オンライン英会話

【リップルキッズパーク6歳児体験談】バイリンガルが徹底解説します

悩むママ
  • リップルキッズパークの入会を検討しているんだけど、利用者さんの体験談を知りたい。
  • リップルキッズパークって他のオンライン英会話とどこが違うの?
  • 子供に英語を習わせたいけど、私は英語が全くできないから、要望があったときに外国人講師うまく伝えられないから不安・・
  • そもそも、子供にどうやって英語を習わせれば良いか分からない・・・
YUI

そんなママたちの不安や疑問を解決すべく本記事では、6歳のりおちゃんの体験談を交えて、バイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

本記事の内容
  • リップルキッズパークについて知りたい方
  • リップルキッズパークの入会を検討している方
  • リップルキッズパーク体験談を知りたい方
  • オンライン英会話に興味のある方

リップルキッズパークの特徴や料金をおさらい

悩むママ

リップルキッズパークってどんなオンライン英会話スクールなの?

YUI

まず初めに、リップルキッズパークの特徴や料金をおさらいしましょう♪

リップルキッズパークの特徴は?ほかのオンライン英会話スクールと何が違う?

リップルキッズパークの特徴は何でしょうか?

リップルキッズパークの特徴
  1. 厳しい採用基準をクリアした優秀な先生が勢揃い。
  2. とにかく楽しい、だからこそ自主的に学びたいと思える!
  3. 兄弟でレッスンが受講可能。

まず、リップルキッズパークでは、フィリピンの方を採用しています。

それは、フィリピンは世界第3位の英語大国であり、ネイティブレベルの英語を話すことが出来ることと、明るくて優しい国民性が日本人への英語教育に合っているからです。

そんな中でも厳しい採用基準を通過し、しっかりと研修を行ってきた先生たちだけが在籍しています。

そんな先生たちは、お子さまに特化した教育ノウハウを持つ、 子供英語教育のプロフェッショナル!

1人1人のお子さまに合わせた、子供でも飽きないような趣向を凝らしたレッスンになっているので、遊んでいる感覚でレッスンを受けることが出来ます

レッスンが楽しい、先生が大好き」と思えるからこそ、「もっと話せるようになりたい」という意欲UPに繋がり、自ら英語を学ぶ姿勢が身につき、楽しみながらレッスンを継続できるというメリットがあります

さらに、リップルキッズパークでは兄弟で一緒にレッスンが受講可能なんです。

シャイでなかなか一人でレッスンを受けるのが難しいかなというお子さまには、ぜひ兄弟で一緒にレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

もちろん、レッスンをご兄弟間で分けて一人ずつ受講することもできます。

リップルキッズパークの料金体系は適正??

リップルキッズパークの料金体型は、一般的なオンライン英会話と比べてどうでしょうか?

一般的なオンライン英会話の料金体系は月々6000~8000円です。

しかし、リップルキッズパークの料金は週1回のレッスンで月額2,838円とかなりお得です。

さらに家族でレッスンを分ければもっとお得になります。

リップルキッズパーク6歳りおちゃんの体験談紹介

顔出しはできませんが、知り合いの6歳の女の子りおちゃんのママに体験談をインタビューできましたので紹介していきます。

YUI

よろしくお願いします。

まず最初にりおちゃんがオンライン英会話スクールの中でも、リップルキッズパークを始めた経緯と、どれくらい続けているのか教えて下さい。

りおちゃんママ

りおは6歳から初めて、もう少しで半年になります。

今後の世の中を考えるとグローバル化が進んで、英語を話せるのが当たり前になりそうと思い、早いうちから英語を学ばせた方が良いのかなと思っていました。

周りのお友達も英会話スクールに通ったりしているんですが、話を聞いていると、グループってどうなのかな?って・・・でも、個人レッスンだと料金も高いので、まずは、手軽に始められるオンライン英会話を選びました。

YUI

たくさんあるオンライン英会話スクールの中からリップルキッズパークを選んだ経緯は何ですか?

りおちゃんママ

リップルキッズパークを調べているうちに、

  • 子供に慣れている先生ということ
  • 楽しく英語のレッスンができること
  • レッスン時間が比較的短いこと
  • 好きな時間帯に予約することができること

などでした。

リップルキッズパークは約半数の受講者が英語初心者というのを見て、りおでもできるかなと思って始めました。

YUI

約半数の受講者が英語初心者ということで、初心者の方でも安心して始められますね♪

リップルキッズパーク体験談:レッスン内容とりおちゃんの反応は?

YUI

レッスン内容とりおちゃんの反応はいかがですか?

りおちゃんママ

先生はフィリピンの方で英語で話しかけられたときに、最初は戸惑っていましたが、先生が簡単な日本で話しかけてくれたり、ぬいぐるみを使って楽しませてくれたり、歌を歌ってくれたので、とっても楽しそうで、部屋の外にいても笑い声が聞こえてきます。

YUI

先生はどんな人ですか?

りおちゃんママ

先生はフィリピンの方で、あまり日本語が出来ないはずなのですが、りおの顔の表情を読み取ったり、簡単な日本語は先生も勉強しているようで、りおがなんて言えば良いか分からない時に「これは何?」とか、ちょこっと日本語を交えてくれたりもするし、基本的に明るくて楽しい方が多いですね。

先生の笑顔を見ていて、私もニッコリとしてしまうことが多いです。

YUI

私は英会話に通っていた時、英語を教えることに必死な厳しい先生がいて、内容も楽しくなく、苦痛だった時があったので、先生がそうやって色々工夫しながらレッスンを行ってくれるというのがとても魅力的で感心しました!

リップルキッズパーク体験談:英語初心者でもOK?りおちゃんの1年後の英語力の効果は?

YUI

りおちゃんは初心者から始めたということでしたが、半年間でどれくらい伸びましたか?

りおちゃんママ

レベルは9段階あり、りおはレベル2からスタートしました。

今は週に1回からスタートしていることもあって、まだレベルは変わっていません。

始めた当初はちょっとした単語しか言えなかったのが、毎回2語3語言える単語が増えていて、徐々に文章になってきているので、かなり成長を実感しています。

発音もちゃんと綺麗なので、我が子ながら「やるじゃん」と思ってます。笑

リップルキッズパーク体験談: 兄弟や家族でのレッスンも可能?

YUI

リップルキッズパークは兄弟や家族でのレッスンの受講も可能なんですよね?

りおちゃんママ

そうなんです!2歳下の弟もいるので、今後を見越して、一緒に受けています。

私もできる限り、りおと一緒に横で聞いているのですが、先生の人柄と楽しい工夫が沢山だから、私の方がむしろ夢中になってしまって(笑)

今後英検の受験なども考えて、週2回か3回にしようかなと考えています。

YUI

一般的なオンライン英会話スクールは兄弟家族でのレッスンを同時に受けたり、アカウントの共有ができないのですが、リップルキッズパークでは、よりお子さまが自然体でレッスンを受けられるように、兄弟で一緒に受けることも推奨しています。

りおちゃんママの様にお母さんの方がむしろ夢中になってしまうケースが多発しているようですね。

リップルキッズパークでは、ママやパパのレッスン受講も認められているので、そこも良い点だと思います。

リップルキッズパーク体験談:リップルキッズパークに今後求める事

YUI

リップルキッズパークに今後求めることって何かありますか?

りおちゃんママ

うーん特にないですが、しいて言うなら予約の仕組みですかね。

リップルキッズパークには、予約を自分でできる仕組みがあるのですが、それも早い勝ちなので、人気の先生を予約するのが少し難しいです。

長く続けている人ほど早く予約できるようになっていますが、私たちはまだ半年なので、人気の先生がやはり予約しにくいです。

YUI

では、先生の予約に関して工夫していることはありますか?

りおちゃんママ

2カ月経てばシルバー会員に慣れるので、初期よりは自然と予約を取りやすくなります。

あとは、みんながレッスンを受けている時間帯を外したり、傾向を把握すれば、好きな先生が予約できるようになってきました。

あとはチケット制もあるようですが、まだそこまでは苦労していないので、やってないです。

YUI

なるほど。色々と工夫して予約を撮っているのですね。

この度はインタビューのご協力ありがとうございました♪

リップルキッズパークはこんなママにおすすめ!

悩むママ

リップルキッズパークについてだいぶ分かってきたけど、私はリップルキッズパークに入会して良いのかしら?

YUI

りおちゃんママの体験談を通して見えてきたことがあります。リップルキッズパークはこんなママがおススメです。

  • 安くオンライン英会話を習いたい
  • できれば兄弟で一緒に受講させたい
  • 質の高いネイティブ講師のレッスンを受けたい
  • いつかは英検も受けたい

リップルキッズパークはこんなママにおすすめ①安くオンライン英会話を習いたい

リップルキッズパークは、他のオンライン英会話と比べて、比較的安い料金でレッスンを受けることが出来ます。

まずはオンラインで英会話を習うのってどんなものかな?と悩まれている方も、この値段であれば、気軽に始められるきっかけになりますよね。

また低コストだからこそ、長く続けていけるというメリットもあるので、継続的に学ぶ必要のある英語教育にはもってこいだと思います。

YUI

月々の月謝が高いと親御さんが継続するのが難しくなると思います。リップルキッズパークが低価格帯なのはポイントが高いですね。

リップルキッズパークでは、無料のオリジナル教材を使用するので、基本的に教材費は必要ありません!

リップルキッズパークはこんなママにおすすめ②兄弟家族一緒に受講させたい

お子さま一人一人と向き合うマンツーマンでの英会話も可能ですが、リップルキッズパークでは兄弟でレッスンを受けることが出来ます

また、一緒にアカウント共有ができるので、今日はお兄ちゃん、明日は弟さんと分けてレッスンを受けることもできます。

英語を始めたてで、なかなか先生と上手く話すことができないこともあるので、最初は兄弟一緒にレッスンを受けてみて、慣れてきたら一人ずつ受けてみたりと、柔軟に利用してみてください。

YUI

ご家族の環境によって柔軟にレッスン体系を組めるのも、魅力の一つですね♪

リップルキッズパークはこんなママにおすすめ③質の高いネイティブ講師のレッスンを受けたい

「安かろう悪かろう」という言葉があるように、いくら安くても、質悪ければ意味がありません。

しかし、リップルキッズパークでは、低コストでも質の高いレッスンを受けることができます。

YUI

一般的なオンライン英会話よりも料金が安いのに、先生は厳しい基準をクリアした、子供英語教育のプロフェッショナルだから、初めて英語を学ぶお子さまも、少し勉強してきて英語を話せるお子さまも、安心してレッスンを受けることができます。

リップルキッズパークはこんなママにおすすめ④いつかは英検も受けたい

英語を学ばせていく上で、ゆくゆくは一つの目標として、英検を受けさせたいと考える保護者の方も多いはず。

英検3級からは、筆記試験とは別に2次試験があり、面接の試験があります。

リップルキッズパークでは、3級・準2級・2級までの面接試験対策コースが準備されています。

本番のように面接の練習を行うことができるので、初めて面接試験を受けるからどんな感じなのか不安だという方は事前に受けてみてはいかがでしょうか。

YUI

私も小学生の頃3級を受験し、生まれて初めて面接試験を受けました。何冊もの対策本を読み漁り、全て独学で進めたのでとても大変だったのを覚えています。面接室に入るところから試験が始まっていたりとちょっとしたルールがあるので、自分の頃にこの対策レッスンがあれば良かったなと思います。

まとめ:リップルキッズパークは初心者で初めても大丈夫!

本記事のまとめ
  • リップルキッズパークは英語初心者でも問題なし!
  • リップルキッズパークは安く英語を学びたい・兄弟同時に学びたいご家庭におすすめ
  • リップルキッズパークはネイティブの先生・英検対策を勉強したいお子さんにおすすめ

テクノロジーの発達や時代の変化とともに、英語教育の選択肢が日々多様化してきています。オンライン英会話というと聞きなれないので、敬遠してしまいがちですが、体験談を聞くと少しでも安心できるのではないでしょうか?

YUI

リップルキッズパークの先生は全員がフィリピン人ですので、お子さんが小さいうちから、国際感覚をつかむことができるのは、リップルキッズパークならではの魅力ポイントですね。

気になる方は、まず一度無料体験レッスンを受けてみるのも良いかもしれませんね。

無料体験2回のお申込みはこちらから

ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。