Brightly for Kids

Brightly for Kids(ブライトリーフォーキッズ)口コミ・評判・効果・注意点まとめ【バイリンガルが詳しく解説】

本記事は子供(小学2年~中学生のお子様を持つママ)向けに書いています。

悩むママ

子ども向けのオンライン英会話を探していたら、Brightly for Kidsが出てきて気になっているんだけど・・・

  • Brightly for Kidsはどんな会社で、どのようなサービスをしているの?
  • Brightly for Kidsの実際の利用者さんの声や口コミ・英語力の効果などを聞いてみたいわ。
  • Brightly for Kidsの料金や注意点はどうなっているのかしら?

結論から言うと、Brightly for Kidsは非常に口コミが良く、満足度が高いレッスンを提供してくれるオンラインスクールです。

Brightly for Kidsは、

  • 2回ある無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

なスクールなので、無料体験だけでも行うこと価値あり!

▼無料体験レッスン実施中!ここからクリック!

IT技術の進歩とともに英語学習の選択肢も広がり、オンライン英会話スクールという選択肢が台頭しています。

今までは、「何となく怪しい…。」という理由でオンライン英会話は敷居が高くなってしまっていた方も多いのではないでしょうか?

本記事の実際の利用者さんの声を読めば、「オンライン英会話」Brightly for Kidsに対する皆様が抱えている懸念点を少しでも払拭できると思います。

本記事はこんなママに読んで欲しい
  • Brightly for Kidsの利用を検討しているママ
  • Brightly for Kidsの料金体系について知りたいママ
  • Brightly for Kidsの口コミ・評判が気になるママ
  • Brightly for Kidsの英語力の効果について知りたいママ
  • Brightly for Kidsの利用時の注意点を知りたいママ

本記事では、Brightly for Kidsの利用者さんの声

  • 口コミ・評判・効果 →6項目
  • 利用前の注意点 →4項目

にまとめました。

MAYU

8歳から英語を勉強し、オンライン英会話を習っていたこともあるバイリンガルの私が、Brightly for Kidsの口コミ・評判・効果注意点についてまとめてみました。

それでは早速一緒に見ていきましょう♪

Brightly for Kidsの特徴や料金をおさらい

悩むママ

Brightly for Kidsがどのようなサービスを行っていて、どんな会社なのかが気になるなあ・・・

また、料金がどれくらいなのかも教えて欲しいわ。

MAYU

Brightly for Kidsがどんなサービスで、月々どのくらいかかるのかは気になるところですよね?

まず初めに、Brightly for Kidsの特徴や料金体系を見ていきましょう。

Brightly for Kidsを運営する株式会社とはどんな会社?

Brightly for Kidsは、株式会社AtoZ(エートゥーゼット)が2020年に開講した子供向けオンライン英会話スクールです。

子供オンライン英会話としてはまだ新しいサービスですが、プロデュースする株式会社AtoZは、長野県で創業40周年を迎える英会話教室の老舗。

全国どこからでもハイクオリティの英会話授業をマンツーマンで受講することができるように開校されたBrightly for Kidsでは、お子様1人1人に合ったレッスン内容で、『英語力に必要な聞く・話す・読む・書くの4つの技能をバランス良く高めていくこと』を学習のテーマとしています。

会社概要

会社名株式会社エー・トゥー・ゼット
サービス名称Brightly for Kids(ブライトリーフォーキッズ)
代表遠藤 美千子
創立昭和56年4月
設立平成3年3月
本社〒390–0834 長野県松本市高宮中1-35
Tel/fax0263-28-2366/0263-29-2223

基本情報

対象年齢小学生2.3年生~
講師英語が母国語または母国語話者と同程度のバイリンガル(マルチリンガル)
レッスン可能時間平日:夕方~夜、土日:日中~夕方(日によって異なる)
レッスン時間1回25分
レッスンキャンセルレッスン開始24時間前まで
レッスン予約レッスン開始24時間前まで
通信システムZOOM
料金【オンライン・オンライン英検】
月4回:9,500円
月8回:16,500円
【オンラインプラス】
月3回+グループレッスン月1回
12,700円
(税込価格)
教材LOOK(無料)※一部市販教材あり
無料体験レッスン2回

Brightly for Kidsではどんなサービスを受けられるの?

では、Brightly for Kidsではどのようなサービスを提供しているのでしょうか?

Brightly for Kidsは、パソコンやタブレットを使用して、いつでもどこでもインターナショナルスクールのようなレベルの高いオールイングリッシュの授業を受けることができるスクールです。

レッスンには以下のものが必要です。

レッスンに必要な物
  • パソコン、タブレット、スマートフォン等のデバイス
  • インターネット回線
  • Webカメラ(パソコンに内蔵でない場合のみ)
  • ヘッドセット(周囲の受講環境により)

上記の物が揃っていれば、すぐにレッスンを受講することができます。

またBrightly for Kidsには、他のオンラインスクールとは違うさまざまな特徴があります。

  1. 一人ひとりの個性や興味に合わせた指導方法
  2. オンライン+対面グループレッスンのコースがある
  3. 英語を使って他の科目も学習できる

Brightly for Kidsでは、決められたカリキュラムの設定がありません。

その都度お子様の学習レベルに応じて、臨機応変にレッスン内容や使用する教材を変えていくなど、とても細やかな指導とサポートをしてくれるので、「実際にレッスンを始めた後もしっかりフォローしてくれるのかな…。」と不安に思うご家庭でも、安心してお子様を預けることができます。

またBrightly for Kidsでは、3つあるレッスンコースの中に、通常のオンライン授業と、月1度オフラインのグループレッスンを受けることができるコースが用意されています。

オンラインとオフラインのレッスンを併用できるスクールはとても少なく、少数精鋭スクールならでは。通学する為の条件もありますが、併用することで更に英語の知識を深めることができ、より実践的な英語力を培うことが可能です。

またレッスンの特徴として、Brightly for Kidsでは英語を始めとして、数学や化学や文化、また世界で起きていることを学習に取り入れています。

英語はあくまで一つのコミュニケーションツール。これからの時代は、英語を使って何をするか?ということが大切になってきます。

Brightly for Kidsのレッスンを通して、単語の暗記力だけではなく理解力や応用力、分析力、創造力なども身に付き、お子様の可能性を引き出すきっかけにも繋がります。

MAYU

Brightly for Kidsでは、ハイレベルな講師陣とオールイングリッシュのレッスンを続けていくことで、英語力に必要な4技能をバランスよく高めていけるスクールです。

また講師は毎回同じ先生を予約する担任制を推奨しています。少数精鋭スクールなので、一人ひとりに寄り添うレッスンを行ってくれるのもBrightly for Kidsの魅力ですね。

Brightly for Kidsの料金プランについて

Brightly for Kidsでは、大きく分けて3種類のコースがあります。

コース内容
オンラインコースオールイングリッシュのプライベートレッスンで、4技能をバランスよく学習。
オンライン英検®対策コース英検®対策プロの日本人講師による個別指導オンラインレッスン。
オンラインプラス コースオンラインコースの学習に追加して、月1回の教室グループレッスン(オフライン)。

それぞれのコースを詳しく解説していきます。

Brightly for Kidsの料金プランは、完全オンライン授業のコースが2つ、1部オフラインのコースが1つのみと、とても分かりやすくシンプルです。

その中でもオンラインプラスコースは、オンラインでマンツーマンを受け、さらにオフラインでのレッスンも受講できるという、他には無いBrightly for Kidsならではのコースです。

しかし、現在オフラインでレッスンが受講できるのは、2023年3月時点で長野県富士見町、山形村、阿智村の3ヶ所のみなので注意が必要です。

今後はご希望の方が多い拠点で順次開講していく予定とのことなので、開校場所が増えれば更に人気のコースになるでしょう。

MAYU

Brightly for Kidsでは、月4回レッスンできる9,500円のプランが最も安い設定となっています。

回数制のオンライン英会話スクールでは2,000円代もある中で、Brightly for Kidsの料金を割高に感じる人も少なくないはず。

料金が高い理由は以下の記事で詳しく解説していますので、一緒にチェックしてみてください♪

Brightly for Kidsの評判・口コミ・効果まとめ

悩むママ

Brightly for Kidsがどんなサービスを提供してくれるかなんとなく分かってきたわ。

でも、実際にBrightly for Kidsを利用している人の評判や口コミ・レッスンの効果はどうなのかしら。

MAYU

実際に利用している人の声はやっぱり気になりますよね。

本項目では、Brightly for Kidsの評判や口コミがどうなのか見ていきましょう!

今回は6つの口コミ評判をまとめました。

  • 講師の質が高い
  • 英語を使って他の科目も学べる
  • 個々に合わせたレッスンの提供をしてくれる
  • ホームワーク学習がある
  • 日本人カウンセラーによるサポート体制が充実している
  • 英検の面接・筆記対策ができる

Brightly for Kids口コミ・評判・効果まとめ①講師の質が高い

利用者Aさん

親子ともに始めての英会話スクールではじめはとても緊張していましたが、Brightly for Kidsの先生は皆感じが良く、説明も丁寧ですぐに子供も馴染めていました。

おすすめしてくれた先生と相性がよかったのか、毎回楽しくレッスンできています。子供にただただテンションを合わせるのではなく、タイミングを見て興味のある会話をしたり、しっかりと子供をリードしてくれて、普段飽き性の息子も意識が削がれずしっかり学習できているので驚いてます。

Brightly for Kidsの講師には以下の特徴があります。

  1. 全員がネイティブスピーカー又はバイリンガル(マルチリンガル)
  2. 日本人の子供に英語の指導経験がある
  3. 日本の学校教育をよく知る現役ALT講師が在籍(ALT講師:英語教師と一緒に授業を教えている外国人指導助手のこと)
  4. 日本語を理解できる講師が半数以上

Brightly for Kidsでは、日本での英語指導経験者のみを採用していて、全員が英語のネイティブスピーカーまたは母国語と同程度に話せるバイリンガル(マルチリンガル)の講師です。

日本の子供の特徴や英語環境を熟知しているからこそ、一人ひとりの性格や興味にあわせた指導方法でレッスンを行うことができます。

またBrightly for Kidsは、毎回同じ先生を予約する担任制を推奨しているのも大きな特徴。

同じ先生から学ぶことで、つまずきやすいポイントを把握して貰えたり、成長した実感を一緒に分かち合えるメリットがあります。もちろん違う講師を選択することで、コミュニケーション力を高める事や、さまざまな文化に触れ国際感覚を養うことも可能です。

そして、Brightly for Kidsでは体験レッスン前の面談で、お子様の性格や学習レベルを考慮したおすすめの講師を教えてくれます。そのため、講師選びに迷う心配もいりません。

MAYU

学習塾や予備校でもカリスマ講師がいるように、教える人がプロフェッショナルであれば、成長のスピードが抜群にあがります。

Brightly for Kidsでは、日本の英語教育現場をよく知るハイレベルな講師陣がお子様の特性に合わせたレッスンを行ってくれるので、他のスクールと比べてもとても講師の質が高い子供向けオンラインスクールといえるでしょう。

Brightly for Kids口コミ・評判・効果まとめ②英語を使って他の科目も学べる

利用者Bさん

Brightly for Kidsでは、英語を使って化学や文化を教えてもらうことができて大変満足しています。

Brightly for Kidsのレッスンは、ただ英単語や文章を暗記するのではなく、英語で現代の自治問題や歴史上の人物についてなどの他科目も学べるようになっています。

英語はあくまで一つのコミュニケーションツールなので、これからの時代は、英語を使って何をするか?ということが大切になってきます。

英語の文法や単語をただただ覚えて、テストの点数が良く、良い大学に進学できたら、良い会社に就職できるという時代は確実に終わろうとしています。

今の段階で、英語で他科目を学ぶことが当たり前になっていれば、今後英語学習がステップアップしていったときに、お子様にとって大きなアドバンテージとなっていくでしょう。

MAYU

私が通っていた大学のクラスでは、日本語を使用することが禁じられていたので、英語を使って専攻科目の勉強をしていました。

英語を使って何かを勉強をする際、インターネットや文献で調べ物をする時も、全て英語で調べることができるので、より英語力が深まる上、最先端の情報に手が届いたり、色々な情報を翻訳を待たずともいち早く掴むことができます。

日本語と英語を自由に操ることができるようになることが、他の勉強にも大きいメリットを与えると実体験を持って言うことができます。

Brightly for Kids口コミ・評判・効果まとめ③個々に合わせたレッスンの提供をしてくれる

利用者Cさん

うちの子はリスニングが弱いのが気になっていて、以前カウンセラーさんに相談したところ、リスニングを強化する内容のレッスンを組んでくれるようになりました。

みんな同じ内容のレッスンを進めていくのではなく、子供の学習状況やレベルを見て学習方針を決めていってくれるのでとても有難いです。

Brightly for Kidsでは、決められたカリキュラムの設定がなく、その都度お子様の学習レベルに応じて、臨機応変にレッスン内容や指導方針を変えていきます。

お子様によって学習スピードも違えば、得意不得意もさまざま。Brightly for Kidsでは、毎回のレッスン時に先生がお子様の理解度をチェックして、一番お子様に適した内容のレッスンを提供してくれます。

そのため、『カリキュラム通りに進めているけど、イマイチ成長が実感できない…。』『分からない箇所を放置してしまって今更聞けない…。』といったトラブルを事前に防ぐことができます。

MAYU

子供たちの持つ個性はそれぞれ。外向的な子、内向的な子、英会話の経験がある子、初めての子など、そこに性格も合わさればもっと多種多様です。

Brightly for Kidsでは、お子様の性格も考慮したうえで的確なレッスンを行ってくれるので安心ですね♪

Brightly for Kids口コミ・評判・効果まとめ④ホームワーク学習がある

利用者Dさん

Brightly for Kidsで毎日レッスンできるプランはないのですが、レッスンを終えた後に毎回宿題が出るのでほぼ毎日英語に触れている状態ですね。

オンラインでレッスンを受けて終わりではなく、本気でうちの子に英語を話せるようにするという心意気が感じられて嬉しいです。

Brightly for Kidsでは、レッスン後にホームワーク(宿題)が用意されており、レッスン時間以外でも英語学習を効率よく進めていくことができます。

次のレッスン時に講師が内容をチェックしてくれるので、レッスンで学んだ内容を正しく理解できているのか、聞き逃しがないかなどを都度確認してくれます。

子供の脳は大人と違い、スポンジみたいにたくさんのことを吸収できるので、んどん更新されていく記憶を定着させるには、『復習』はとても大切なプロセスです。

そのためBrightly for Kidsのように、自宅学習も併用することで、レッスンで学んだことをしっかりと身に付けられるのと同時に、学習を継続する力を身につけることができます。

MAYU

少しずつ宿題をこなしていくことで、英語学習が『レッスン時だけの勉強』ではなく、『毎日触れる勉強』になります。

英語をマスターするにはいかに長く英語に触れて学んでいけるかが重要になってくるので、ホームワークが充実しているのはとても大きいですね♪

Brightly for Kids口コミ・評判・効果まとめ⑤日本人カウンセラーによるサポート体制が充実している

利用者Eさん

オンライン英会話スクールというものに新しい挑戦に、最初は不安でいっぱいでしたが、

Zoomの使い方や、娘の英語の予習勉強など、ちょっとした不安や疑問点があった時にカウンセラーさんが丁寧に対応してくれたのでとても安心しました。

Brightly for Kidsでは、不安なく快適にオンライン英会話が受けられるよう、日本人カウンセラーによるサポート体制がとても充実しています。

初回のレッスン体験前にZoomを使って30分ほど面談を行い、Brightly for Kidsについての説明や、基本方針・授業システムについて詳しく教えてくれます。

また、お子様の性格や学習レベルをヒアリングした上で、お子様にマッチする講師をおすすめしてくれるので、講師選びに迷う心配もいりません。

そのあとも、レッスン体験後のカウンセリングや、レッスン内容のフィードバック、レッスン以外の勉強方針や親御さんの悩みについても親身になって対応してくれるので、英語学習が初めてで不安の多いご家庭でも安心してはじめることができます。

お子様の英語学習を一緒になって見守り、支えてくれるBrightly for Kidsのサポート体制は、親御さんにとってとても心強い存在になるでしょう。

MAYU

実際にレッスンを行うのはお子様ですが、トラブルがあったり質問したりするのは親御さんのお仕事。

その為、サポート・カウンセリング体制が整っていて気軽に問合せできるというポイントは、今後のスクール選びにも大きく影響してきますね♪

Brightly for Kids口コミ・評判・効果まとめ⑥英検の面接・筆記対策ができる

利用者Fさん

子どもに自信をつけさせられたらと思い、英検を受けさせたいと考えていたけれど、3級から面接があると聞いて、どう勉強させたら良いか分からず困っていたところBrightly for Kidsに出会いました。

Brightly for Kidsは英検専用のコースがあり、日本人講師がマンツーマンで面接の対策を指導してくれます。

練習のおかげで、本番がどんな感じかという空気を掴むことができ、本番でも練習の通りスラスラと答えられたようで、無事合格できました。

Brightly for Kidsにはオンライン英検®対策コースがあり、英検®対策の専門知識を持つ日本人講師がマンツーマン指導でレッスンを行っていきます。

英検5級は全16レッスンで、英検4級と3級は全20レッスン用意されており、 合格への最短距離かつ確実な指導で効率よく学んでいきます。

主に2次試験(面接)対策と、ひとりでは対策が難しいライティング対策に力を入れており、これまでに多くの生徒さんを合格に導いてきた実績ある講師陣と、一緒に合格を目指していくことができます。

またオンライン英検®対策コースは、通常のオンラインコースと併用が可能なので、お子様のタイミングや時期に合わせて、上手く活用していくのがよいでしょう。

MAYU

現在の英語検定試験、対応可能な級は英検5級~3級までですが、 今後は準2級〜準1級にも対応していく予定とのこと♪

英会話を楽しむだけではなく、今後を見越して英検対策もやってもらえるのは非常にありがたいですね。

世界が広がる!こども専門オンライン英会話

Brightly for Kids疑問点や注意点まとめ

悩むママ

利用者さんの評判も良さそうで安心したわ。

でも逆に良いところばかりで心配になってしまう。他にも事前に知っておくべきことってあるのかしら?

MAYU

本項目では、よくある疑問点や注意点を4つ紹介していきますので、気になる方はチェックしてみてください。

  • 兄弟でアカウントを共有できるの?
  • 講師に日本語は通じるの?
  • 月額料金以外にかかってくるお金は?
  • 入会やプラン変更は毎月1日に行う

Brightly for Kids疑問点や注意点まとめ①兄弟でアカウントを共有できるの?

利用検討者Aさん

Brightly for Kidsは兄弟でアカウント共有ができるのかしら?

できないスクールも多いから、はじめに知っておきたいわ。

Brightly for Kidsでは、兄弟家族でアカウントを共有することが可能です。

さらに、登録の追加料金は一切かかりません。

マイページにある『アカウント』にカーソルを合わせ、『アカウント情報・追加』項目から簡単に追加登録が可能です。

一般的なオンライン英会話では、兄弟で使いたいのに、全員分の個別登録をしなければいけない」、「レッスン回数を分け合いたいのに共有できないというオンライン英会話スクールが少なくありません。

Brightly for Kidsであれば、兄弟全員が好きなタイミングでレッスンを受けることができ、ご家庭のライフスタイルに合わせて英語を学ぶことが可能です。

しかし、兄弟で一緒にレッスンを受講することはできないので注意が必要です。

オンラインレッスンは講師1名に対して乙1名の形態(マンツーマンレッスン)が原則なので、小さいお子様や始めてレッスンを行う場合は、親御さんが画面に見えないようにフォローをしてあげる必要があります。

MAYU

Brightly for Kidsは回数制スクールの為、1ヶ月でレッスンできる回数が決まっています。契約している回数の中であれば、兄弟でレッスンを分け合えるのは嬉しいですね♪

もしレッスン回数が足りない場合は、レッスンチケットを追加購入することも可能です。

Brightly for Kids疑問点や注意点まとめ②講師に日本語は通じるの?

利用検討者Bさん

Brightly for Kidsの先生は皆ネイティブスピーカーと聞きましたが、やっぱり英語オンリーで日本語は通じないの?

親子ともに英語ができないから少し不安です…。

「いきなり英語だけのレッスンはついていけるか不安…」「親子ともに英語が全く分からないのだけど大丈夫なの?」と不安に思う英語初心者の方も少なくないはず。

Brightly for Kidsでは、英語を全く学んだことのないお子様でも大丈夫なように、難しい表現を避けて教えていますが、始めから日本語がまったく通じないとなれば、お子様が英語に苦手意識を持ってしまうことも。

Brightly for Kidsのレッスンは基本的に英語のみで進んでいきますが、日本語を理解できる方がほとんどなので安心してください。

また万が一のトラブル時には、日本人スタッフが対応できるので、英語に不慣れたお子様やご家庭でも安心してレッスンを受けることができます。

MAYU

Brightly for Kidsの講師紹介ページで、日本語対応可能な講師を絞ることができるので便利ですよ♪

Brightly for Kids疑問点や注意点まとめ③月額料金以外にかかってくるお金は?

利用検討者Cさん

月額料金以外にも費用はかかってくるのかしら?事前に用意しておくものが必要なら教えてほしいわ。

Brightly for Kidsでは、無料オンラインビデオ通話アプリ「Zoom」を使用してオンラインレッスンを行います。

事前にPCやタブレットの準備と「Zoom」 をダウンロードしておけば、それ以外に各自で用意するものはありません。

また、その他入会費や年会費は一切かからず、月額料金のみの支払いでレッスンを受けられ、レッスン時に使用する教材についても、無料で使用することができます。(英検コースを受講の場合のみ市販テキストを用意する必要あり)

無料体験レッスンでは、画面共有された映像を見てレッスンを行いますが、本登録後は画面共有された教材とは別に、自宅での学習教材も用意されています。

自宅での学習教材は、世界の美しい写真や映像をたくさん使ったグラフィック教材『LOOK』を使用し、英会話コースのお申込み後無料で自宅まで郵送してくれるシステムです。追加で費用がかかってくることはないので安心です。

MAYU

月額料金以外に費用がかかってこないのは、お財布にも優しく嬉しいポイントですね♪

Brightly for Kids疑問点や注意点まとめ④入会やプラン変更は毎月1日に行う

利用者Dさん

月の途中で入会しようとしたら、来月1日までの分はレッスンチケットを購入する必要があると言われました。

Brightly for Kidsの月額料金支払日および、コース適用日は各月1日と決まっています。

その為、入会のタイミングは月始めを選択するのがおすすめです

月の途中で登録された場合は、コースが開始される翌月1日までレッスンチケットを1枚ずつ購入し、レッスン予約をする必要があります。

プラン変更の場合も同様に、変更を希望する月の前月の月末までに手続きを行ってください。

MAYU

他のオンラインスクールは、好きなタイミングで入会し、入会した日が月額料金支払日に設定されるケースが多いですが、 Brightly for Kidsでは、月額料金支払日が前もって決まっています♪

まとめ

本記事のまとめ
  • Brightly for Kidsはネイティブ講師からハイレベルな英語を学ぶことができる
  • Brightly for Kidsのレッスンではお子様に考える力を身に着けさせることができる
  • Brightly for Kidsは日本人によるサポート・カウンセリングが充実している
  • Brightly for Kidsではホームワーク学習ができる
  • Brightly for Kids兄弟でアカウントを共有してレッスンを受けることができる

本記事では、Brightly for Kids評判・口コミ、効果、注意点を紹介してきました。

Brightly for Kidsは、

  • 2回の無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

ですので、無料体験だけでも行うこと価値あり!なスクールです。

無料体験レッスン実施中!

これからますますグローバル化が加速していくと予想される中で、自分の子供には英語をしっかり身につけて、国際競争の中で活躍して欲しいと願う家族が増えています。

Brightly for Kidsは、ハイレベルなネイティブ講師と、できる限り実践に近い環境でレッスンを行え、日本にいながらもグローバルな感覚を養える子供向けオンライン英会話スクールです。

「生徒1人に寄り添ったマンツーマンと、通学レッスンの両方を経験したい方」

「英語を通して、他科目の知識も身につけさせたい」

「英語を話せることを中心に自然な英語スキルを習得させたい」

と考えている方には、Brightly for Kidsのオンラインレッスンがぴったりだと思います。

MAYU

英会話レッスンだけをとってもたくさんある選択肢の中から、一つに選ぶことは非常に労力が必要で、難しい作業と思います。

Brightly for Kidsは、無料体験レッスン2回と日本人カウンセラーとの面談を行っています。

ネイティブレベル講師の雰囲気やレッスン内容が気になる方は、無料体験レッスンで確かめてみるのも良いかもしれませんね♪

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています☆

ABOUT ME
まゆ
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。