Brightly for Kids

【無料体験レッスンは簡単に受けられる!?】Brightly for Kids(ブライトリーフォーキッズ)初回登録からレッスン開始までを画像付きで紹介

2020年4月からの教育改革により小学生から英語を学び始めるようになり、ますますグローバル化が加速している現代社会で、日本人が英語を話せるようになることが当たり前に求められる時代になってきました。

子供達に掛ける英語教育費用も年々増加しています。
そのため、小さい頃からの英語教育が数年後には大きな差になる事でしょう。

色々な英語の学び方がある中、最近では「オンライン英会話スクール」を料金の安さや手軽さから、英会話学習の入り口として導入する家庭が増加しており、

その中でも、ネイティブ講師と質の高いレッスンができると話題の『Brightly for Kids(ブライトリーフォーキッズ)』を検討しているご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなBrightly for Kidsの口コミを見ていると、

悩むママ

無料体験レッスンの登録方法が少し複雑と聞いたけど、それはほんと?

悩むママ2

英語初心者のうちの子には、Brightly for Kidsの内容は難しいのでは?

悩むママ3

Brightly for Kidsは無料体験レッスン後の退会手続きは必要なの??

などの疑問がネット上に上がっていました。

新しい事に挑戦するのには勇気が入りますし、 レッスン体験前に不安材料があると、ためらってしまいがちになりますよね。

MAYU

今回は8歳から英語を学んでいるバイリンガルの私が、Brightly for Kids(ブライトリーフォーキッズ)に関する上記のママのような疑問についてご紹介します!

本記事の内容
  • Brightly for Kidsの基本情報
  • 無料体験レッスンの登録からログインまでを画像付きで紹介
  • 無料体験レッスン前の気になる疑問や注意点を紹介

Brightly for Kidsの基本情報を解説

悩むママ

そもそもBrightly for Kidsってどんなオンライン英会話スクールなの?

MAYU

まず初めに、Brightly for Kidsの基本情報や、詳しい料金設定などをおさらいしましょう♪

Brightly for Kidsとはどんな会社?

Brightly for Kidsは、株式会社AtoZ(エートゥーゼット)が2020年に開講した子供向けオンライン英会話スクールです。

子供オンライン英会話としてはまだ新しいサービスですが、プロデュースする株式会社AtoZは、長野県で創業40周年を迎える英会話教室の老舗。

そんな歴史ある会社が、全国どこからでもハイクオリティの英会話授業をマンツーマンで受講することができるように開校されたのが、Brightly for Kids英会話スクールです。

会社概要

会社名株式会社エー・トゥー・ゼット
サービス名称Brightly for Kids(ブライトリーフォーキッズ)
代表遠藤 美千子
創立昭和56年4月
設立平成3年3月
本社〒390–0834 長野県松本市高宮中1-35
Tel/fax0263-28-2366/0263-29-2223

Brightly for Kidsではどんなサービスを受けられるの?

Brightly for Kidsは、パソコンやタブレットを使用して、いつでもどこでもインターナショナルスクールのようなレベルの高いオールイングリッシュの授業を受けることができるスクールです。

そのため、日本の小学校、中学校に通っているお子様でも無理なく英語学習を両立することが可能です。

そんなBrightly for Kidsには、以下の特徴があります。

Brightly for Kidsの特徴3選
  1. 一人ひとりの個性や興味に合わせた指導方法
  2. オンライン+対面グループレッスンのコースがある
  3. 英語を使って他の科目も学習できる

Brightly for Kidsでは、お子様一人ひとりに合ったレッスン内容で、『英語力に必要な、聞く・話す・読む・書くの4つの技能をバランス良く高めていくこと』を学習のテーマとしています。

決められたカリキュラムをこなしていくのではなく、その都度お子様の学習レベルに応じて、臨機応変にレッスン内容や使用する教材を変えていくという、とても細やかな指導とサポートをしてくれるのがBrightly for Kidsの大きな特徴といえるでしょう。

そのため、「実際にレッスンを始めた後もしっかりフォローしてくれるの…?」と不安に思うご家庭でも、安心してお子様を預けることができます。

またBrightly for Kidsでは、3つあるレッスンコースの中に、通常のオンライン授業と、月1度オフラインのグループレッスンを受けることができるコースが用意されています。

オンラインとオフラインのレッスンを併用できるスクールはとても少なく、少数精鋭スクールならでは。通学する為の条件もありますが、併用することで更に英語の知識を深めることができ、より実践的な英語力を培うことが可能です。

またレッスンの特徴として、Brightly for Kidsでは英語を始めとして、数学や化学や文化、また世界で起きていることを学習に取り入れています。

英語はあくまで一つのコミュニケーションツールなので、これからの時代は、英語を使って何をするか?ということが大切になってきます。

レッスンを通じて、単語の暗記だけではなく、理解力や応用力、分析力、創造力なども身に付き、お子様の可能性を引き出すきっかけにも繋がります。

対象年齢小学生2.3年生~
講師英語が母国語または母国語話者と同程度のバイリンガル(マルチリンガル)
レッスン可能時間平日:夕方~夜、土日:日中~夕方(日によって異なる)
レッスン時間1回25分
レッスンキャンセルレッスン開始24時間前まで
レッスン予約レッスン開始24時間前まで
通信システムZOOM
料金【オンライン・オンライン英検】
月4回:9,500円
月8回:16,500円
【オンラインプラス】
月3回+グループレッスン月1回
12,700円
(税込価格)
教材LOOK(無料)※一部市販教材あり
無料体験レッスン2回
HPBrightly for Kids

Brightly for Kids無料体験レッスンの登録からレッスンまでを画像付きで紹介

悩むママ

一度Brightly for Kidsの無料体験レッスンを受けてみたいわ。登録の仕方は難しいのかしら…?

MAYU

Brightly for Kidsの無料体験レッスンは2回受けることができ、登録もとても簡単に行えます。

この項目では無料体験レッスンを行う際の登録からログインの方法までを、画像付きで見ていきましょう。

無料体験レッスンの流れ
  1. 会員登録を行う
  2. 事前アンケートに回答
  3. 日本人カウンセラーとオンライン面談
  4. 無料体験レッスンを受講

Brightly for Kidsの無料体験レッスン手順①会員登録を行う

Brightly for Kidsで無料体験レッスンを行うために、まずは会員登録を行います。

下記のボタンより、Brightly for Kidsのホームページ画面へ簡単に飛ぶことができます。

会員登録手順

1.HPから会員登録ページ

Brightly for Kids公式サイトの右上にある、『無料体験』をクリックする。

2.基本情報(受講者・保護者)を登録する

お子様の名前や生年月日、学習経験、保護者の連絡先等を入力し、最後に「無料体験レッスン申し込みする」をクリックする。

3.登録完了

この画面が出たら登録完了です。

MAYU

Brightly for Kidsの会員登録には、クレジットカード情報の入力はありません。

必要最低限の内容を入力するだけなので、登録は3分もあれば十分ですね♪

Brightly for Kidsの無料体験レッスン手順②事前アンケートに回答

Brightly for Kidsでは、上記の登録ができ次第、登録したメールアドレスに登録完了お知らせのメールが届きます。

メールの案内に従って、事前アンケートに回答しましょう。

MAYU

事前アンケートに答えることで、次のステップであるオンライン面談や、お子様との初回レッスンがスムーズに進みます♪

携帯で簡単に行えるので、時間を見つけて回答しましょう♪

Brightly for Kidsの無料体験レッスン手順③日本人カウンセラーとオンライン面談

Brightly for Kidsでは、初回のレッスン体験前に、Zoomを使って30~45分ほど日本人カウンセラーと面談を行います。

上記の会員登録完了メールとは別に、Brightly for Kidsの担当者よりオンライン面談についてのメールが届きますので、内容を確認し、面談日程を調整しましょう。

また、具体的な面談内容は以下の通りです。

  • Brightly for Kidsについての説明
  • Brightly for Kidsの基本方針
  • 授業システムについて
  • おすすめ講師の案内
  • 初回レッスン予約 など

面談をしていく中で、子供の現在の英語レベルや保護者の希望などを細かくヒアリングしてくれます。

それを踏まえた上で、お子様に合う講師や学習方法をカウンセラーが案内してくれるので、講師選びで悩む心配はありません。

MAYU

子供たちの持つ個性はそれぞれ。外向的な子、内向的な子、英会話の経験がある子、初めての子など、そこに性格も合わさればもっと多種多様です。

Brightly for Kidsでは、初回レッスンからお子様の学習レベルや性格も考慮した先生を選択してくれるので安心ですね♪

オンライン面談の最後に、体験レッスンの日程予約を行います。

Brightly for Kidsでは2回体験レッスンを行えるので、予定を確認しながら日程を調整しましょう。

レッスンを今すぐ予約したい場合はカウンセリングなしもOK?

アイコン名を入力

仕事が忙しくて、Zoomで面談する時間が取れないわ…。やっぱりカウンセラーさんと面談してからじゃないと、初回レッスンは受けられないの?

Brightly for Kidsでは、初回レッスン前に日本人カウンセラーと面談することを推奨していますが、どうしても面談の時間が作れない、早く体験レッスンを行いたい場合は、直接レッスン予約を行うことも可能です。

その場合は、マイページから好きな日付・時間を選んで、オンラインレッスンを予約しましょう。

Brightly for Kidsの無料体験レッスン手順④無料体験レッスンを受講

いよいよ、無料体験レッスン当日です。

レッスンは事前の面談時と同様、Zoomを使って行います。念のため、レッスン時間の5分前にはスタンバイしておきましょう。

レッスン時間になりましたら、マイページにある『入室』ボタンをクリックして、レッスンをはじめましょう。

25分間のレッスンは、以下の流れで進行していきます。

  1. レッスン開始・あいさつ
  2. 先生と簡単なフリートーク
  3. テキストを使用したレッスン(簡単な単語を答えていく、歌を歌うなど)
  4. さよならのあいさつ

レッスンは基本的に英語のみで進んでいきますが、お子様が何と聞かれているのかわからないことがあっても心配はいりません。

答えに迷っている時は急かしたりせず優しく待ってくれたり、ジェスチャーを交えながら上手く促してくれるので、初心者のお子様でも不安にならないようレッスンを進められます。

そしてレッスン終了後には、カウンセラーより本日のレッスンについてのフィードバックがあり、今後のレッスン方針なども細かく説明してくれるので、お子様の現在の学習レベルについて把握することができます。

MAYU

担当講師とカウンセラーさんが密に連携を取ってくれているので、無料体験であっても1人ひとりのお子様に最適なレッスン・分かりやすいフィードバックを提供してくれていると感じました。

Brightly for Kidsの無料体験レッスンを行う際の疑問点や注意点を紹介

悩むママ

Brightly for Kidsの無料体験レッスン方法はしっかり分かったけど、

無料体験レッスンを行う前に、事前に知っておくべきことってあるのかしら?無知のまま無料体験をして損をするのは嫌だわ・・・

MAYU

Brightly for Kidsの無料体験レッスンを行う前に、下記の内容を確認しておきましょう。

  • 無料体験レッスンが気に入らなかった場合は?
  • 教材費など初期費用はかかるの?
  • 英会話初心者でもレッスンできるの?

Brightly for Kidsの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点①無料体験が気に入らない場合は?

Brightly for Kidsでは、入会前に無料体験レッスン2回と日本人カウンセラーとの面談を受けることができます。

実際にレッスンを体験してみて、「お子様に合わなかった」や、「イメージと少し違った」という事も少なくありません。

上記のように体験レッスンをしてみたけど入会を希望しなかった場合、Brightly for Kids退会手続きは一切いりません。

もちろん入会しないからと言って、Brightly for Kids側からの勧誘連絡などは一切ないので、気軽に無料体験レッスンを受けることができます。

体験レッスン後に入会を希望される場合のみ、お子様にあったコースを選択して、入会手続きを行ってください。

MAYU

退会処理を忘れていてそのまま自動入会していた・・・なんてことも一切ございませんのでご安心ください♪

Brightly for Kidsの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点②教材費など初期費用はかかるの?

結論から言いますと、Brightly for Kidsでは月額料金以外に費用が発生することはありません。

入会費、年会費は一切不要です。

気になるレッスン時に使用する教材も、無料で使用することができます。(英検コースを受講の場合のみ市販テキストを用意する必要あり)

無料体験レッスンでは、画面共有された映像を見てレッスンを行いますが、本登録後は画面共有された教材とは別に、自宅での学習教材も用意されています。

自宅での学習教材は、世界の美しい写真や映像をたくさん使ったグラフィック教材『LOOK』を使用し、英会話コースのお申込み後無料で自宅まで郵送してくれるシステムです。追加で費用がかかってくることはないので安心です。

使用する教材『LOOK』

『LOOK』は、ナショナルジオグラフィックの探検家が紹介するリアルなストーリーを、写真、ビデオとともにお届けする、7レベルからなる小学生から中学生向け、4技能のテキストです。

フォニックスを中心にリスニングやライティング、スピーキングを、バランス良く学ぶことができます。

MAYU

手元に教材を準備してレッスンを行う場合、市販教材を自身で購入しないといけないケースが多いですが、Brightly for Kidsでは無料で郵送してくれるのはとても助かりますね♪

月額料金以外に費用がかかってこないのは、お財布にも優しく嬉しいポイントです。

Brightly for Kidsの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点③全くの英語未経験でもレッスンを受けられるの?

Brightly for Kidsは、英会話がまったくの未経験でも問題ありません。

もちろんはじめは先生の言っていることが分からなかったり、自分の伝えたいことが言葉にならなかったりして、つまずく事も少なくないでしょう。

しかし、わからない部分も含めてインプットを繰り返し継続していくことで、徐々に知識として身に付き、英語を理解してくるようになります。

Brightly for Kidsの対象年齢は、小学生2・3年生以上推奨とのことですが、それ未満のお子様もご受講可能とのことなので、まずはお子様の現在のレベルをカウンセラーに相談してみるのがいいかもしれません。

MAYU

Brightly for Kidsの講師は皆、日本人の子供に勉強を教えるプロフェッショナルです。

はじめから質の高いレッスンを受け、外国の子供が母国語を学ぶような環境で英語に触れることで、お子様にとって大きなアドバンテージになってくることでしょう。

小学生向けグローバル教育【Brightly for Kids】

まとめ

本記事のまとめ
  • Brightly for Kidsの会員登録はとても簡単!
  • Brightly for Kidsでは無料体験レッスンにカウンセリング面談もついてくる
  • Brightly for Kidsの無料体験レッスンで合わなかった場合でも退会手続きは不要
  • Brightly for Kidsでは満足度が高いレッスンを初回から受けられる

本記事では、Brightly for Kidsの無料体験レッスン方法をまとめて紹介していきました。

Brightly for Kidsは、ハイレベルなネイティブ講師と、できる限り実践に近い環境でレッスンを行え、日本にいながらもグローバルな感覚を養える子供向けオンライン英会話スクールと感じます。

MAYU

Brightly for Kidsは無料体験レッスン2回と日本人カウンセラーとの面談を行っています。

ネイティブレベル講師の雰囲気やレッスン内容が気になる方は、無料体験レッスンで確かめてみるのも良いかもしれませんね♪

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています☆

ささっと簡単無料登録♪たったの5分♪

ABOUT ME
TEAM SUN
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。