イングリッシュベル

バイリンガルが調査!イングリッシュベルはこんな悩みを抱えているママにおすすめ!【項目別に詳しく紹介】

悩むママ
  • うちの子にオンライン英会話スクールを習わせたいけど、うちの子はどこが合っているのかわからない!
  • 何か目的別にオンライン英会話スクールを紹介してくれると助かるわ。
  • イングリッシュベルはどんな子供におすすめなのかしら?

結論から言うと、イングリッシュベル小さいお子様を持つママさんからの口コミ・評判が、非常に高いオンライン英会話スクールです。

イングリッシュベルは

  • 2回ある無料体験レッスンを受ける際 →「支払い情報の入力が不要」
  • 気に入らなかった場合 →「退会手続きが不要」

なスクールなので、気軽に無料体験レッスンを受けやすい体制になっています♪

楽しく学べる英会話【イングリッシュベル】
↑をクリック♪

2020年4月から英語教育が改革されたり、日本企業も続々と海外の市場へ進出したりするなど、グローバル化がますます加速して止まることを知らない現代において、子供たちの英語教育が劇的に変化しています。

昨今、英語を早くから学ばせておきたいと考えるご家庭も多く、「英会話」は水泳やピアノといった人気のある習い事と肩を並べる存在になっています。

しかし一方で、「子供たちに小さいうちから英会話を学ばせることが重要なのはなんとなく分かるけど、そもそも私も初心者だし、何から始めさせるべきなのか分からない」というママは少なくないのではないでしょうか?

英語学習方法も、完全な独学、DVDの英語教材や、英会話スクール、留学など多種多様な選択肢があります。

私はいまアラサーと呼ばれる世代ですが、私たち世代が幼少期の頃は、大半は中学生になってから英語を勉強し始めたので、

「小学生から英語教育が始まること」「グローバル化が進んでいるから、幼少期から英語を勉強させた方が良い」など言われても、ママたちは戸惑って当然だと思います。

そのようなママたちの声を聞いて、料金が比較的リーズナブルで、自宅で手軽に始められる「オンライン英会話スクール」を英会話学習の入り口として、今回は「イングリッシュベル」を紹介します。

MAYU

本記事では、8歳から英語学習をしているバイリンガルの私が、こんな英会話スクールを探しているママにはイングリッシュベルがおすすめ!という内容を項目別に紹介していきます♪

こんなママに読んでもらいたい
  • 兄弟家族で一緒にレッスンを受けさせたいママ
  • 初心者でも安心して英会話を始めたいママ
  • とにかく忙しいワンオペママ

Contents

イングリッシュベルはこんなママにおすすめ①兄弟家族で一緒にレッスンを受けさせたい

悩むママ

オンライン英会話スクールって兄弟で受講するには、別アカウントを作らないといけなくて、その手続きが結構面倒と聞きました。アカウントの使い分けを簡単にできるスクールがあれば教えて欲しいです。

また、始めは兄弟で一緒に受けさせてみて、慣れてきたら別々に受けさせることができるスクールがあればもっと嬉しい・・!

イングリッシュベルは、家族でレッスン数を共有できる「家族レッスン」という料金プランがあります。

家族会員プランをご購入いただくことによって、生計を共にする家族であれば何名様でも家族会員のメンバーとして登録することができ、よりお得にレッスンの利用が可能となります。

MAYU

本項目では、兄弟家族で一緒にレッスンさせたいママに向けて解説していきます。

そんなママさんにおすすめなのは、オンライン英会話スクールの「イングリッシュベル」です!その理由は下記の3点です。

  • 英語初心者でも兄弟家族一緒なら始めやすい
  • アカウントの共有が可能
  • 自分やご家族のペースでレッスンを消化できる

イングリッシュベルが兄弟家族で受けたい家庭に適している理由①英語初心者でも兄弟家族一緒なら始めやすい

イングリッシュベルの約半数の受講者が英語初心者からスタートしています。

ABCのアルファベットも分からないうちから始めるので、始めは「本当にレッスンになるのか」「沈黙が続いてしまうのではないか」と不安に感じるご家庭も多いはず。

そんな中イングリッシュベルは、兄弟で一緒にレッスンを受けることで会話が広がり、まずは楽しみながらレッスンに参加できるのは英語初心者のご家庭的にも安心材料。

兄弟で一緒に受けることのメリットとして、お子様自身がリラックスして取り組めること、競争心が生まれて切磋琢磨することができること、また普段の遊びの延長としてより楽しくレッスンを受けることができることなど、沢山あげることが出来ます。

またママやパパが付き添うこともできるので、この機会にお子様と英語を学んでみるのも良い刺激となりますし、親子の時間を作ることができるという面でもおすすめです。

MAYU

兄弟・家族で一緒に受けて、わからない部分をお互い人補填できるのは嬉しいポイントですね。

私も2歳離れた妹がいるのですが、一緒にスクールに通っていましたが、先生が妹を褒めたり、妹が私よりできたりすると悔しくなって、絶対負けたくないと躍起になって通っていた記憶があります。

そういう気持ちも、とても大切なモチベーションだったと感じます。

イングリッシュベルが兄弟家族で受けたい家庭に適している理由②アカウントの共有が可能

一般的なオンライン英会話スクールでは兄弟で始める際には、別々のアカウントを作成しなければ行けないところが多いです。

つまり、登録の手続きやクレジットカード情報の登録など、同じことを繰り返す必要があり、少し手間がかかります。

その分イングリッシュベルでは、一つのアカウントを共有することができます。

一つのアカウントの中に複数の生徒名を登録すれば良く、レッスンの履歴は個人ごとに残るので、管理がとても楽で便利です。

MAYU

家族プランは生計を共にしている家族なら何人でも登録できて魅力的!

そしてレッスンの内容は、レベルや目的に合わせて20クラスの中から選ぶことができるので、お子様から英語初心者のママ、ビジネス英語を学びたいパパにも適応できます。

イングリッシュベルが兄弟家族で受けたい家庭に適している理由③兄弟一緒の受講で安くなる

イングリッシュベルは、週に1回より、2回、3回・・5回と週の回数が増えるごとにどんどんと安くなる仕組みになっているので、別々に契約をするよりも断然お得になります。

初めは兄弟一緒にレッスンを受けていて、慣れてきたころに、兄弟別々でレッスンを受けさせる場合などには、月曜日はお兄ちゃん、火曜日は下の子というように週の中で分けることをおすすめします。

MAYU

上の子がやっていると下の子も必然的に始めたいという流れになると思うので、同じ料金を払うのではなくて、兄弟割引が適用されたという感覚はうれしいですよね。

イングリッシュベルはこんなママにおすすめ②初心者でも安心して英会話を始めたいママ

kids
悩むママ

親子ともに英語がまったくの素人だから、ついていけるのか心配・・・ オンラインだから誰かにすぐ聞いたりもできないし・・・

フォロー体制がしっかりできているオンライン英会話はありますか?

イングリッシュベルは、日本初、品質保証の国際規格「 ISO9001 」認定オンライン英会話スクールです。

自社でもなく、利用者でもない、 第三者機関(審査機関)が公平公正な立場からその仕組み、管理体制、サービスの品質を審査し、その品質が認められた安心安全なスクールの為、安心してお子様を任せることができます。

MAYU

本項目では、そのようなママになぜイングリッシュベルがおすすめなのかを述べていきます。理由は以下の3点です。

  • 初心者も安心なコースの豊富さ
  • 教師の質が高い
  • 無料体験レッスン後にお子様に適正なクラスを教えてくれる

イングリッシュベルが手厚いサポートを受けたいママに適している理由① 初心者も安心なコースの豊富さ

イングリッシュベルは約20以上のコースがあり、その中から一番お子様に合った内容のレッスンを受けることができます。

たくさんコースがある中で、キッズ向けのコースは、

  • DME Elementary
  • 初めて英会話
  • Let’s Go
  • DME Kids

と、上記の4つから選ぶことができます。

決めたコースはその日によって自由に変更できるので、1つの目的に合わせて毎回同じレッスンを受けることももちろん可能ですが、その日の気分で違うコースのレッスンを受けることができ、日々の英語学習に飽きがきません。

MAYU

イングリッシュベルのキッズコースは、中高生向けも含めればさらに選択肢が広がります。

幅広いレベルのお子様に合わせてレッスン内容が豊富に揃っているので、初心者から始めても長期的なことまで考えて受けさせることができますね。

イングリッシュベルが手厚いサポートを受けたいママに適している理由②講師の質が高い

イングリッシュベルの講師は、英語教師経験者であるフィリピン国籍の方が採用されています。

フィリピンは世界第3位の英語公用語大国であり、ネイティブレベルの英語を話すことが出来ること、また明るくて優しい国民性が日本人への英語教育に合っているので、近年とても人気が高まってきています。

そんなフィリピン国籍の方の中でもイングリッシュベルでは、講師の基準として以下の内容を通過した方のみ採用しています。

  1. フィリピンの有名大学卒業
  2. 英語教師経験者
  3. 親しみやすい人柄

そのため、 英語指導のプロフェッショナルのみがイングリッシュベルの講師となれ、採用後も高品質なトレーニングを実施しているので、非常にハイレベルなレッスンを受けることができます。

日本の文化や習慣についても研修を受けたプロフェッショナルな講師陣が、英語初心者なお子様でも基礎からサポートしてくれます。
MAYU

対面式の英会話スクールではないからこそ、先生の質や教育レベルについて不安な親御さんも多いはず。

その点においてイングリッシュベルは、他の英会話スクールと比べても講師レベルはトップレベルに高いことがわかりますね。

イングリッシュベルが手厚いサポートを受けたいママに適している理由③ 無料体験レッスン後にお子様に適正なクラスを教えてくれる

イングリッシュベルでは無料体験レッスン時に、先生がお子様の英語レベルを判断してくれ、お子様にとって一番適正なコースを教えてくれます。

全くの初心者から受けられるクラスはもちろん、アルファベットや数字・単語の知識がある子には、もう少しアドバンスなレッスンをしてくれるクラスなど、さまざまなレベルのお子様に対応した一人一人に合わせたレッスンを行うことができ、目標やゴールも見えてやる気UPに繋がります。

またイングリッシュベルへの入会後も、カリキュラムの相談や、学習の進め方などを日本人スタッフに気軽に相談できるので、オンライン英会話が初めてのママにとって安心できるポイントです。

MAYU

ただ単に、レッスンを進めていくだけでは、このままで本当に成長するのか不安に思ってしまうこともありますし、どうせ学ばせるのであれば最善の方法でお子様に学んで欲しいものです。

そんな時に気軽に相談できる日本人スタッフさんが居るのは、とても心強いですね♪

イングリッシュベルはこんなママにおすすめ③とにかく忙しいワンオペママ

悩むママ

英会話をやらせてあげたいけど、毎回の送り迎えが出来ないし・・・

オンライン英会話スクールといっても、やっぱり親も横に付いてフォローする必要があったら意味ないのでは?

上記のような「英会話を学ばせたい。でも、送り迎えの時間がなかったり、ワンオペで忙しい。」というようなママさんには、イングリッシュベルは非常にオススメです。

MAYU

本項目では、イングリッシュベルが上記のようなママにおススメする理由は下記の3点です。

  • オンライン英会話なのでお迎えが不要
  • 24時間いつでもレッスンが可能
  • レッスン予約は5分前まで!

イングリッシュベルがワンオペママにおススメな理由①オンライン英会話なのでお迎えが不要

英会話スクールや、他の習い事に通わせたいけど、送り迎えの時間の確保がなかなか難しいママも多いですよね。

イングリッシュベルは、完全オンラインの英会話なので、どの時間を確保する必要はありません。

自宅で好きな日・好きな時間にレッスンを受けることができるので、忙しいご家庭にもマッチしています。

また、送り迎えが必要ない分、忙しいママは仕事や家事などの時間に充てることができます。

MAYU

最近はコロナ禍ということもあって、自宅でできるオンライン〇〇が流行ってきています。

自宅にいながら、英会話スクールと同じような質の高いレッスンを受けられるイングリッシュベルは、このご時世にぴったりのスクールですね♪

イングリッシュベルがワンオペママにおススメな理由②24時間いつでもレッスンが可能

イングリッシュベルは、毎日24時間レッスンが可能な為、好きなタイミングでにレッスン予約を取ることができます。

小学生のお子様には朝一学校に行く前の時間、仕事が忙しいご両親には夜の遅い時間になど、ご家族の予定に合わせていつでもレッスンを受講できるのは、イングリッシュベルの大きなメリットの1つです。

朝や夜は比較的レッスン予約の空きも多いので、お気に入りの先生と時間を気にせずレッスンできるのも利点です。

MAYU

レッスンを受けたい時間に予約が空いていなかったり、予約は取れたけどママの予定と重なってしまったり、20分といえどレッスン時間を確保するのは意外に大変ですよね・・・。

お子様に遅い時間は難しいかもしれませんが、朝の早い時間帯ならレッスン自体も空いているので受けやすいですね♪

イングリッシュベルがワンオペママにおススメな理由➂レッスン予約は5分前まで

イングリッシュベルでは思い立ったときにレッスンを受講できるよう、レッスン予約は5分前まで可能です。

お子様は体調や気分の変化が激しいので、レッスン直前で受講が難しくなるケースも少なくありません。

そんな中、5分前に予約できるイングリッシュベルは、お子様の具合に左右されず、直前にレッスン予約ができるのでとても安心です。

また急なスキマ時間ができた時など、直前でレッスン予約できるのは忙しいママさんにとっても大きな利点になるといえます・

そしてイングリッシュベルでは、最新のアップデートにてレッスン開始45分前に「お知らせメール」を受信することが可能になりました。(登録しているメールアドレス、または異なるメールアドレスでも設定可能)

当日レッスンの少し前に今日レッスンがあることを通知してくれるので、以前より予約していたレッスンを当日うっかり忘れてしまっていた・・・なんてことも防ぐことができます。

MAYU

忙しい毎日を送っていると、レッスン予約した日を忘れてしまうことはよくある事。

レッスン当日にお知らせメールで知らせてくれるのは、事前に確認もできていいですね♪

まとめ

本記事のまとめ
  • 兄弟家族で一緒にレッスンを受けさせたいママ
  • 初心者でも安心して英会話を始めたいママ
  • とにかく忙しいワンオペママ
  • オンライン英会話スクール選びに悩んでいるママ

本記事では、イングリッシュベルはこんな悩みを抱えているママにおススメ! と思うポイントを項目ごとに述べてきました。

世界には英語を学ぶ練習方法が数多くあり、その中でも注目されているカランメソッドやDMEメソッドと呼ばれるやり方を、オンラインで学ぶことができるのが「イングリッシュベル」の最大の魅力です。

他のオンライン英会話サービスと比べても、「計画的に英会話を学びたい人」や、「すきま時間だけ英会話を学びたい人向け」に自由度が高いプランも豊富なので、イングリッシュベルはお子様だけに限らず、家族全員の英語力を強化できるオンライン英会話スクールと感じます。

MAYU

いかがでしたでしょうか?

英会話スクール選びは考えだすと本当にたくさんあって、その中から一つにしぼるのは骨が折れる作業と思います。

始めてみてからわかってくることはたくさんあるので、最初からお子様に合ったベストな英会話スクールを探そうとするのではなく、とりあえず一つ体験から始めてみるのが良いと思います。

今ですと、1回目は簡単なレベルチェック、2回目は通常のレッスンと、2回に分けて無料体験レッスンをすることができます!

お子様の反応やオンライン英会話スクールがどんなものか試してみるのが良いかもしれませんね♪

本記事が、将来世界で活躍できるお子様が少しでも増えることを願っています。

ABOUT ME
TEAM SUN
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。