オンライン英会話

ハッチリンクジュニアはどんな人がおすすめ?【1レッスンたったの370円!?】

悩むママ
  • うちの子にオンライン英会話スクールを習わせたいけど、できるだけお金をかけたくないわ!でも、うちの子はどこが合っているのかわからない
  • 何か目的別にオンライン英会話スクールを紹介してくれると助かるわ。
  • ハッチリンクジュニアはどんな子供におすすめなのかしら?

2020年4月から英語教育が改革されたり、日本企業も続々と海外の市場へ進出するなど、グローバル化がますます加速して止まることを知らない現代において、子供たちの英語教育が劇的に変化しています。

昨今、英語を早くから学ばせておきたいと考えるご家庭も多く、「英会話」は水泳やピアノといった人気のある習い事と肩を並べる存在になっています。

しかし一方で、「子供たちに小さいうちから英会話を学ばせることが重要なのはなんとなく分かるけど、そもそも私も初心者だし、なにから始めさせるべきなのか分からない」というママは少なくないのではないでしょうか?

結論としては、英語学習に関しての正解はありません。

生まれた時から始めても良し、私の様に8歳から始めるのも良し、または大人になってからでも良いです。

私は語学を始めることに、遅い早いはあまり関係ないと考えています。

英語学習方法も、完全な独学、DVDの英語教材や、英会話スクール、留学など多種多様な選択肢があります。

私はいまアラサーと呼ばれる世代ですが、私たち世代が幼少期の頃は、大半は中学生になってから英語を勉強し始めたので、

「小学生から英語教育が始まること」「グローバル化が進んでいるから、幼少期から英語を勉強させた方が良い」など言われても、ママたちは戸惑って当然だと思います。

今回はそのようなママたちの声を聞いて、料金が比較的リーズナブルで、自宅で手軽に始められる「オンライン英会話スクール」を英会話学習の入り口としてハッチリンクジュニア紹介します。

YUI

本記事では、8歳から英語学習をしているバイリンガルの私が、こんなお子さんにはハッチリンクジュニアがおすすめという内容をご紹介します!

こんなママに読んでもらいたい
  • とりあえずお試しで安くオンライン英会話を受けさせてみたいママ
  • 兄弟家族で一緒にレッスンを受けさせたいママ
  • どうせなら質の高いオンライン英会話スクールで習わせたいママ

Contents

ハッチリンクジュニアはこんなお子さんにおすすめ①お試しで安く受けたいお子さま

悩むママ

オンライン英会話スクールを始めたいけれど、うちの子に合うかどうかもわからないし、毎月高い月謝を払い続けるのも厳しいから、とにかく安い所にしておこうかしら。

やっぱり合わなかったって時も考慮して、退会手続きがしやすいところで、良かった場合は細長く継続できた方が良いな・・・

オンライン英会話スクールは、数ある英会話スクールの中でも、非常に安い料金で受けられることや、学校に通う必要がなく自宅で始められる手軽さがメリットとして挙げられ、オンライン英会話スクールを選ぶ方は年々増えています。

YUI

本項目ではこのようなとにかく安くオンライン英会話スクールを始めてみたいというママに向けて解説していきます。

そんなママさんにおすすめなのは子ども向けオンライン英会話スクールの「ハッチリンクジュニア」です。

その理由は下記の3点です。

  • 業界最安の料金体系なので始めやすい
  • 安い&楽しくレッスンを受けられる
  • 合わなかった場合の退会手続きが簡単

ハッチリンクジュニアがお試しで安く受けたいお子さんにおすすめな理由①業界最安の料金体系なので始めやすい

ハッチリンクジュニアは他のオンライン英会話と比べて、業界最安クラスの料金でレッスンを受けることが出来ます。

一般的な子供向けオンライン英会話の料金は週一回のプランで月々約6000〜7000円のところが多いです。

しかし、ハッチリンクジュニアは月4回(週一回ペース)のレッスンで月々なんと2760円。

比べ物にならないくらい安いですよね。

以下では、ハッチリンクジュニアの料金形態をご紹介します。

料金とコースは以下の通りです。

コースプラン回数料金一週間の目安
エンジョイコース4回2,760円週1回
習い事コース8回3,686円週2回
しっかり学習コース12回5,370円週3回
上級者への道コース16回7,222円週4回
ネイティブへの道コース20回8,797円週5回
プレミアムコース30回11,111円週6回以上

※表記は税抜価格となっております。

週一回のコースであれば1レッスンあたり690円で受けられます。

さらに、回数を増やせば増やすほどお得になるので、週6回以上受けると1レッスンあたり、なんと370円で受けることが出来てしまいます。

こんなに安く受けることができるのに、先生の質はとても高いので、お子さまが楽しくレッスンを受けられるように工夫されています。

YUI

低コストだからこそ、長く続けていけるというメリットもあるので、継続的に学ぶ必要のある英語教育にはもってこいだと思います。

さらに、無料体験レッスンは2回もついて来るので、まずはじっくりと検討することが出来るのも有難いですね。

ハッチリンクジュニアがお試しで安く受けたいお子さんにおすすめな理由②安い&楽しくレッスンを受けられる

ハッチリンクジュニアでは、フィリピン人講師を採用しています。(一部日本人講師も在籍しています。)

フィリピンは世界第3位の英語公用語大国であり、ネイティブレベルの英語を話すことが出来ます。また人件費が安いため、安い料金で高いサービスを提供することができるのです。

またフィリピンの方は文化の影響もあって、陽気で明るい人柄の方が多く、比較的献身的な国民性であるとよく言われているため、日本の英語教育業界においても、かなり需要が高まっています。

ハッチリンクジュニアの先生は基本的にはフィリピン人の方ですが、日本語が堪能な先生も多く在籍しています。

そんな明るくて優しい先生は、レッスンを楽しく受けられるように色々な工夫をしてくれるので、お子さまにも親御さんにもとても人気があります。

YUI

小さなお子さまに、楽しくないことを無理やりやらせるのはかなり困難だし、英語嫌いに繋がってしまう恐れもあります。

その点ハッチリンクジュニアは、レッスン内でフラッシュカードを使用したり、英語ゲームをしたり、歌を歌ったりと様々な方法を使って、楽しくレッスンを受けられるように考えられているので、飽きることなく続けることができます。

ハッチリンクジュニアがお試しで安く受けたいお子さんにおすすめな理由③合わなかった場合の退会が簡単

安く英会話を学ばせたいと考えるご家庭の心配事の一つとして、子どもと合わなかった場合でも最低〇〇ヶ月続けなければ行けなかったり、○○年縛りなどの制約があるのではないかという点がありますよね。

ハッチリンクジュニアでは、入会をする前に原則として2回の無料体験レッスンを受けていただく必要があります。

無料体験レッスン終了後に強制入会させられるということは一切なく、本当にお子さまの様子を見て、納得することが出来た上で、ご自身で入会の手続きに進んでいただくという形となります。

また、もし入会後に退会したくなった場合は、画面上の操作だけで簡単に退会することが出来ます。

その際、既にお支払いいただいた分のご契約終了日まではそのままご利用いただく必要があります。

ご自身の入会日をしっかりとご確認の上で、退会のお手続きに進んでください。

YUI

また、下記の記事では退会方法について詳しく記載していますので、入会前に是非チェックしてみてくださいね♪

ハッチリンクジュニアはこんなお子さんにおすすめ②兄弟家族で一緒にレッスンを受けたいお子さん

悩むママ

オンライン英会話スクールって兄弟で受講するには、別アカウントを作らないといけなくて、その手続きが結構難しいと聞きました。何か簡単にできるスクールがあれば教えて欲しいです。

また、始めの方は兄弟で一緒に受けさせてみて、慣れてきたら、別々に受けさせることができるスクールがあればいいのにな・・

上記のように、兄弟をお持ちをママにとっては、最初は兄弟でまとめて一緒に受けさせたいけれど、ゆくゆくは一人一人で受けさせていけるようになりたいと考えることもありますよね。

また、子供はすぐに気が変わってしまったり、ぐずったりするので、その時は他の兄弟やママやパパが選手交代でレッスンを受けられたりできれば便利だと思いませんか?

YUI

結論から言うと、

ハッチリンクジュニアは兄弟・家族での受講が公式に認められております。

また、1つのアカウントを共有することができて、兄弟別々のレッスン履歴も残りますので、とても便利です。

これは余談ですが、お子さまの為に始めたつもりが、いつの間にかママの方がハマってしまうというパターンも多いようです。

なので、子供とは別で、お母さんが単独でレッスンを受けているという家庭もあるくらいです。

ただし、あくまでもハッチリンクジュニアは子供向けのオンライン英会話スクールですので、大人の方でもお子さんがいない家庭ではレッスンを申し込むことができませんので、ご注意ください・・・

本項目では、ハッチリンクジュニアが上記のようなママさんにおススメする理由は以下の3点です。

  • 英語初心者でも兄弟家族一緒なら始めやすい
  • アカウントの共有が可能
  • 兄弟一緒の受講で安くなる

ハッチリンクジュニアが兄弟家族で受けたい家庭に適している理由①英語初心者でも兄弟家族一緒なら始めやすい

お子さま一人一人と向き合ってレッスンを行うマンツーマンでの英会話ももちろん可能ですが、ハッチリンクジュニアでは兄弟家族、さらにお友達と一緒にレッスンを受けることが出来ます

ABCもまだ理解していない全くの初心者だったり、ましてや海外の方と話す機会が今までなかったお子さまだったりすると、初めてのレッスンの際にびっくりしてしまったり、緊張してしまって、なかなか先生と上手く話すことができないこともあります。

そうなってしまうとせっかくのレッスンがもったいないので、最初は兄弟、またはお母さんやお父さんと一緒にレッスンを受けてみるのはいかがでしょうか。

家族と一緒であればお子さまもリラックスでき、安心してレッスンに望めるので、より集中して学ぶことができます。

レッスンに慣れてきたら一人でトライすることもできるので、お子さまの様子に合わせて柔軟に活用してみてください。

YUI

兄弟・家族で一緒に受けて、ご家庭でシェアしたり、一緒に復習ができるのは嬉しいポイントですね。

私も2歳離れた妹がいて、一緒に英会話スクールに通っていましたが、妹が先生にとても褒めたり、妹が私よりできたりすることもあり、その時は悔しくて堪らず、家で自ら勉強をしていました。

一緒に受けるとそういった競争心も生まれてくるし、その気持ちも成長にはとても大切ですよね☆

ハッチリンクジュニアが兄弟家族で受けたい家庭に適している理由②アカウントの共有が可能

一般的なオンライン英会話スクールでは兄弟一緒に始めたい場合は、別々のアカウントを作成しなければ行けないところが多いです。

つまり、登録の手続きやクレジットカード情報の登録など、同じことを繰り返す必要があり、少し手間がかかります。

しかし、ハッチリンクジュニアは一つのアカウントを共有することができます。

一つのアカウントの中に複数の生徒名を登録するだけで良く、レッスンの履歴は個人ごとに残るので、管理がとても楽で便利です。

また、レッスン回数も兄弟で分けることができるので、今日はお兄ちゃん、明日は弟さんと分けてレッスンを受けることもできます。

急に体調を崩してしまったり、ぐずったときなどに、レッスンを交代できるのも便利ですよね。

YUI

お子さまごとに登録をする手間が省けるのは、忙しいママにとっては助かりますね!

また、ハッチリンクジュニアでは一つのアカウントで兄弟や家族の履歴を一括して閲覧することができるのは使いやすくて有難い♪

ハッチリンクジュニアが兄弟家族で受けたい家庭に適している理由③兄弟一緒の受講で安くなる

上記でも記載しましたが、ハッチリンクジュニアは月に4回より、8回、12回・・30回と月のレッスン回数が増えるごとにどんどんと安くなる仕組みになっています。

またそのレッスン回数を兄弟・家族間で分け合うことができます。

初めは兄弟一緒にレッスンを受けさせて、慣れてきたころに兄弟別々でレッスンを受けさせるなんていう選択肢も取ることができます。

月曜日はお兄ちゃん、火曜日は下の子というように、お好きなレッスン回数の中で上手く活用してください。

YUI

上の子がやっていると、下の子も真似してやってみたいという流れになることが多くあると思います。

そんな場合でも、同じ料金を別々に払う必要がなく、兄弟割引が適用されたという感覚は嬉しいですよね。

ご家族の環境によって柔軟にレッスン体系を組めるのも、魅力の一つ♪

パパやママも一緒にレッスンを受けることが出来るので、この機会にお子さまと一緒に初めて、インターナショナルな家族を目指してみるのもアリかも♪

ハッチリンクジュニアはこんなお子さんにおすすめ③質の高いレッスンを受けたいお子さん

悩むママ

オンライン英会話スクールって安いからなんとなくだけど質が低そう・・・。

ちゃんとレッスンをしてくれるか心配だけど、本当に大丈夫かしら??

ハッチリンクジュニアでは陽気で明るい人柄や、献身的な国民性、人件費の安さを理由にフィリピンの先生を採用しています。

フィリピンは、世界第3位の英語大国で公用語も英語です。アジアでもっともネイティブに近い英語力を持っているので英語力は保証されています。

小さなお子様でも飽きさせない、子供専門オンライン英会話だからこそのレッスンを提供してもらえるので、お子様の英語の上達をしっかりサポートしてもらえます。

また、一般的なオンライン英会話スクールは先生とのマッチングはランダムになるのですが、ハッチリンクジュニアは自分で選択して予約するというシステムです。

お子さんと相性に合わせ、自分たちで先生を選ぶことができるのも嬉しいポイントの一つですね。

YUI

本項目では、ハッチリンクジュニアが上記のようなママさんにおススメする理由は下記の4点です。

  • ネイティブのハイスペック先生
  • 8段階のレベル分けなので安心できる
  • 英検を見越して面接対策もできる
  • 幼少期から外国人に慣れることができる

ハッチリンクジュニアが質の高いレッスンを受けたいお子さんに適している理由①ネイティブのハイスペック先生

ハッチリンクジュニアでは、幼児教育課程の修了者や教員免許をもった人の中でも更に、厳しい面接に合格した人しか先生になることができません。

講師陣の採用率はなんと、5%以下です。

ハッチリンクジュニアでは、先生の採用基準として、英語力と指導経験があることが必須となっています。

さらに、人間性、パソコンスキル、子供への英語指導に対する情熱を持ち得ていることも求められるので、熱意を持った先生たちしか在籍していません。

厳しい基準で採用された先生は、さらにオリジナルの子供向け英語教育のトレーニング研修を受けています。

子供への指導を得意とするフレンドリーな講師が多いのも納得のシステムとなっています。

その上、ハッチリンクジュニアでは、利用者さんから頂いた授業アンケートを基に定期的な研修と全体ミーティングを定期的に行っていることもあり、レッスンの質の高さを実感することができます。

小さなお子様でも飽きさせない、子供専門のオンライン英会話だからこそのレッスンを提供し、お子様の英語の上達をしっかりサポートしています。

これらのことから、新しい先生でもそもそものベースが高い位置からスタートしていることがよくわかります。

YUI

合格率が5%以下というのは驚きです!

そこまで厳しい条件をクリアしているのなら、安心してお子さんのレッスンを任せることができますね。

ハッチリンクジュニアが質の高いレッスンを受けたいお子さんに適している理由②8段階のレベル分けなので安心できる

ハッチリンクジュニアでは独自の8段階のレベル分けを設けており、英語を学ぶことが初心者のお子さまから帰国子女のお子さままで幅広く対応することができます。

レベル分けは次の8段階です。

レベル1pre-beginner
レベル2beginner
レベル3upper-beginner
レベル4pre-intermediate
レベル5intermediate
レベル6upper-intermediate
レベル7pre-advance
レベル8advance

ハッチリンクジュニアで英会話を始めるお子さまの約半分が、ABCから学び始める初心者です。

初めて英語を学ぶお子さまには、ABCの授業からスタートし、フラッシュカードを使用したり、英語ゲームをしたり、歌を歌ったりなど、様々なアクティビティを通して、まずはお子様が英語、英会話が楽しいと感じてもらうことを目標にレッスンを行います。

その後は少しづつ語彙力を増やし、会話にもチャレンジしていきます。

レベル分けは、無料体験レッスン時にお子さまの様子を見て行われ、お子さまにとってちょうど良いレベルで進めていきます。

YUI

自分のレベルに合っていないと、身に付く速度も遅くなってしまうし、何より苦痛ですよね。

ハッチリンクジュニアでは、全く分からなくて全然ついて行けない、簡単すぎてつまらないというギャップを埋めることができ、お子さまのペースで英語学習を進めていけるので安心です。

ハッチリンクジュニアが質の高いレッスンを受けたいお子さんに適している理由③英検を見越して面接対策もできる

ハッチリンクジュニアでは、オリジナルの英検対策の教材をご用意しており、無料で使用することができます。

また市販の教科書を使用してレッスンを行うことも可能です。(その際は購入して、お手元に準備する必要があるので予めご了承ください。)

英検対策を希望される場合は、ご受講されたいレッスンのレッスンリクエストから事前に担当の先生に伝えてください。

【英語検定試験、対応可能な級】
  • 5級(筆記試験/リスニング)
  • 4級(筆記試験/リスニング)
  • 3級(筆記試験/面接対策)
  • 準2級(筆記試験/面接対策)
  • 2級(筆記試験/面接対策)

3級以上は、2次試験にて面接官との面接試験があります。

ハッチリンクジュニアでは、面接試験に類似したオリジナル英検教材を多数準備しています。

またオプションの英検のライティング対策のコースも用意されており、お子さまの解答した文章を添削・解説することも可能です。

YUI

ハッチリンクジュニアでは、一番初心者向けの5級から2級までと幅広く対応しています。

普段は通常のレッスンを受けながら、試験前に近づいてきたら英検®の対策をしてもらう、なんてこともできるので、上手く併用して対策を行えるのは良いですね。

ハッチリンクジュニアが質の高いレッスンを受けたいお子さんに適している理由④幼少期から外国人に慣れることができる

近年日本各地を訪れる外国人旅行者がますます増え、街中で良く見かけることが増えたのではないでしょうか?

いきなり道で外国人に道を聞かれて、どう答えて良いか分からず縮こまってしまった経験もあるはず。

お子さまには将来、いつそんな時が訪れても堂々と受け答えができるようになっていて欲しいですよね。

ハッチリンクジュニアはほとんどがフィリピン国籍の先生なので、小さい頃からインターナショナルな環境に慣れることができます

幼少期の頃から臆せず英語を話せるように練習をしておくことで、お子さまが大きくなった時にかなりのアドバンテージになると思います。

YUI

私も人見知りな性格だったので、初めの頃はなかなか授業以外で学校の外国人の先生と話す事ができませんでした。

しかし、慣れてくると恥ずかしいという気持ちは消えて、新しい人と話すことが楽しいと思うようになり、とても積極的になりました。

オンライン英会話スクールはマンツーマンで先生を独り占めにできる環境が整っているので、最高の環境ですね。

まとめ

本記事のまとめ

ハッチリンクジュアはこんな以下のようなママにおすすめ!

  • とりあえずお試しで安くオンライン英会話を受けさせてみたいママ
  • 兄弟家族で一緒にレッスンを受けさせたいママ
  • どうせなら質の高いオンライン英会話スクールで習わせたいママ

英会話スクール選びは考えだすと本当にたくさんあって、一つのスクールに選ぶのは忙しいママにとっては大変な作業だと思います。

始めてみてからわかってくることはたくさんあるので、最初からお子さんに合ったベストな英会話スクールを探そうとするのではなく、とりあえず一つ始めてみるのが良いと思います。

YUI

私も幼少の頃に英会話スクールに通っていた時には、私の母もスクール選びに困ったといっていました。

私も英語スキルの成長や、私に合うカリキュラムがわかってきたタイミングで、英会話スクールは2回変わり、3校通っていますので、ベストなものを見つけるのではなく、お子さんにとってベターなものを探すくらいの気持ちで良いのかなと思います。

今ですと、ハッチリンクジュニアでは、2回まで無料体験レッスンを行っていますので、お子様の反応やオンライン英会話スクールがどんなものか試してみるのが良いかもしれませんね♪

本記事が少しでも忙しいママの時間を少しでも削減できれば幸いです。

Instagramで英語に関するお得な情報を発信しているので、良かったらイイネやフォローよろしくお願いいたします♪

https://www.instagram.com/p/CDotaOpJpBY/
ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。