています。

本記事ではそんなフィリピン人の先生について説明していきます。

そんなフィリピン人先生の特徴は以下の3つです。

  • 子供のツボを押さえた元気な先生が多い
  • 合格率約5%の面接を通過し、厳しい研修を修了している
  • 日本語を話せるフィリピン人先生が多数在籍している

ハッチリンクジュニアの先生の特徴①子供のツボを押さえた元気な先生たち

まずフィリピンの人はどんな人が多いのでしょうか?

フィリピン国籍の方は文化の影響もあってか、陽気で明るい人柄の方が多く、比較的献身的な国民性であるとよく言われています。

フィリピンは、世界第3位の英語大国で、公用語も英語です。

アジアでもっともネイティブに近い英語力を持っています。

そんなフィリピンの国民性のおかげで、日本人にもすぐに馴染むことが出来るので、フィリピン国籍の人の採用はどの業界でも人気が高まっています。

特に英会話業界では、優して楽しい先生が多いという理由から、お子さまからの支持も高いんです。

YUI

お子さんのツボを押さえて元気に楽しくレッスンしている姿はなごみますね♪

また、 レッスン中の会話の中で、フィリピンの文化や食事の違いなども知ることができます。 幼少期から、他の国の文化や価値観の違いに触れ、国際感覚を掴むのことができるのは、非常に大切なことですね。

ハッチリンクジュニアの先生の特徴②合格率5%の面接を通過し、厳しい研修を修了している

ハッチリンクジュニアでは、幼児教育課程の修了者や教員免許をもった人の中でも更に、厳しい面接に合格した人しか先生になることができません。

師陣の採用率はなんと、5%以下

ハッチリンクジュニアでは、先生の採用基準として、英語力と指導経験があることが必須となっています。

さらに、人間性、パソコンスキル、子供への英語指導に対する情熱を持ち得ていることも求められるので、熱意を持った先生たちしか在籍していません。

厳しい基準で採用された先生は、さらに専門のトレーニング研修を受けています。

子供への指導を得意とするフレンドリーな講師が多いのも納得のシステムとなっています。

小さなお子様でも飽きさせない、子供専門のオンライン英会話だからこそのレッスンを提供し、お子様の英語の上達をしっかりサポートします。

また、親御さんとお子さまからの授業アンケートを基にして、定期的な研修と全体ミーティングを行っていることもあり、レッスンの質の高さを実感することができます。

これらのことから、新しい先生でもそもそものベースが高い位置からスタートしていることがよくわかります。

YUI

合格率が5%以下というのは驚きです!

そこまで厳しい条件をクリアしているのなら、安心してお子さんのレッスンを任せることができますね。

ハッチリンクジュニアの先生の特徴③日本語を話せるフィリピン人先生が多数在籍している

ハッチリンクジュニアの強みの一つが、フィリピン人の先生でも日本語を話せる先生が多数在籍していることです。

一般的なオンライン英会話でも、フィリピン国籍の先生を採用しているところは多くありますが、基本的に英語しか話せないことも多く、話せても簡単な指示語など最低限の日本語のみというところばかりです。

しかし、ハッチリンクジュニアの先生たちは、日本語を話せる人が多く在籍しているので、英会話が全く初めてのお子様や親御さんでも安心してスタートすることができるのも魅力の一つですね。

YUI

先生たちはフィリピンのタガログ語やセブアノ語と英語、日本語を話せるトリリンガルなのはすごいですね!

ハッチリンクジュニアで英語初心者からスタートするのお子様が多いのも納得できますね。

ハッチリンクジュニアのおすすめの先生はどんな先生?【選び方を解説します】

悩むママ

ハッチリンクジュニアでおすすめの先生はどんな人かしら?人気の先生を教えて欲しいわ。

結論から言いますと、お子さんの年齢、性格や英語力によっておすすめの先生は変わってきます。

人気で予約の取りにくい先生はいますが、人気の先生だとしてもお子さんとの相性が悪かったりすることもありますし、新人の先生でももともとがハイスペックなので、お子さんとすぐに打ち解ける先生もいます。

なので、一概にこの先生がおすすめと言い切ることができません。

しかし、お子さんの年齢、性格や英語力によって選び方のコツというものは存在します。

本項目では、英語初心者のお子さん向けにおススメの先生の選び方を紹介していきます。

YUI

英語初心者の方がハッチリンクジュニアで先生を選ぶ際のポイントは3つあります。

  • お子さんと先生の相性を大事にする
  • 日本語可能な先生を選ぶ
  • 写真と音声を再生してお子さんの反応を伺う

英語初心者がハッチリンクジュニアの先生を選ぶ際のポイント①相性を大事にする

先生選びのポイント中で、一番大事なのは先生との相性です。

ここがクリアできないと、お子さまのモチベーションも下がり、最悪のケースでは英語嫌いにも繋がってしまうこともあります。

相性の良い先生とレッスンをすることで、お子さまの反応や意欲は劇的に変わり、継続やレベルアップの近道になります。

初めはなかなか先生選びが難しいかもしれませんが、食わず嫌いではなく、まずは色々な先生とレッスンを受けてみて、お子さまとの相性の良い先生を見つけてみてください。

YUI

私も今まで何人もの先生から英会話を学んできましたが、本当に先生との相性で、モチベーションが変わってしまうというのを身を持って実感しました。

「この先生が好き、この先生は苦手」というお子さまの声を大切にしてあげると英語の上達スピードはだいぶ変化しますよ。

英語初心者がハッチリンクジュニアの先生を選ぶ際のポイント②日本語可能な先生を選ぶ

ハッチリンクジュニアのホームページでは、先生を絞り込み検索することができます。

そこで「日本語得意」の項目がありますので、日本語対応可能かどうかチェックをしてみてください。

英語を学ぶのが初めてのお子さまには、最初は日本語も話すことのできる先生がおすすめです。

そうすることで、初めから全て英語でレッスンを受ける時に感じることの多い抵抗感もなく、困惑せずにスムーズに学べる環境を作ることができます。

YUI

ABCも分からないうちから英語オンリーでレッスンを受けることも一つの方法ですが、中にはそれを苦手と感じてしまうお子さまもいらっしゃいます。

まずはそれを避けるという点でも、日本語も話せる先生を選んでみてはいかがでしょうか

英語初心者がハッチリンクジュニアの先生を選ぶ際のポイント③写真と音声を再生してお子さんの反応チェック

全ての先生の自己紹介のページで、実際の先生の声や表情をお子様とチェックすることができます。

その中で、お子様が反応の良い先生からまずは試していただくことをおすすめします。

さらに、先生のメッセージや趣味などを確認することができるので、話し方のペースや趣味の共通点がある人を探してみるのも良いですね。

またお子さまのご年齢や性別に支持されている先生を選ぶことも先生選びのコツです。

YUI

話し方ひとつとってみても、相性がありますよね。

お子さまにとって心地のいいお話の仕方やペースをされていると感じたら、ひとまず受けてみるのも良いのではないでしょうか。

また先生との共通点があると、それだけで会話が楽しいと感じることもあるので、そちらもチェックしてみるのも良いですね☆

おまけ:ハッチリンクジュニアでの人気講師の予約方法【上級者がやっている秘密の方法2つ教えます】

悩むママ

ハッチリンクジュニアで人気講師はなかなか予約ができないの・・・

予約する方法やコツなんかがあれば教えて欲しいわ。

ハッチリンクジュニアでは、基本的に先生の予約は先生がスケジュールを入れたタイミングから早い者勝ちで決まります

なので、人気の高い先生の予約はなかなか苦労してしまうかもしれません。

YUI

ただ、今回は予約を取れるか取れないかは、運ではなく、ちゃんとした方法があります。

人気の先生の予約をとる方法は2つあります。

  • 先生のスケジュールの入れる傾向を把握する
  • 一人の先生に絞らないこと

ぜひ以下をチェックしてみてください。

ハッチリンクジュニアで人気講師の予約を取る秘密の方法①先生がスケジュールを入れる傾向を把握する

まず一つ目は、先生のスケジュールを出すタイミングをよく観察してみましょう

ハッチリンクジュニアでは、1カ月先までレッスンの予約をすることができるので、運よく人気講師がスケジュールを入れたタイミングに遭遇して、その月は希望の時間で全て予約が取れたなんてこともあります。

これでいくと、先生のシフトを出す日の傾向を掴んでしまえば、毎月そのタイミングに合わせて予約を取れば良いので、まずは先生がいつ、どれくらいシフトを出すのかを知るために細かくチェックしておく必要があります。

1・2か月ほど観察していると、1ヶ月まとめてスケジュールを入れる先生だったり、月初にスケジュールを入れる先生などと、傾向がわかってくるようになります

先生の傾向を掴むことができれば、あとはそれに合わせて予約を取れば良いだけですね。

YUI

タイミングを掴むまで少し苦労するかもしれませんが、わかってしまえばすぐに予約できるので、まずは定期的にチェックする習慣をつけてみましょう。

ママさんはいつも忙しいのでそんなことしている暇はないと思うかもしれませんが、そういった地道な努力がお子さんの英語の上達に直結してきます!

ハッチリンクジュニアで人気講師の予約を取る秘密の方法②一人の先生に絞らない事

二つ目に、人気のある講師は一人ではないので、できるだけ複数人の先生を狙うようにしましょう。

お気に入りの先生を一人だけに絞ってしまうのは避けるべきです。

なぜなら、その先生がとても人気で、スケジュールが入った瞬間に予約がすぐ埋まってしまったり、先生が産休や辞めてしまったりすることもあります。そうしたら、その月にその先生の予約が全く取れないなんてこともあります。

また他の先生たちの中に、もっとお子さまと相性の良い先生がいる可能性も多くあります。

せっかく色々な先生を選べるチャンスがあるのに、それを逃してしまうのはとても勿体ないことなので、できるだけレッスンを受ける先生を絞ってしまわずに、どんどんと新しい先生にも挑戦していきましょう。

色々な先生とのレッスンを経験することで、お子さまにとっても多くの経験ができるので、1ヶ月のうちの数回は新しい先生とレッスンを受けるようしたり、新しい先生が入ったら必ず受けてみたりするなど心がけ、新しい出会いも大切にしてみてください。

YUI

いくら人気のある先生とでも、毎回同じ先生とばかりでは、マンネリ化してしまったり、お子さんのモチベーションの低下に繋がることもあります

素敵な出会いもあるかもしれないので、色々な先生のレッスンを積極的に受けてみることをおすすめします♪

まとめ

本記事の内容
  • ハッチリンクジュニアの先生は面接合格率5%のハイスペック先生たち
  • ハッチリンクジュニアのおすすめの先生はお子さんとの年齢・性格・英語力に依存するので、一概には言えない
  • 英語初心者のお子さんは日本語対応可能な相性の良さで先生を選ぶこと
  • 人気の先生の予約するには一人に絞らず、先生のスケジュールの傾向をチェックする

ハッチリンクジュニアでは先述したように厳しい採用基準があるので、講師歴が浅くデビューしたばかりの先生でも、レッスンが上手な先生はたくさんいます。

人気講師は上級会員が独占している場合でも、デビューしたばかりで、まだファンがいない「お気に入りの先生」や「将来の人気の先生」も狙い目です。

ハッチリンクジュニアは、

  • 2回の無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

なスクールですので、無料体験だけでも行うこと間違いなしのスクールです。

▶ハッチリンクジュニアの無料体験レッスン2回付きはこちらから飛べます

YUI

ハッチリンクジュニアの先生は全員がフィリピン人ですので、お子さんが小さいうちから、国際感覚をつかむことができるのは、アドバンテージになってくると思います。

ハッチリンクジュニアの先生は、日本語を話せる先生が多いので、英語初心者がハッチリンクジュニアから英語学習を始めるというのもうなずけますね。

気になる方は、無料体験レッスンが2回あるのでそこで、ハッチリンクジュニアのレッスンやお子さんの反応がどんなものかをチェックいてみるのもいいかもしれませんね

Instagramで英語に関するお得な情報を発信しているので、良かったらイイネやフォローよろしくお願いいたします♪

https://www.instagram.com/p/CDS2FO3J3KP/

ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。