DMM英会話

【体験談から分析】子供向けじゃないから難易度高め?調査して分かったDMM英会話で学ぶメリットとは!注意点もまとめて紹介

悩むママ
  • DMM英会話の入会を検討しているんだけど、実際の利用者さんの体験談を知りたい。
  • DMM英会話って他のオンライン英会話とどこが違うの?
  • DMM英会話は子供向けスクールじゃないけど、実際のところ内容は子供にも向いているの?

海外との交流が目に見えて盛んになってきつつあるなか、「英語を話すこと」が必須であると考えているご家庭も増えており、英語・英会話という道具を身に着けることが当たり前とされる時代に突入しているのではないでしょうか?

またその中で、IT技術の進歩とともに英語学習の選択肢も広がりを見せ、比較的に安価な金額でレッスンを受けることの出来るオンライン英会話スクールの受講を検討している家庭が増えてきているようです。

本記事では、毎日レッスンができてハイレベルな講師から学べる、大手オンライン英会話スクール「DMM英会話」の体験談を紹介していきます。

MAYU

上記の様な疑問をもったママさんたちの力になれればと、6歳のあおいくんの体験談を交えて、バイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

本記事はこんなママに読んでもらいたい
  • DMM英会話について知りたいママ
  • DMM英会話の入会を検討しているママ
  • DMM英会話の体験談を知りたいママ
  • オンライン英会話に興味のあるママ

DMM英会話の特徴や料金をおさらい

悩むママ

そもそもDMM英会話ってどんなオンライン英会話スクールなの?

MAYU

まず初めに、DMM英会話の特徴や料金をおさらいしましょう♪

DMM英会話の特徴は?ほかのオンライン英会話スクールと何が違う?

DMM英会話は、合同会社DMM.comが運営する大手オンライン英会話スクールです。

DMM英会話基本情報

対象年齢3歳~
講師ネイティブスピーカー含む126ヵ国以上
レッスン可能時間24時間いつでも可能
レッスン時間1回25分
レッスンキャンセルレッスン開始30時間前まで
レッスン予約レッスン開始15時間前まで
通信システム自社専用ツール(Eikaiwa Live)
料金【非ネイティブ講師】
・毎日1回:6,480円
・毎日2回:10,780円
・毎日3回:15,180円
【ネイティブ講師】
・毎日1回:16,590円
・毎日2回:32,760円
・毎日3回:47,360円
(税込価格)
教材無料のオリジナル教材
無料体験レッスン2回

また、DMM英会話には以下のような特徴があります。

DMM英会話の特徴3つ

  1. 月額制で毎日レッスンができる
  2. 年齢やレベルにあった子供向けテキストが充実
  3. ネイティブスピーカーから学べて講師の質が高い

DMM英会話の大きな特徴として、毎日オンライン英会話が利用できて、月額料金が定額6,480円という点。

小さいお子様が英語に慣れ、知識として身に付けていくためには、できるだけアウトプットの機会を増やし、なるべくコンスタントに英語に触れさせる方が効果的です。

毎日レッスンできるDMM英会話は、英語をお子様の日常生活の一部に組み込むことで、英語を学ぶことへの習慣を作れるというメリットがあります。

できるだけ安い金額で毎日英語に触れさせたいと考えているご家庭には、マッチしているスクールといえるでしょう。

またDMM英会話のオリジナル教材は11,357以上あるといわれており、お子様向けのテキストだけでも約270種類以上。子供専用のオンラインスクールに負けないぐらいの充実度を誇っています。

その中で、年齢や習熟レベルなど1人1人にマッチする教材を使用するので、常にお子様に適した内容のレッスンを受けることができます。

また、DMM英会話にはネイティブ講師を含む126ヵ国以上の講師が在籍しているため、レッスンを通して自然な英語表現や発音を学ぶことができるのも嬉しいポイントです。

MAYU

多彩な国籍の先生達と、毎日レッスンできるのがDMM英会話のおすすめポイント♪

日本人の先生やバイリンガルも在籍しているので、いきなり英語のみのレッスンでスタートするのが不安な英語初心者さんでも、安心して始められるのも良いですね。

DMM英会話公式HPはこちら☝

DMM英会話の料金体系は??

DMM英会話には2種類の料金プランがあり、『スタンダードプラン』『プラスネイティブプラン』に分けられます。

スタンダードプラン

スタンダードは119ヵ国の講師と話せるプランです。

学べる言語…英語

料金(月額)初月料金(90%off)料金(1レッスン単価)
毎日1レッスン6,480円648円209円
毎日2レッスン10,780円1,078円173円
毎日3レッスン15,180円1,518円163円

今だけ!初月1ヶ月間90%offのキャンペーンを実施中です。2022年4月1日~4月30日
※本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。


プラスネイティブプラン

ネイティブ、日本人講師を含む126ヵ国すべての講師と話せるプランです。

学べる言語…英語、韓国語、中国語(繁体字)、日本語

料金(月額)料金(1レッスン単価)
毎日1レッスン16,590円535円
毎日2レッスン32,760円528円
毎日3レッスン47,360円509円

DMM英会話は、毎日レッスンできる月々6,480円のスタンダードプランが最も安い設定となっています。

回数制のオンライン英会話スクールでは2,000円代もある中で、DMM英会話の料金は少し割高に感じる人も多いかもしれません。

ですがDMM英会話のプランは、レッスンを受けられる回数が決まっている回数制とは違い、毎日レッスンしても月額料金は変わらない定額制。 たくさん受講するほどレッスン単価が下がり、お得に受講できるシステムです。

1回あたりのレッスン料金でみると、他のスクールと比較してもDMM英会話のレッスンはとても安いことが分かります。

英会話オンライン料金比較表

スクール名レッスン回数料金(月額)料金(1レッスン単価)
DMM英会話毎日6,480円209円
QQ English(QQキッズ)週1回2,680円670円
ハッチリンクジュニア月4回3,036円759円
ハナソキッズ週1回3,080円770円

レッスンの上限回数を気にせず、できるだけ毎日お子様にオンライン英会話を習わせたいなら、DMM英会話はとてもおすすめです。

MAYU

DMM英会話は月額料金だけで見ると高いと思いがちだけど、1レッスンあたりの単価で見るととってもお得なのが一目瞭然♪

DMM英会話 6歳あおいくんの体験談や効果を紹介

DMM英会話の基本情報が分かっても、利用者さんの実際の声がどうなのか気になるママも多いはず。

今回、DMM英会話で英語を学んでいる、知り合いのあおいくんママに体験談をインタビューできましたので紹介していきます。

MAYU

よろしくお願いします。

まず最初に、あおいくんがオンライン英会話スクールの中でも、DMM英会話でレッスンを始めた経緯と、どれくらい学習を続けているのか教えて下さい。

あおい君ママ

あおいは5歳の時からレッスンを始めて、現在約1年になりました。

英会話レッスンを始めようと思ったのは、今後の世の中を考えるとグローバル化がますます進んで、日本人も英語を話せるのが当たり前になりそうだなと思ったのと、

あおいから周りのお友達が既に英語学習をはじめていると聞き、なるべく早い段階で英会話を始めさせておこうと思い入会を決めました。

私は英会話スクール選びの条件として、

  • 出来るだけ毎日レッスンできる環境がいい
  • 月々の出費を考えてなるべく月額料金は安いところが良い
  • 綺麗な発音を学ばせたい

大きく分けてこの3点でしぼって探していました。

MAYU

DMM英会話を始める前、あおいくんはどのくらい英語を学習してきたのですか?入会の決め手はあったんですか?

あおい君ママ

これまでたまに英語のテレビやDVDを聞かせていた程度で、ほとんど英語に触れさせてこなかったので、簡単な挨拶や、英単語を少しだけ知ってるかどうかという状態でした。

他の口コミで、DMM英会話を始めるには、ある程度の英語知識があった方が良いと見たことがあったので初めは心配していましたが、無料体験レッスンの際あおい自身が楽しそうに学んでいたので、一度頑張ってみようかと話し合って入会しましたね。

MAYU

確かにDMM英会話は子供向けスクールではないので、子供専用スクールと比べると少しレッスンの難易度が高めかもしれません。

ですが、英語未経験でも楽しくレッスンができるようであれば、一度試してみるのもいいかもしれませんね。その分スキルアップが見込めます!

DMM英会話体験談:レッスン内容とあおいくんの反応は?

MAYU

あおいくんはDMM英会話を始める前は、とくに英語を学習してこなかったということですが、

無料体験レッスンの時のあおい君の反応はどのような感じだったのですか ?

あおい君ママ

これまで外国人の方と話したりする機会がなかったので、始めから英語のみでレッスンさせるのは私自身少し不安でした。

なので初回の無料体験レッスンは日本人講師とレッスンをしたんです。

レッスン内容は日本語を交えながらの簡単な挨拶や、フリートークだったんですが、あおいもかなりリラックスして受け答えできていました。

引っ込み思案な性格もあり、初回から英語のみのレッスンだと分からないことだらけで多分英語自体を怖く思ってしまっていたと思うんです。なので初回を日本人講師とレッスンできたのはかなり大きかったですし、いいスタートをきれたと思いました。

MAYU

DMM英会話では、初回体験レッスンで1回のみ日本人講師とレッスンできるようになっています。

何においてもスタートが肝心。初めの印象で怖い・悪いイメージを植え付けてしまうと、お子様のやる気も一気になくなってしまうリスクが。

初回体験レッスンから日本人講師とレッスンできるオンラインスクールは少ないので、それは大きなメリットですね♪

DMM英会話体験談: 先生はどんな人たち?

MAYU

DMM英会話の先生はどんな人たちなんですか?

人数が多いから、結構講師の質にムラがあるんじゃ・・・。

あおい君ママ

DMM英会話はアメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、133以上を超える国籍の先生が10,000人以上在籍しています。

これまでネイティブから非ネイティブまで様々な先生とレッスンしてきましたが、教え方もレベルが高いですし、キッズ向けの講師もたくさんいらっしゃって性格がとても明るい先生が多いです。

お気に入りの先生も登録できるので、相性がいい先生を見つけるのも1つの楽しみになってますね。

MAYU

DMM英会話の講師採用には、知識や経験はもちろん、人柄も重視した上で講師を厳選しているため、 ただレッスンが上手く出来るというレベルにとどまらず、お子様のモチベーションを上げることが上手なプロフェッショナル達から、質の高いレッスンを受けることができます。

また、講師選択画面に利用者さんの講師に対する口コミも掲載されています。生徒さんの生の声が聞けるのは安心要素の1つになりますね。

DMM英会話体験談:レッスン開始から英語力はあがった?英語初心者でもOK?

MAYU

あおい君は初心者から始めたということでしたが、この1年でどれくらい英語力は伸びましたか?

あおい君ママ

あおいは英語初心者だったので、最初は1番難易度が低いカリキュラムからスタートしました。

最初はABCから始めたレベルだったのですが、いまでは先生が簡単な質問をすると、しっかり英語で返答するようになって、会話が成立してくるようになってきました。

英語のスペルは曖昧でも、感覚や耳だけでフレーズを覚えて答えていたり、ネイティブ講師から学ぶことで発音も良くなってきていて、最近ではフォニックス効果も実感できるようになってきました。

MAYU

この時期のお子さんは耳がとても良く、吸収率も圧倒的に高いので、フォニックスを学ぶにはとても良いタイミングですね。

先生が言った音を聞き取って、そのまま使うことが簡単に出来てしまうので、上達も早いです。

あおい君ママ

それと、ほぼ毎日レッスンしているので、英語の理解度も早く、先生との会話が徐々に分かるようになってあおいも英語を学ぶのが楽しくなってきているようです。たくさん褒めてくれるのも嬉しいみたい(笑)

まだ習い始めて1年程度ですが、どんどん新しいことを覚えていて、子供の成長はすごいなと改めて感心しました。

MAYU

英語は意味が分かってきて理解できるようになってくると、どんどん楽しくなっていきます。

楽しいレッスンの中にもしっかり勉強要素を含んでいるので、DMM英会話のレッスンは、『楽しく学ぶ』が実現できるスクールですね。

DMM英会話体験談:あおいくんママの負担はどのくらいある?

MAYU

あおいくんママはいつもレッスン中どうされていますか?

あおい君ママ

最初のうちは、操作を手伝う為と、人見知りをしてしまわないようにレッスンを隣で見ていました。

今では最初だけ隣にいて、そのあとは一人でレッスンを受けられるようになったので、その間に家事をしたり、ゆっくりと自分の時間を作ったりしています。

あと送迎が要らないのは本当に嬉しいですね。送り迎えの手間が省けるので、忙しいお母さんにぜひおすすめです。

DMM英会話体験談:DMM英会話に今後求める事

MAYU

DMM英会話に今後求めることは何かありますか?

あおい君ママ

レッスンのレベルが高く先生もとても良い人たちばかりだから、あおいも楽しく学んでいて成長も実感できるので特に求めることはありませんが、

レッスン予約を複数取れたら有難いなと感じます。

我が家は1日1回プランに登録しているので、予約は1回分のみ。なのでレッスンが終わるまで次の予約は取れません。スケジュール管理のために、何日か纏めて予約できればなお嬉しいです。

MAYU

確かに1週間分など纏めて予約が取れれば、目標も立てやすかったり、もっと効率よく学べるようになるかもしれませんね。

今後そうなるように、DMM英会話に期待して待ってみましょう。

この度はインタビューのご協力ありがとうございました☆

DMM英会話体験談から考察【こんなママにおすすめ】

悩むママ

DMM英会話についてだいぶ分かってきたけど、うちの子はDMM英会話に入会させても良いのかしら? どういう子供に向いているのか、教えてほしいわ。

MAYU

あおいくんママの体験談を通して見えてきたことがあります。

DMM英会話はこんなお子様&ママにおすすめのスクールです。

  • お得に毎日レッスンさせたい
  • 様々な国籍の講師と学びたい
  • 楽しく英語を学びたい

理由を順番に紹介していきます♪

DMM英会話はこんなママにおすすめ①お得に毎日レッスンさせたい

DMM英会話は、月額6,480円で毎日レッスンできるオンライン英会話スクールです。

料金は定額制での支払いの為、31日間毎日レッスンした場合は、1回のレッスン料金は驚きの209円!業界最安値でレッスンを受けることができます。

また毎日レッスンすることで、こんなメリットがあります。

  1. 英語力が向上する。
  2. 英語の定着率・学習スピードが上がる。
  3. 時間の調整が上手くなる。

逆に、週1,2回しかレッスンしない場合は料金が割高になってしまうので注意です。

レッスンの上限回数を気にせず、できるだけ毎日お子様にオンライン英会話を習わせたいなら、DMM英会話はとてもおすすめです。

MAYU

朝のちょっとした時間や、夕ご飯前のすきま時間を上手く利用してレッスンできれば、めきめき学習スピードがあがって、他の子とのアドバンテージになること間違いなし!

DMM英会話はこんなママにおすすめ②様々な国籍の先生と学びたい

DMM英会話では、アメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、10,000人の講師が在籍している為、 126カ国以上の多彩な講師陣とレッスンすることができ、英語だけでなく世界中の文化の違いも一緒に学ぶことができます。

DMM英会話の講師たちは、以下のような特徴があります。

  • 合格率5%という厳しい採用基準
  • 日本人スタッフによる最終評価を経て採用される
  • 採用後も発音トレーニングを定期的に実施

また、「最初から外国人の先生だと不安…」という英語初心者の方のためにも、DMM英会話ではバイリンガル講師や、日本人講師も多数在籍しています。

初回から英語のシャワーを浴びさせる環境を作るのも一つの方法としてはありですが、慣れてくるまでは日本人講師とレッスンをしていくことで、お子様がストレスを感じることなく取り組むことができます。

その為、DMM英会話は英語の知識が全くないお子様、年齢は小さいお子様でも安心してスタートすることができるオンライン英会話スクールといえるでしょう。

MAYU

初めから英語のみでレッスンとなると、少しハードルが高く感じることお子様も少なくありません。

無理をさせて、レッスンが怖い、英語が嫌いという状態になってしまったら本末転倒ですが、日本人講師とまずは英語に慣れていけるので安心ですね♪

DMM英会話はこんなママにおすすめ③楽しく英語を学びたい

DMM英会話は、子供だけじゃなく大人も受けられるオンライン英会話の為、幅広い年齢層のレッスンに対応できます。

そんな中、DMM英会話は子供専門スクールではないので、「子供向けの講師はいるの?」「子供向け教材が他と比べて少ないんじゃ…」と不安に思うママも少なくないはず。

DMM英会話は子供向けスクールではないにも関わらず、幼児・小学生・中学生まで幅広く対応した270以上の子供向け英語教材が用意されています。

キッズ向け講師も多数在籍しているので、お子様の1人1人のレベルに合った、コンテンツやデザインのテキストを通して楽しいレッスンを提供してくれます。

実際のこども英会話レッスンの様子

MAYU

DMM英会話で使う教材には、世界中でお子様の英語学習に利用されている『LET’S GO』教材も含まれています。

カラフルで楽しい教材を使って、お子様が楽しいと感じるよう工夫したレッスンを提供してくれるので25分間のレッスンはあっという間です♪

まとめ:DMM英会話のレッスンは質もコスパも良く満足度が高い!

本記事のまとめ
  • DMM英会話は月額制で毎日レッスンできるオンライン英会話スクール
  • ネイティブから日本人講師まで、質の高い講師陣からハイレベルな英語を学ぶことができる
  • DMM英会話は子供専用スクールではないが、キッズ向け講師がいるので安心
  • DMM英会話の子供向け教材は270以上あり、全て無料で使える

本記事では、実際の体験談をもとに、どんなお子様がDMM英会話の学習に向いているかを解説してきました。

DMM英会話は、世界中の講師とオンラインで繋いで会話ができるので、お子様の英語学習と同時にコミュニケーション能力も一緒に培うことができ、楽しくもしっかり学べる満足度の高いオンライン英会話スクールと感じます。

ですが、オンライン英会話スクールごとにさまざまな良さがあり、そのスクールがお子様に合うかどうかは実際に体験してみた上で決めるのが一番です。

今なら、DMM英会話では無料体験レッスンを2回行えるので、 お子様の反応や練習方法が合うのかどうかを確かめてみるのがいいかもしれません。

MAYU

DMM英会話では、無料体験後に有料会員へ自動で切り替わることはありません。

入会を希望した場合に手続きを行うシステムなので、退会処理を忘れていたから入会してしまっていた…という事にはならないので安心してください。

DMM英会話が少しでも気になった方は、まずは無料体験レッスンを試してみてくださいね♪

ただいま入会すると初回ご利用料金が90%OFFになるキャンペーンを実施中♪

ABOUT ME
TEAM SUN
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。