DMM英会話

DMM英会話の口コミ・評判・効果・注意点を紹介【事前に知っておきたい情報をまとめました】

本記事は、DMM英会話利用者さんの【口コミ・評判・効果・注意点】が分かる内容になっています。

悩むママ

子どもに英語を習わせたいので探していたら、DMM英会話が出てきて気になっているんだけど・・・

  • DMM英会話はどんな会社で、どのようなサービスをしているの?
  • DMM英会話は子供向けスクールではないけど、子供も学べるの
  • DMM英会話の実際の利用者さんの声や口コミ・英語力の効果などを聞いてみたいな
  • DMM英会話の料金注意点はどうなっているのかしら?

DMM英会話は総合的に非常に口コミ・評判が良く、満足度が高いスクールです。

DMM英会話は、

  • 2回ある無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

なので、無料体験だけでもトライしてみる価値あり!のスクールです。

本記事では、DMM英会話の100人以上の利用者さんの声

  • 口コミ・評判・効果 →6項目
  • 利用前の注意点 →4項目

にまとめました。

IT技術の進歩とともに英語学習の選択肢も広がり、オンライン英会話スクールという選択肢が台頭しています。

今までは、何となく怪しいという理由でオンライン英会話は敷居が高くなってしまっていた方も多いのではないでしょうか?

本記事の実際の利用者さんの声を読めば、オンライン英会話に対する皆様が抱えている疑問や懸念点を、少しでも払拭できると思います。

MAYU

本記事では8歳から英語を勉強し、オンライン英会話を習っていたこともあるバイリンガルの私が、DMM英会話の口コミ・評判・効果注意点についてまとめています。

それでは早速一緒に見ていきましょう♪

本記事はこんなママに読んで欲しい
  • DMM英会話の利用を検討しているママ
  • DMM英会話の料金体系について知りたいママ
  • DMM英会話の口コミ・評判が気になるママ
  • DMM英会話の英語力の効果について知りたいママ
  • DMM英会話の利用時の注意点を知りたいママ

DMM英会話の特徴や料金をおさらい

悩むママ

まずは、DMM英会話がどのようなサービスを行っていて、どんな会社なのかが気になるなあ・・・

また、料金がどれくらいなのかも教えて欲しいわ。

MAYU

それでは、DMM英会話の特徴や、料金などについておさらいしていきましょう♪

DMM英会話の特徴は?他のオンライン英会話スクールとの違いは何?

まずは、DMM英会話にはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

DMM英会話の特徴
  1. 月額制で毎日レッスンができる
  2. 年齢やレベルにあった子供向けテキストが充実
  3. ネイティブスピーカーから学べて講師の質が高い

DMM英会話の大きな特徴として、毎日オンライン英会話が利用できるという点があげられます。

毎回レッスン期間が空いてしまうのと、短時間でも毎日レッスンをするのでは、英語の習得スピードは大きく変わってきます。

また、人の記憶というものは、「20分後には42%忘れる」「1時間後には56%忘れる」そして「1日後には67%忘れる」という研究結果が出ているそうです。

英語の知識を身に付けてそれを記憶として定着させるためには、できるだけアウトプットの機会を増やし、コンスタントに英語に触れさせるのがとても効果的です。

毎回レッスンできるDMM英会話は、英語学習を習慣化させ、同時に学んだことを記憶に定着させられるという2つのメリットがあります。

またDMM英会話と聞くと、大人向け、ビジネス向けのスクールとイメージしがちですが、子供専門のオンライン英会話スクールに劣らないぐらい、子供向け教材が充実しているのも魅力です。

約270種類以上ある教材の中から、年齢や習熟レベルなど1人1人にマッチする教材を使用するので、常にお子様に適した内容のレッスンを受けることができます。

また、DMM英会話にはネイティブ講師を含む126ヵ国以上の講師が在籍しているため、レッスンを通して自然な英語表現や発音を学ぶことができます。

コストの事もあり、子供専用スクールでは基本的にフィリピン国籍の先生から学ぶことが多い中、DMM英会話は世界各国のさまざまな講師とレッスンできるので、お子様の英語学習と同時にコミュニケーション能力も培うことができ、勉強のモチベーション維持にも役立ちます。

ネイティブを含む様々な国籍の講師と毎日レッスンさせたいなら、DMM英会話はとてもおすすめです。

DMM英会話基本情報

対象年齢3歳~
講師ネイティブスピーカー含む126ヵ国以上
レッスン可能時間24時間いつでも可能
レッスン時間1回25分
レッスンキャンセルレッスン開始30時間前まで
レッスン予約レッスン開始15時間前まで
通信システム自社専用ツール(Eikaiwa Live)
料金【非ネイティブ講師】
・毎日1回:6,480円
・毎日2回:10,780円
・毎日3回:15,180円
【ネイティブ講師】
・毎日1回:16,590円
・毎日2回:32,760円
・毎日3回:47,360円
(税込価格)
教材無料のオリジナル教材
無料体験レッスン2回

DMM英会話の料金は安いの?高いの?

DMM英会話の料金体型は、一般的なオンライン英会話と比べてどうでしょうか?

DMM英会話は、毎日レッスンできる月々6,480円のプランが最も安い設定となっています。

回数制のオンライン英会話スクールでは月額2,000円代もある中で、DMM英会話の料金は少し割高に感じる人も多いかもしれません。

スタンダードプラン

119ヵ国の講師と話せるプランです。

学べる言語…英語

料金(月額)初月料金(50%off)料金(1レッスン単価)
毎日1レッスン6,480円3,240円209円
毎日2レッスン10,780円5,390円173円
毎日3レッスン15,180円7,590円163円
3日以内の入会で初月50%OFF
※同じ月で割引の併用はできません。
※本特典は予告なく変更・終了・期間を延長する場合がございます。

しかしDMM英会話のプランは、レッスンを受けられる回数が決まっている回数制とは違い、毎日レッスンしても月額料金は変わらない定額制。 

たくさん受講するほどレッスン単価が下がり、お得に受講できるシステムです。

そのため、他社スクールと1回あたりのレッスン料金で比較すると、DMM英会話のレッスンはとても安いことが分かります。

▼英会話オンライン料金比較表

スクール名レッスン回数料金(月額)料金(1レッスン単価)
DMM英会話毎日6,480円209円
QQ English(QQキッズ)週1回2,680円670円
ハッチリンクジュニア月4回3,036円759円
ハナソキッズ週1回3,080円770円

またDMM英会話では、ネイティブ講師・日本人講師を含む126ヵ国すべての講師と話せるプランもあります。

プラスネイティブプラン

学べる言語…英語、韓国語、中国語(繁体字)、日本語

料金(月額)料金(1レッスン単価)
毎日1レッスン16,590円535円
毎日2レッスン32,760円528円
毎日3レッスン47,360円509円

子供のころからネイティブの発音をしっかり教わり、ネイティブの英語表現に慣れておきたいご家庭には、プラスネイティブプランでレッスンするのがおすすめです。

MAYU

DMM英会話の料金は、一見高いと思いがちだけど、1レッスンあたりの単価で見るととってもお得です!

上限回数を気にせず毎日お子様にレッスンをさせたいなら、DMM英会話は十分コスパのよいスクールと言えるでしょう。

DMM英会話口コミ・評判・効果まとめ

悩むママ

DMM英会話がどんなサービスを提供してくれるかなんとなく分かってきたわ。

でも、DMM英会話を利用している人たちの評判や口コミ、レッスンの効果などは、実際のところどうなのかしら。

MAYU

実際の利用者さんの声はやっぱり気になりますよね。

本項目では、DMM英会話の評判や口コミがどうなのか見ていきましょう!

今回は6つの項目の口コミ・評判にまとめました。

  1. お得に毎日レッスンできる
  2. 様々な国籍の講師とレッスンできる
  3. 日本人講師が在籍していて初心者でも安心
  4. 教材の種類が豊富
  5. 英検の面接・筆記対策などができる
  6. レッスン予約が取りやすい

DMM英会話口コミ・評判・効果まとめ①お得に毎日レッスンできる

利用者Aさん

出来るだけ早い時期から英語を習得できるように、毎日レッスンできる英会話教室を探していたところ、DMM英会話に出会いました。

毎日いろんなことを学ぶ中で、目に見えて成長しているのが分かり親子ともに嬉しいです。

どうしても家庭の都合や他の習い事で、毎日レッスンできない週があったりするんですが、DMM英会話は定額制のスクールなので、レッスン代が無駄になることもなく助かっています。

DMM英会話は、月額6,480円で毎日レッスンできる定額制のオンライン英会話スクールです。

毎日レッスンをするという事は、必然的に英語に触れる時間が長くなります。

継続的に毎日レッスンすることで、英語を学ぶことの習慣性を身に着けることができ、結果習得スピードは格段に上がるので、毎日たくさんレッスンできる環境であれば、定額制スクールはとてもおすすめです。

しかしながら、ただ闇雲に毎日レッスンしてもその効果は半減してしまいます。

お子様自身が、英語を学ぶことを楽しいと感じ、やる気をもって学ぶことがなにより大切です。

お子様によって、毎日レッスンするのが全く問題ない子もいれば、苦痛に感じる子もいます。英語の学び方は人それぞれなので、お子様に適したレッスン回数を、親子で相談した上で決めることをおすすめします。

MAYU

英語ももちろんの事、何かを習得するのはやはり継続することがなにより大切です。

毎日レッスンして半年で辞めてしまうのと、週末のみのレッスンで3年以上続けているのでは、格段に後者の方がスキルアップが図れます。

お子様の学習している様子を見ながら、お子様に合う学習頻度を決めていきましょう♪

DMM英会話口コミ・評判・効果まとめ②様々な国籍の講師とレッスンできる

利用者Bさん

初めはスタンダードのプランに入会していましたが、やはりネイティブな発音やリスニング力を身に着けてほしいと思い、ネイティブ講師から学べるプランに変更しました。

これまで何人かの先生とレッスンしてきましたが、皆教えるのがとても上手で、子供が飽きないよう歌を歌ったり、ぬいぐるみを使ったり、コミュニケーションもしっかり取ってくれるので毎回とても好意的です。

DMM英会話では、現在、アメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、世界約126カ国総勢10,000人以上の講師が在籍しています。

しかしながら、これだけ人数が多いと講師の質にばらつきがあるのではと、不安に思う親御さんも少なくないはず。

DMM英会話では以下の厳しい審査をクリアした人だけが講師になれるようになっているので、安心してください。

  • 合格率5%という厳しい採用基準
  • 日本人スタッフによる最終評価を経て採用される
  • 採用後も発音トレーニングを定期的に実施

講師採用には、知識や経験はもちろん、人柄も重視した上で講師を厳選しているため、 ただレッスンが上手く出来るというレベルにとどまらず、フォロー上手な英語のプロフェッショナル達から、質の高いレッスンを受けることができます。

また子供にレッスンを教えるため特別なトレーニングを積んでいる講師もいるため、勉強要素の中にも楽しいレッスンを提供してくれるのも魅力の1つです。

そんなキッズ向けの講師は、講師検索画面で調べることができるようになっています。

MAYU

講師との相性や、いかに飽きずに楽しんで学習できるかという事は、英語を学ぶ上でとても重要になってきます。

DMM英会話のように、質の高いネイティブな講師陣が、いかにお子様がレッスンを楽しんで受けることができるか1人1人工夫を凝らしてくれるのは、とても魅力的なポイントですね。

DMM英会話口コミ・評判・効果まとめ③日本人講師が在籍していて初心者でも安心

利用者Cさん

親子ともに英語初心者なので、初めはとても心配でしたが、DMM英会話は日本人講師も在籍していると聞いて思い切って始めてみました。

慣れるまでは日本人の先生とレッスンして、徐々にネイティブな先生から正しい発音を教わる流れで、子供に無理させずゆっくり学習を進めていけたらと考えています。

「いきなり英語だけのレッスンはついていけるか不安…」「親子ともに英語が全く分からないのだけど大丈夫なの?」と不安に思う英語初心者の方も少なくないはず。

ネイティブ講師や非ネイティブ講師も、英語を全く学んだことのないお子様でも大丈夫なように、指示後に日本語を交えたり、難しい表現を避けて教えていますが、どうしても最初から全て英語でのレッスンということに、お子様が苦手意識を持ってしまうことも。

そのため、DMM英会話にはネイティブ講師の他にも、日本人講師が多数在籍しています。

初回から英語のシャワーを浴びさせる環境を作るのも一つの方法としてはありですが、慣れてくるまでは日本人講師と日本語も交えながらレッスンするのも1つです。

それにより、お子様がストレスを感じることなく取り組むことができるので、初心者でも安心してレッスンをスタートすることができます。

MAYU

いきなり英語のみのレッスンだと、着いていけずお子様がレッスンが怖い、英語が嫌いという状態になってしまったら本末転倒ですが、日本人講師がいるなら安心ですね。

スタンダードプランの場合でも、無料体験期間中に日本人講師とレッスンが可能なので、一度体験してみるのもいいでしょう。

DMM英会話口コミ・評判・効果まとめ④教材の種類が豊富

利用者Dさん

DMM英会話でレッスンをしていて、一番嬉しいのはやっぱり教材の豊富さですね。

他のスクールなら、オリジナル教材以外は購入しないといけないケースが多いですが、オリジナル教材以外も無料で使用できるものが多くてびっくりしました。

長男は飽き性なのでレッスンに飽きてしまわないか心配していたんですが、毎回違う内容の教材を使って楽しいレッスンを提供してくれるので、そんなことは全くなく嬉しい限りです。

DMM英会話は、子供だけじゃなく大人も受けられるオンライン英会話の為、幅広い年齢層のレッスンに対応できます。

そのため使用する教材は、英語初心者クラスから、ビジネス・トラベルなど、目的別に11,360以上のテキストが用意されていて、すべて無料で使うことができます。

その中で幼児・小学生・中学生まで対応した教材の種類は、なんと270以上。子供専用スクールに劣らないぐらいの豊富さを誇っています。

オリジナルテキストの内容は、以下の流れで詳しく確認ができます。

①DMM英会話にログインし、上にある『教材』をクリックします。

②教材の難易度を選んで選択します。(お子様向け教材はレベル1~3)

入会前の段階でも、すべてのサンプル教材が見れるようになっています。

MAYU

無料で利用できる教材の中には、世界中でお子さまの英語学習に利用されている『LET’S GO』教材や、『Side by side』なども含まれています。

テキストを購入しないといけないオンライン英会話が多いなか、この量のオリジナル教材を無料で使えるDMM英会話はとってもお得ですね♪

DMM英会話口コミ・評判・効果まとめ⑤英検の面接・筆記対策などができる

利用者Eさん

子供に自信をつけさせられたらと思い、英検を受けさせたいと考えていたけれど、3級から面接があると聞いて、どう勉強させたら良いか分からず困っていたところDMM英会話に出会いました。

面接の対策をやってくれるので、子供も本番前に何度かレッスンを受けました。

練習のおかげで、本番がどんな感じかという空気を掴むことができ、本番でも練習の通りスラスラと答えられたようで、無事一発合格しました。

DMM英会話の英検対策には、旺文社の「英検予想問題ドリル」を使用します。

英検の出題形式に慣れ、リスニング、スピーキング、リーディングの演習問題を中心に学ぶことができるので、試験対策もばっちりです。

また3級からは面接試験での流れと適切な回答の方法を学習していくので、本番前にしっかりと対策し、自信をつけて本番の二次試験に臨んで頂くことができます。

【英語検定試験、対応可能な級】

  • 5級(予想問題)
  • 4級(予想問題)
  • 3級(予想問題/面接対策)
  • 準2級(予想問題/面接対策)
  • 2級(予想問題/面接対策)
  • 準1級(予想問題/面接対策)

面接試験に類似した英検教材を多数準備しています。

MAYU

英検対策で準1級まで対策してくれるスクールは子供向けスクールではないので、幅広い年齢に対応しているDMM英会話ならではのメリットです。

英会話を楽しむだけではなく、今後を見越して英検対策もやってもらえるのは非常にありがたいですね。

DMM英会話口コミ・評判・効果まとめ⑥レッスン予約が取りやすい

利用者Eさん

DMM英会話は、他のスクールと比べてキャンセルポリシーが優しいです。

うちの子はまだ小さいので、急に熱が出たり体調が優れなくなったりするんですが、そういう時に助かってますね。

先生の人数も多いので、レッスンがしたい!と思ったときにすぐ予約できるのでありがたいポイントです。

DMM英会話は、24時間いつでもレッスンでき、レッスン時間の直前でも予約が可能です。

またPC以外でもスマホでレッスンを受けることができるので、予定と予定のすきま時間や外出先などでも、ライフスタイルに合わせて自由にレッスンできるのも魅力です。

また、DMM英会話の予約・キャンセルポリシーは以下の通りです。

レッスン予約レッスン開始15分前まで
レッスンキャンセルレッスン開始30分前まで

特に小さいお子様は、体調や気分の変化が激しいので、レッスン直前でレッスンが難しくなるケースも少なくありません。

DMM英会話では直前の予約変更にも対応しやすいので、お子様の具合や体調を考えながらレッスンを調整することができます。

MAYU

他のオンライン英会話スクールではキャンセルポリシーが厳しいところが多く、直前のキャンセルであればペナルティーがあるところも。

その点DMM英会話は臨機応変に対応できて安心ですね♪

DMM英会話の疑問点や注意点まとめ

悩むママ

利用者さんの評判も良さそうで安心したわ。

でも逆に良いところばかりで心配になってしまう。他にも事前に知っておくべきことってあるのかしら?

MAYU

本項目では、よくある疑問点や注意点を4つ紹介していきますので、気になる方はチェックしてみてください。

  1. アカウントの共有ができない
  2. ネイティブ・日本人講師のレッスンには別料金が発生する
  3. レッスン回数を翌日に繰り越せない
  4. レッスンの同席ができない

DMM英会話 疑問点や注意点まとめ①アカウントの共有ができない

利用者Aさん

DMM英会話は初心者からビジネスクラスまで幅広い年齢層に対応しているけど、兄弟や家族とアカウントの共有ができないのが少しだけ残念。

DMM英会話は子供向けスクールではなく、幅広い年齢層に対応しているからこそ、兄弟や家族みんなで英語を学びたいと考えるご家庭があるかもしれませんが、 DMM英会話では家族でアカウント共有することができません。

複数で利用する場合は個別に会員登録をする必要があり、 1人ずつ月額料金が発生してきます。

兄弟や家族で学ぶ場合は、DMM英会話だと少々割高になってしまうので、家族でアカウント共有できるオンライン英会話スクールを探す方がよいでしょう。

MAYU

兄弟でお得に利用できる子供オンライン英会話を選びたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

DMM英会話 疑問点や注意点まとめ②ネイティブ・日本人講師のレッスンには別料金が発生する

利用者Bさん

うちの子は英語初心者なので、日本人の先生が良いと思ったのだけど、日本人の先生とレッスンするには専用のコースを選ぶ必要があるみたいです。

DMM英会話では2種類の料金プランがあり、プラン毎にレッスンできる講師の国籍が異なります。

プラン名レッスンできる講師の国籍
スタンダードプランスタンダードプランで受講できるフィリピンや東欧を中心とした世界80ヵ国以上の講師
プラスネイティブプランスタンダードプランの講師+ネイティブ講師、日本人講師を含む126ヵ国以上の講師

スタンダードプランはフィリピン人講師をはじめ、英語が母国語ではない非ネイティブの講師が指導してくれます。

それに対してネイティブプランは、スタンダードプランの講師に加えてアメリカ人やイギリス人といった英語が母国語のネイティブ講師や、英語初心者でも安心な日本人講師が指導してくれるプランです

ネイティブや日本人講師から学ぶことで以下のメリットがあります。

  • 正しい発音を身に着けられる
  • リスニング力が強化される
  • 様々な国籍の方と触れ合い、色々な文化に触れることができる

  • 初心者でも安心して始められる

ネイティブの発音をしっかり教わりたい、慣れるまでは日本人講師とレッスンしたい場合は、プラスネイティブプランを選択することをおすすめします。

もちろんスタンダードプランであっても、DMM英会話の講師は厳しい審査を潜り抜けたハイスペックな方ばかり。十分に質のいいレッスンを受けることができます。

MAYU

ご家庭よって、どのように英語を学んでいきたいかは様々です。

お子様やご家族と話し合って、一番合うプランを選択しましょう♪

DMM英会話 疑問点や注意点まとめ③レッスン回数を翌日に繰り越しできない

利用者Cさん

できるだけ毎日レッスンできるようにしているけど、できない日は1回分損しちゃうのよね・・・。

DMM英会話は、忙しくてレッスンを予約・受講できなかった際、レッスン回数を翌日へ繰越することはできません。

レッスン予約は、当日の02:00〜25:30のみ有効となっているので注意が必要です。

DMM英会話は回数制プランではなく定額制のため、例え週3回のレッスンしかできない場合や、毎日した場合でも月額の料金は変わりません。

もし週2~3回しかレッスンできない場合は、割高になってしまうため、回数制プランのオンライン英会話スクールを検討した方が良いでしょう。

MAYU

毎日レッスンできるスクールは、予約の繰り越しができないところが大半です。

できるだけコンスタントにレッスンできるように、うまく時間を調整していくことが大切です♪

DMM英会話 疑問点や注意点まとめ④レッスンの同席ができない

利用者Cさん

うちの子は英語を全く知らず小さかったのもあって、スタートは親も同席したかったのですができませんでした。

DMM英会話は、年齢やスキルに関係なく先生と生徒のマンツーマン指導でレッスンが行われます。

小さいお子様の場合は、カメラに映らない形でのみ親御さんのサポートが可能です。

その為初めは不安に思うお子様もいるかもしれません。

DMM英会話では、初回の無料体験レッスン2回あり、そのうちの1回は日本人講師とレッスンできるようになっています。

実際どのようにレッスンが進んでいくのか、お子様が受講できそうかどうかを一度体験してみるのがいいかもしれません。

MAYU

子供専用スクールでは、両親がレッスンに同席してもいいところが多いので、そこは懸念ポイントかもしれません。

ですが海外の先生とマンツーマンでレッスンしていく方が、確実に英語の知識やコミュニケーション能力が上がっていきます。

まとめ:DMM英会話は口コミ・評判も良く満足度が高いスクール

本記事のまとめ
  • 月額6,480円で毎日英語を学べる
  • ネイティブから日本人講師までハイスペックな講師とマンツーマンでレッスン
  • 子供向け教材がな270以上ありとても豊富
  • 英語初心者からビジネスクラスまで幅広い年齢に対応している
  • レッスン予約・キャンセルがしやすい
  • 無料体験レッスン時に日本人講師とレッスンできる

本記事では、DMM英会話の口コミ・効果・注意点を紹介していきました。

DMM英会話では、

  • 2回の無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

ですので、無料体験だけでもトライしてみる価値あり!なスクールです。

これからますますグローバル化が加速していくと予想される中で、自分の子供には英語をしっかり身につけて、国際競争の中で活躍して欲しいと願う家族が増えています。

その中で、DMM英会話で様々な国籍の先生とレッスンを通じてコミュニケーションを取ることで、お子様がグローバルに触れるという点でも非常に良いアドバンテージになってくるといえます。

MAYU

コロナ禍の今、オンラインの英会話スクールはどんどん増えてきています。たくさんある選択肢の中から、一つのスクールを選ぶのはママにとってとても大変な作業ですよね。

スクールによって多種多様あり、さまざまなメリット・デメリットがあります。

正直スタートしてから分かることや、見えてくることがほとんどです。なので、まずは気軽に一つのスクールを試してみるのがいいかもしれませんね。

本記事で、少しでもママの負担が減ることを願っています。

DMM英会話では現在、お得なキャンペーンを実施中です♪

今なら初回ご利用料金が50%OFF!

ABOUT ME
まゆ
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。