QQEnglish

【英語初心者の子供には難しい!?】QQEnglishのレッスンを5歳児が無料体験 初回登録からレッスンまで画像付きで紹介

2020年4月からの教育改革により小学生から英語を学び始めるようになり、ますますグローバル化が加速している現代社会で、日本人が英語を話せるようになることが当たり前に求められる時代になってきました。

子供達に掛ける英語教育費用も年々増加しています。
そのため、小さい頃からの英語教育が数年後には大きな差になる事でしょう。

色々な英語の学び方がある中、最近では「オンライン英会話スクール」を料金の安さや手軽さから、英会話学習の入り口として導入する家庭が増加しており、

その中でも、1987年から続く老舗オンライン英会話スクールの1つでもあり、料金も業界最安値である『QQEnglish』を検討しているご家庭も多いのではないでしょうか。

QQEnglishの口コミを見ていると、

悩むママ

無料体験レッスンの登録方法が少し複雑と聞いたけど、それはほんと?

悩むママ2

うちの子は英語が全くの初心者だから、QQEnglishの内容は難しいのでは??

悩むママ3

QQEnglishの無料体験レッスン後の退会手続きは必要なの?

などの疑問がネット上に上がっていました。

新しい事に挑戦するのには勇気が入りますし、 レッスン体験前に不安材料があると、ためらってしまいがちになりますよね。

MAYU

本記事では、

上記の様な疑問をもったママさんたちの力になれればと、5歳のゆうくんの体験談を交えて、バイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

本記事の内容
  • QQEnglishの無料体験レッスンの登録からログインまでを画像付きで紹介
  • QQEnglishのレッスンは難しいかどうか、インタビュー内容を紹介
  • QQEnglishの無料体験レッスン前の気になる疑問や注意点を紹介

Contents

QQEnglish無料体験レッスンの登録からレッスンまでを画像付きで紹介

悩むママ

QQEnglishの無料体験レッスンの登録方法が少し複雑でわかりにくかったので、詳しく解説してほしいわ。

MAYU

1つ目の項目では、QQEnglishの無料体験レッスンを行う際の登録からログインの方法までを画像付きで見ていきましょう♪

手順は以下の4つです。

無料体験レッスン手順
  1. 準備物の用意
  2. 無料会員登録を行う
  3. レッスンの予約を行う
  4. レッスン当日の流れ

QQEnglishの無料体験レッスン手順①準備物の用意

まずQQEnglishの無料体験レッスンに必要なものを用意しましょう。

レッスンには以下の物を用意する必要があります。

無料体験レッスンで必要な物
  • 使用するデバイス(タブレット・パソコン・スマホ)
  • Wifiなどのインターネット環境
  • Webカメラ(内蔵されていない場合)
  • ヘッドセット

QQEnglishは、お使いのデバイスとインターネットさえあればすぐにレッスンを受けることができます。

ただし、マイクとカメラが必ず必要となります。

もしデスクトップパソコンやノートパソコンを使用したいと検討されている場合は、お手持ちのパソコンにちゃんと内臓されているのかどうかを事前に確認し、無ければ準備をするようにしてください。

最近のほとんどのノートパソコン、スマートフォン、タブレットにはカメラとマイクが内蔵されていることが多いので、別途用意する必要はほとんどありません。

QQEnglishの無料体験レッスン手順②無料会員登録を行う

上記の準備物が揃ったら、QQEnglishの基本登録を行っていきましょう。

下記のボタンよりQQEnglishのホームページ画面に飛ぶことができます。

\CLICK☆彡/

無料体験レッスンの手順①【無料会員登録を行う】

1.公式サイトで登録

QQEnglishの公式サイトから、右上にある『無料体験をする』をクリック。

2.無料会員登録

『メールアドレス』『パスワード』の入力を行い、『登録』をクリック。

3.メールアドレスの確認

登録したメールアドレス宛に、QQEnglishよりメールが届くので、メール内の『以下のURLをクリック~』という箇所のURLをクリック。

4.基本情報登録

上から必要事項を順に入力し、一番下にある『登録』をクリック。

5.無料会員登録完了

この画面が表示されれば登録完了です。

無料会員登録が終わった後、『次へ』をクリックすると、無料体験レッスンの予約ページに進みますので、下記で案内していきます。

MAYU

流れに沿って進むだけなので、とっても簡単ですね。

QQEnglishはクレジットカードなどの事前登録も不要なので、無料会員登録だけであれば5分もあればできちゃいます。

QQEnglishの無料体験レッスン手順②レッスンの予約を行う

無料の会員登録ができたら、次にレッスンの予約を行いましょう。

無料体験レッスンの手順②【レッスンの予約を行う】

1.ログイン

無料会員登録が終わったページの『次へ』をクリックするか、またはQQEnglishのホームページから、先程登録した『ユーザ名』・『パスワード』を入力しログインを行う。

2.マイページからレッスン予約へ

マイレッスンへアクセスし、レッスン予約から希望日時を選択し、『無料体験レッスンを予約する』をクリック。

※初回の無料体験レッスンでは、講師やカリキュラムは指定できないので注意です。

3.予約の確定

この画面が表示されれば登録完了です。

無料体験レッスンの予約が確定したら登録しているメールアドレスに受講案内のメールが届くので一緒にチェックしましょう。

※予約完了後に『次へ』をクリックするとレッスン前の注意事項が表示されます。メールにも当日の流れや注意事項が記載されているので、どちらかの方法で確認しておきましょう。

MAYU

メールを受け取ったらレッスンの予約は完了です。

ほとんどのオンライン英会話スクールでは、初回のレッスンから自由に講師を選ぶことができますが、QQEnglishは初回は指定された講師のレッスンを受ける必要があります。

その分登録の時間はかなり短縮できますね♪

QQEnglishの無料体験レッスン手順③レッスン当日の流れ

QQEnglishでは、レッスンに使用するアプリを 『Classroom』 、『Skype』の2種類から選ぶことができます。

『Classroom』はQQEnglish独自の専用アプリで、デフォルト(初期)設定はClassroomとなっています。しかし、普段からSkypeを使っていてそちらの方がやりやすいという事であれば、『Skype』を使用してレッスンを受講することもできます。

MAYU

パソコンでレッスンをする場合はどちらでも可能ですが、スマートフォンでレッスンを受ける場合はSkypeのみになるので注意が必要です!

無料体験レッスンの手順③【当日の流れ】

1.ログインしてマイレッスンへ

レッスンの時間になったらQQEnglishにログインし、マイレッスンへ。
※最初なので、5~10分前には待機しておくとスムーズです。

2.予約内容を確認する

マイレッスンにある『現在の予約』をクリックし、予約しているレッスンを確認する。

3. 事前にレッスンの要望を伝える

予約が完了していると『要望・コメントを入力する』という欄が出てくるため、レッスンを行うにあたって詳しく要望を伝えることが可能です。

4. Classroomに入室する

レッスン時間になりましたら、予約カレンダーから、『クラスルームに入室』というボタンをクリックします。予約時間になれば自動で講師と繋がる仕組みなので、レッスンをはじめることができます。

パソコンやAndroid端末をご利用の方は、 あらかじめレッスンをするためにChromeをダウンロードしておく必要があります。
パソコン版のダウンロードはコチラ

Skypeを使用する場合

Skypeでレッスンを受ける場合は、事前に登録が必要になります。

▼登録手順

  1. アカウント設定
  2. 『レッスン用通信ツール』をClassroomからSkypeに変更
  3. Skypeアカウントを登録

レッスン開始時間になると教師から連絡先追加の依頼が届き、コールがかかってきてレッスン開始となります。

QQEnglishのレッスンは、独自のシステム『Classroom』を使って受講するのがデフォルト設定となっています。そんな『Classroom』は、パソコンで利用する場合はGoogle Chromeのみ対応しており、SafariやInternet Explorerでは利用できないため注意が必要です。

Google Chromeが入っていない方は、あらかじめダウンロードしておきましょう。

スマホやタブレットではアプリでレッスンが可能です。

MAYU

もしわからないことがあれば、QQEnglishのサポートデスクに問い合わせをすれば簡単に質問に答えてくれるので、安心してレッスンを始められますね♪

QQEnglishを5歳児が無料体験レッスン インタビュー内容を紹介

悩むママ

QQEnglishの無料体験レッスンは子供には難しいのかしら?

親子そろって英会話が初めてだから、いろいろと心配事が多いわ。

MAYU

実際、QQEnglishの無料体験レッスンがどんなものなのか、内容は難しいのかなど、やはり気になる部分ですよね。

今回は、知り合いのお子様にQQEnglishを無料体験していただきました。ママに体験談をインタビューすることができましたので、みんなが気になる質問点をまとめて紹介していきます。

みんなが気になる質問まとめ
  • 無料体験レッスンを受けた経緯は?
  • QQEnglishの無料体験レッスンの登録や予約は難しいの?
  • いろいろな国籍の講師とレッスンできるの?
  • レッスンの最初のお子様の反応は?
  • ママの負担は大きいの?
  • やっぱりQQEnglishの英会話は子供に難しい?

QQEnglish無料体験レッスンインタビュー①無料体験レッスンを受けた経緯は?

MAYU

今回はよろしくお願いいたします。

早速ですが、どうしてQQEnglishで無料体験レッスンをしようと思ったのですか?

ゆうちゃんママ

今後小学校からの英語教育が始まるのと、すでに周りのお友達が英会話をはじめていると聞いてこの機会に始めてみようと夫婦で話し合いました。

どうせやるなら、

  • 英語学習は長期戦になるということを見越して、できるだけ月々のレッスン料金を抑えたい
  • 子どもの英語力をしっかりと分析した上で、手厚いサポートをしてもらいたい。
  • 英会話初心者でも楽しく英語を学んでほしい。

と思い、英会話スクールを探していて、

この3点の条件に当てはまっていたのが、QQEnglishさんでした。

MAYU

そうなんですね!

QQEnglishの無料体験レッスンを始める前は、ゆうちゃんやママはどのくらい英語を学習してきていたんですか?

ゆうちゃんママ

ゆうには今まで、ほとんど英語に触れさせてこなかったので、簡単な英語の歌を知っていたり、英単語を少しだけ知ってるかどうかという状態でした。

わたしも旦那もほとんど英語が話せないので、初めこそ不安はありましたが、一度無料体験をやってみることにしました。

QQEnglish無料体験レッスンインタビュー②QQEnglishの無料体験レッスンの登録や予約は難しいの?

MAYU

QQEnglishの無料体験レッスンの登録や予約は難しかったですか?

ゆうちゃんママ

いえ、思ってたよりも入力箇所が少なくて、難しいとは感じませんでした。

無料体験レッスンだけであれば、3分~5分程度でレッスン予約まで完了できました。クレジットカードの入力もなかったので 手間が省けてよかったです。

MAYU

QQEnglishは無料体験レッスン後に強制入会にはならないので、事前にクレジットカードなどの個人情報を入力しなくていいのは楽ですね♪

QQEnglish無料体験レッスンインタビュー➂いろいろな国籍の講師とレッスンできるの?

MAYU

講師の質が良いと評判のQQEnglishですが、実際講師の先生たちはどんな感じでしたか?

いろいろな国籍の先生とレッスンを受けることができるんですか?

ゆうちゃんママ

正直なところ、QQEnglishはレッスン費用がとても安くて、講師の先生方も多くいらっしゃるので、先生の良し悪しは激しいのかなと思っていたんですが、皆さん性格がとても明るく、説明も丁寧な方が多いですね。

画面越しのゆうの顔の表情を見逃さず、常に楽しませようとしてくれているのが伝わり、子供慣れしている感じでとても好意的な印象です。

それとQQEnglishの先生たちは、皆フィリピン国籍の方です。

無料体験レッスンで英語に訛りがあったら検討かなと思っていたのですが、英語初心者のわたしには違いが全く分かりませんでした(笑)

MAYU

QQEnglishの講師は、厳しい審査を潜り抜け正社員講師として採用されています。

「誰でもできる」ではなく、選りすぐりのプロフェッショナルから英語を学べるのは、親御さんにとっても安心できる要素の1つですね。

QQEnglish無料体験レッスンインタビュー⑤レッスンの最初のお子様の反応は?

MAYU

ゆうちゃんは、QQEnglishを始める前は英語を学習してこなかったということですが、

はじめての無料体験レッスン時、ゆうちゃんの反応はどのような感じでしたか?

ゆうちゃんママ

今まで海外の方と話す機会がなかったので、ゆうも最初は見慣れない雰囲気に戸惑ってしまっていましたが、

先生はそういう子供の反応にも慣れているのか、答えを急がせることもなく子供のペースでレッスンを進めてくれている印象でした。レッスンに使う教材もイラストがたくさん使われていて、分かりやすく子供向けに作られた楽しい教材と感じましたね。

そのおかげで、ゆうも途中からリラックスして楽しくレッスンを受けることができました。

MAYU

英語初心者の場合、いきなり英語だつらつらと並んでいるような教材を見ても、理解できず萎縮してしまいますが、子供向けに作られた視覚的にも楽しい教材であれば、スムーズに英語に親しんでいけますね。

QQEnglish無料体験レッスンインタビュー⑦ママの負担はどのくらいある?

MAYU

ゆうちゃんママはいつもレッスン中どうされていますか?自宅での学習ということで負担などはありますか?

ゆうちゃんママ

はじめてのレッスンの時は、さすがに隣で付き添ってフォローをしていたのですが、2回目からはゆうが1人で受けるというので託してみました。

その分洗濯物を取り込んだり、洗い物をしたり、ゆっくりする時間が出来たのは嬉しいですね。

しかもQQEnglishには、子供のレッスンしている様子を他のデバイスから見学することができる 『レッスン見学機能』があるんです。レッスン風景をあまり見られたくないみたいなので、見学機能で娘の成長をこっそり見ています(笑)

なので、自宅での学習だからと言って負担という負担は感じていませんね。

MAYU

QQEnglishはオンライン上でのレッスンで毎回の送り迎えが必要ないので、ママの時間が増えるのは嬉しいですね♪

でも万が一レッスン中にトラブルがあったときは、オンラインサービスだと大変じゃないですか?

ゆうちゃんママ

わたしはまだ経験がないですが、やはりオンラインということもあって、レッスン途中で音が消えてしまったり、声が届かなくなってしまうトラブルはごく稀にあるみたいです。

QQEnglishは、日本人スタッフさんがサポートしてくれるので、そのあたりは心配してい居ないですね。他のオンライン英会話スクールはメールでのやり取りが中心と聞いたので、日本語ですぐにやり取りができるのはとても心強いです。

QQEnglish無料体験レッスンインタビュー⑥QQEnglishの英会話は子供には難しい?

MAYU

無料体験レッスンを受けてみて、QQEnglishの英会話は英語初心者のゆうちゃんにとって難しかったですか?

ゆうちゃんママ

ご家庭により、どのレベルの英語力を目指すかにもよると思いますが、ゆうはまだ5歳で、ひとまず『楽しく英語を好きになってもらいたい』という目的なので、

英語に触れて、毎日楽しくレッスンを受ける分には、QQEnglishは難しくないと感じます。

QQEnglishは、子どものレベルに合わせたカリキュラムも充実しているので、まだ小さいお子さんや、ゆうのように英語初心者さんでもレッスンを受けられると思います。

MAYU

基礎がしっかりしているカリキュラムなのは嬉しいですね♪

ゆうちゃんママ

はい!ゆうには合っていたようで、このままQQEnglishを続けたいといっています。

もちろん英会話スクールの特徴はさまざまだと思いますが、まずは一度無料体験レッスンをして、子供の学び方に一番合う英会話スクールを選ぶのが良いと思います。

MAYU

英会話レッスンだけをとっても、たくさんある選択肢の中から、一つに選ぶことは非常に難しい事と思います。

各英会話スクールによって良さはさまざまあるので、どこが良いのかと悩まれている方は、まずは気軽に一つのスクールの無料レッスンを体験してみても良いかもしれませんね。

この度はインタビューのご協力ありがとうございました☆

QQEnglishの無料体験レッスンを行う際の疑問点や注意点を紹介

悩むママ

QQEnglishのメリットはたくさん知ることが出来たけど、

QQEnglishの無料体験レッスンを行う前に何か、事前に知っておくべきことってあるのかしら?無料体験をしてから知って損をするのは嫌だわ・・・

MAYU

QQEnglishの無料体験レッスンを行う前に、下記の内容を確認しておきましょう。

  • 無料体験レッスンが気に入らなかった場合、退会手続きは必要?
  • 無料体験レッスンをキャンセルする場合どうしたらいいの?
  • 初回レッスンは講師もカリキュラムも選べない?

QQEnglishの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点①無料体験が気に入らない場合は?

QQEnglishでは無料体験レッスンとして、25分のレッスンを2回受けることができます。

体験レッスンを終えた後、そのまま継続手続きには進まないスクールなので、無料体験レッスンだけであれば退会手続きは一切不要です。

無料レッスンをお試し後、十分に納得された上で引き続きレッスンを希望される方は、マイレッスンから『月額費プラン』、または『ポイント購入』の契約手続きを進めてください。

決済手続き完了時点より料金が発生し、レッスンを予約することができます。

MAYU

無料体験レッスンの後、お子様との相性や利用しやすさなどを、納得したうえで契約できるシステムなのは安心ですね。

QQEnglishの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点②無料体験レッスンをキャンセル・日程変更する場合どうしたらいいの?

無料体験レッスンを予約したけど、予定が合わず日程を変更したいという場合、QQEnglishでは簡単にキャンセル・日程変更が行えます。

  1. QQEnglishの『マイレッスン』にログイン
  2. 『現在の予約ページ』をクリック
  3. 予約されているレッスンから『予約をキャンセルする』をクリック
  4. 『キャンセルを確定する』をクリック
  5. サポートセンターからキャンセルメールが届くので確認

改めて体験レッスンを受けたい日にちを予約してください。

またQQEnglishは、レッスン開始12時間前までは無料キャンセルができます。時間に余裕をもってキャンセル・日程変更を行いましょう。

もし不安な場合は、QQEnglishは講師人数も多く、レッスン5分前まで予約が取れる為、希望日の直前に予約することをおすすめします。

MAYU

小さいお子様だと急に体調が優れなくなってしまう事や気分がのらない場合もあるので、キャンセルがレッスン開始時間12時間前だと間に合わないことも。

その点は上記の方法などを使って、臨機応変に対応していきたいところですね!

QQEnglishの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点③初回レッスンは講師もカリキュラムも選べない?

ほとんどのオンライン英会話スクールでは、初回のレッスン時から好きな講師を選び受講するのが多いですが、QQEnglishでは、初回のみ指定されたカリキュラム・講師のレッスンを受けることになっています。

その為、不安に思われるママも少なくないかと思いますが、レッスン前に要望やコメントを送ることで、どんなレッスンをお願いしたいか事前に講師側に伝えることができます。

  • ゆっくり丁寧に話してほしい
  • 普通の会話スピードで話してほしい
  • 厳しくしっかり指導してほしい
  • 状況に応じて自由な会話もしたい
  • カリキュラム通りに進めてほしい

2回目の体験レッスンからは、カリキュラムも講師も自由に選んでレッスンすることができます。

MAYU

1回目の体験レッスンは、お子様がどれぐらい英語を理解しているかの判断チェックがメインになります。

判断チェックといっても難しいものではなく、自己紹介や簡単な挨拶からみていくものなので安心してくださいね♪

まとめ

本記事のまとめ
  • QQEnglishは英語初心者でも始められる英会話スクール!
  • QQEnglishの無料体験レッスンは登録・予約どちらも簡単!
  • QQEnglishは初回レッスン後の退会手続きは不要
  • QQEnglishは質の高い講師陣から個人に合ったカリキュラムで英語を学ぶことができる
  • QQEnglishは親御さんが安心できるレッスン機能がたくさんある

本記事では、実際の体験談をもとに、QQEnglishの無料体験レッスンを受けるための方法や注意点を解説してきました。

世界には英語を学ぶ練習方法が数多くあり、その中でも注目されているカランメソッドと呼ばれる手法を、オンラインで学ぶことができるのが「QQEnglish」の大きな魅力です。

なるべく安い料金で、尚且つ安心した環境の中楽しく英語を学習させたいと考えているママさんたちにQQEnglishのサービスはとても合っていると感じます。

MAYU

QQEnglishは無料体験レッスンが2回ついてきます。

「無料体験レッスン後にそのまま継続になってしまうの?」と心配される方もいらっしゃると思いますが、そんなことはなく初回レッスンのみの体験もできるので安心してくださいね。

気になる方はまずは無料体験レッスンでトライアルして、 カランメソッドとは実際どんなものなのか、お子様の反応や練習方法が合うのかどうかを確かめてみても良いかもしれませんね♪

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています☆

ささっと簡単無料登録♪たったの3分♪

ABOUT ME
TEAM SUN
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。