オンライン英会話

ハナソキッズはどんな人がおすすめ?【1レッスンたったの500円台!?】

悩むママ
  • うちの子にオンライン英会話スクールを習わせたいけど、できるだけお金をかけたくないわ!でも、うちの子はどこが合っているのかわからない!
  • 何か目的別にオンライン英会話スクールを紹介してくれると助かるわ。
  • ハナソキッズはどんな子供におすすめなのかしら?

2020年4月から英語教育が改革されたり、日本企業も続々と海外の市場へ進出するなど、グローバル化がますます加速して止まることを知らない現代において、子供たちの英語教育が劇的に変化しています。

昨今、英語を早くから学ばせておきたいと考えるご家庭も多く、「英会話」は水泳やピアノといった人気のある習い事と肩を並べる存在になっています。

しかし一方で、「子供たちに小さいうちから英会話を学ばせることが重要なのはなんとなく分かるけど、そもそも私も初心者だし、なにから始めさせるべきなのか分からない」というママは少なくないのではないでしょうか?

結論としては、英語学習に関しての正解はありません。

生まれた時から始めても良し、私の様に8歳から始めるのも良し、または大人になってからでも良いです。

私は語学を始めることに、遅い早いはあまり関係ないと考えています。

英語学習方法も、完全な独学、DVDの英語教材や、英会話スクール、留学など多種多様な選択肢があります。

私はいまアラサーと呼ばれる世代ですが、私たち世代が幼少期の頃は、大半は中学生になってから英語を勉強し始めるのが当たり前でした。

「小学生から英語教育をする」、「グローバル化が進んでいるから、幼少期から英語を勉強させた方が良い」など言われても、ママたちは戸惑って当然だと思います。

しかし、日本の英語教育だけでは不十分であるというのは、身をもって納得できるのではないでしょうか?

今回はそのようなママたちの声から、プラスアルファで英語学習を進める為に、料金が比較的リーズナブルで、自宅で手軽に始められる「オンライン英会話スクール」を英会話学習の入り口としておすすめしていますが、そんな英会話スクールの中のひとつ「ハナソキッズ」をご紹介します。

YUI

本記事では、8歳から英語学習をしているバイリンガルの私が、こんなお子様にはハナソキッズがおすすめという内容をご紹介します!

こんなママにおすすめ
  • とりあえずお試しで安くオンライン英会話を受けさせてみたいママ
  • どうせなら質の高いオンライン英会話スクールで習わせたいママ
  • とにかく忙しいワンオペママ

Contents

ハナソキッズはこんなママにおすすめ①お試しで安く受けたいママ

悩むママ

オンライン英会話スクールを始めたいけれど、うちの子に合うかどうかもわからないし、毎月高い月謝を払い続けるのも厳しいから、とにかく安い所にしておきたいわ。

やっぱり合わなかったって時もあるだろうし、退会手続きがしやすいところで、良かった場合は細長く継続しやすい方が良いな・・・

オンライン英会話スクールは、数ある英会話スクールの中でも、非常に安い料金で受けられることや、わざわざ学校に通う必要がなく自宅で始められる手軽さがメリットとして挙げられ、オンライン英会話スクールを選ぶ方は年々増えています。

YUI

本項目ではこのようなとにかく安く英会話を始めてみたいというママに向けて解説していきます。

そんなママさんにおすすめなのは子ども向けオンライン英会話スクールの「ハナソキッズ」です。

その理由は下記の3点です。

  • 業界最安の料金体系なので始めやすい
  • 安い&楽しくレッスンを受けられる
  • 合わなかった場合の退会手続きが簡単

ハナソキッズがお試しで安く受けたいママにおすすめな理由①業界最安の料金体系なので始めやすい

ハナソキッズは他の一般的なオンライン英会話と比べて、業界最安クラスの料金でレッスンを受けることが出来ます。

一般的な子供向けオンライン英会話の料金は、週一回のプランで月々約6,000〜7,000円のところが多いです。

しかし、ハナソキッズは週一回のレッスンで月々なんと2,800円。

比較してみると、比べ物にならないくらい安いですよね。

ハナソキッズでは主に2つのプランが用意されています。

以下で、各プランの料金を詳しくチェックしてみましょう。

週プラン

週1回~2回まで選択することができます。

週1回2,800円1レッスン当たり 645円
週2回4,600円1レッスン当たり 530円
回数プラン

月に何回~と好きな回数を選ぶことができます。

月4回3,000円 1レッスン当たり 750円
月8回5,000円 1レッスン当たり 625円
月12回6,800円 1レッスン当たり 567円
月16回8,400円 1レッスン当たり 525円

※税抜で表示しています。

週プランの週2回プランであれば、1レッスン当たり、530円ととてもリーズナブルに受けることができます。

こんなに安く受けることができるのに、先生の質はとても高いので、お子さまが楽しくレッスンを受けられるように工夫されています。

YUI

低コストだからこそ、長く続けていけるというメリットもあるので、継続的に学ぶ必要のある英語教育にはもってこいだと思います。

さらに、無料体験レッスンは2回もついて来るので、まずはじっくりと検討することが出来るのも有難いですね。

ハナソキッズがお試しで安く受けたいお子様におすすめな理由②安い&楽しくレッスンを受けられる

ハナソキッズでは、フィリピン人講師を採用しています。

フィリピンは世界第3位の英語公用語大国であり、ネイティブレベルの英語を話すことが出来ます。また人件費が安いため、安い料金で高いサービスを提供することができるのです。

またフィリピンの方は文化の影響もあって、陽気で明るい人柄の方が多く、比較的献身的な国民性であるとよく言われているため、日本の英語教育業界においても、かなり需要が高まっています。

ハナソキッズの先生は英語だけではなく、日本語が話せる先生も在籍しています。

そんな明るくて優しい先生は、お子さまにちゃんとした英語教育をする為にハナソキッズ独自の研修も受けているので、お子さまが英語を楽しく学ぶことができるように色々な工夫をしてくれます。

だからこそ、お子さまにも親御さんにもとても人気があるのです。

YUI

小さなお子さまに、楽しくないことを無理やりやらせるのはかなり困難だし、英語嫌いに繋がってしまう恐れもあります。

英語を楽しく学んでもらうことに注力しているのは、長い目でみてとても重要なポイントですね。

ハナソキッズがお試しで安く受けたいママにおすすめな理由③合わなかった場合の退会が簡単

安く英会話を学ばせたいと考えるご家庭の心配事の一つとして、子どもと合わなかった場合でも最低〇〇ヶ月〜○○年縛りでレッスンを受けなければならないなどの厳しい誓約があるのではないかという点がありますよね。

ハナソキッズでは、入会をする前に原則として2回の無料体験レッスンを受けることができます。

無料体験レッスン終了後に強制入会させられるということは一切なく、本当にお子さまの様子を見て、納得することが出来た上で、ご自身で入会の手続きに進んでいただくという形となります。

また、もし入会後にやっぱり退会したくなったという場合でも、画面上の操作だけで簡単に退会することが出来ます。

その際、既にお支払いいただいた分のご契約終了日まではそのままご利用いただく必要があるので注意が必要です。

ご自身の入会日をしっかりとご確認の上で、退会のお手続きに進んでください。

YUI

また、下記の記事では退会方法について詳しく記載していますので、入会前に是非チェックしてみてくださいね♪

ハナソキッズはこんなママにおすすめ②質の高いレッスンを受けたいお子様

悩むママ

オンライン英会話スクールって安いからなんとなくだけど質が低そう・・・。

ちゃんとレッスンをしてくれるか心配だけど、本当に大丈夫かしら??

ハナソキッズでは陽気で明るい人柄や、献身的な国民性、人件費の安さを理由にフィリピンの先生を採用しています。

フィリピンは、世界第3位の英語大国で公用語も英語です。アジアでもっともネイティブに近い英語力を持っているので英語力は保証されています。

小さなお子様でも飽きさせない、子供専門オンライン英会話だからこそのレッスンを提供してもらえるので、お子様の英語の上達をしっかりサポートしてもらえます。

また、一般的なオンライン英会話スクールは先生とのマッチングは担当制であったり、ランダムだったりするのですが、ハナソキッズは自分で選択して予約するというシステムになっています。

お子さまとの相性に合わせて、自分たちで先生を選ぶことができるのも嬉しいポイントの一つですね。

YUI

本項目では、ハナソキッズが上記のようなママさんにおススメする理由は下記の3点です。

  • ネイティブのハイスペック先生とレッスンできる
  • 幼少期から外国人に慣れることができる
  • センテンスで英語を覚えられる

ハナソキッズが質の高いレッスンを受けたいママに適している理由①ネイティブのハイスペック先生とレッスンできる

ハナソキッズでは、大人向けオンライン英会話スクール「hanaso」に在籍している先生から、子供レッスンに向いている先生だけを厳選し、ハナソキッズ独自のkidsレッスン研修を終了した人しかレッスンを提供することができません。

そんなお子さま向け英会話のプロフェッショナルだからこそ、お子さま一人一人にあったオリジナルのレッスンを受けることができます。

またマンツーマンでのレッスンなので、お子さまが分からないまま進んでしまうこともなく、得意と苦手をしっかりと把握して教えてくれます。

YUI

子供の教育に向いた先生で、そこまで厳しい条件をクリアしているのなら、安心してお子さんのレッスンを任せることができますね。

ハナソキッズが質の高いレッスンを受けたいママに適している理由②幼少期から外国人に慣れることができる

近年日本各地を訪れる外国人旅行者が増え、街中で良く見かけることが増えたのではないでしょうか?

ママの中には、いきなり道で外国人に道を聞かれて、どう答えて良いか分からず縮こまってしまった経験がある方もいるはず。

お子さまには将来、いつそんな時が訪れても堂々と受け答えができるようになっていて欲しいですよね。

ハナソキッズではフィリピン国籍の先生なので、小さい頃からインターナショナルな環境に身を置き、慣れることができます。

幼少期の頃から臆せず英語を話せるように練習をしておくことで、お子さまが大きくなった時にかなりのアドバンテージになります。

YUI

私は小さい頃から英会話を通していろんな国の人と接する機会があったおかげで、抵抗感や緊張をすることなく接することができていました。

どんな状況であっても、それが普通になってしまえば堂々と対応することができるので、なんでも吸収できる早いうちから飛び込ませることってとても大切なんですね☆

ハナソキッズが質の高いレッスンを受けたいママに適している理由③センテンスで英語を覚えられる

ハナソキッズでは、先生との受け答えの部分で、単語だけでの返事をOKしてしまうのではなく、必ずセンテンスで答えるように訂正してくれます。

例えば

先生:「Do you like a dog?」

生徒:「Yes.」

という受け答えになってしまった場合は、

「Yes I do.」

までちゃんと答えるように教えてくれます。

多くの子供向けオンライン英会話スクールでは、楽しさや、お子様飽きさせないなどの点に重きを置いているので、「Yes」だけも問題なく進むのですが、

ハナソキッズでは、しっかりと丁寧にレッスンを進行してくれます。

最初からクセ付けてしまうことで、後からどんどんと上達スピードが早くなります。

YUI

子供が英語を学ぶ上で、楽しいということはとても重要な要素です。

ですので、楽しさ重視のスクールだと、どうしてもきちんとした教育は、ないがしろにしてしまいがちな部分です。

しかし、しっかりとセンテンスを組み立てて話せないと、ステップアップができないので、

ハナソキッズでは、丁寧に教えてもらえるのは魅力的なポイントです☆

ハナソキッズはこんなママにおすすめ③とにかく忙しいワンオペママ

悩むママ

何か英会話をやらせてあげたいけど、送り迎えが負担になってしまいそう・・・

オンライン英会話スクールといっても、どうせ親も横に付いてみておかないといけないんじゃ、仕事も休まないといけないし、他のこともできないから意味ないわ・・・。

上記のような「英会話を学ばせたい。でも、送り迎えの時間が作れなかったり、ワンオペで忙しい。」というようなママさんにはハナソキッズが非常におすすめです。

YUI

本項目ではこのようなワンオペの忙しいママさんに、なぜハナソキッズをお勧めするのかを解説していきます!おススメの理由は下記の3点です

  • 送り迎えが不要
  • レッスン可能時間が長い
  • 予約が5分前まで・キャンセルが30分前まで可能

ハナソキッズがとにかく忙しいワンオペママにおすすめな理由①オンライン英会話なので送り迎えが不要

英会話スクールや、他の習い事に通わせたいけど、送り迎えの時間の確保がなかなか難しいママも多いですよね。

ハナソキッズは、オンライン英会話なので、悩む必要はありません。

自宅で好きな時間にレッスンを受けることができるので、忙しいご家庭にもマッチしています。

また、送り迎えが必要ない分、忙しいママは仕事や家事などの時間に充てることができます。

YUI

子供向けの英会話スクールは、なかなか近くになかったり、物騒な世の中になりつつあるので少し不便ですよね。

オンラインはその点、送り迎えが必要ないので、忙しいママや、お子様の時間も確保することが容易にできます。

ハナソキッズがとにかく忙しいワンオペママにおすすめな理由②レッスン可能時間が長い

ハナソキッズでは、レッスンが可能な時間は8:00~24:55です。

ハナソキッズはレッスン時間が子供向けオンライン英会話スクールの中でも、レッスン可能な時間がかなり長いです。

この時間帯の中から、お好きな時間を選んでレッスンを受けることができるので、様々なご家庭の事情にも問題なく組み込むことができます。

朝食の後、学校から帰ってきたら、夜寝る前、などお子さまの学びやすいタイミングを見つけて習慣化させることができます。

YUI

平日・土日祝日関係なく、8時から25時までレッスンを受けることが可能なので、ご家庭の環境に合わせてレッスンの時間を決めることができて融通が利きやすいですね♬

ハナソキッズがとにかく忙しいワンオペママにおすすめな理由③予約が5分前まで・キャンセルが30分前まで可能

ハナソキッズでは、予約がレッスンの5分前まで受け付けています。

急に時間が空いたから、このスキマ時間にレッスンを受けさせよう!という方も、子供の体調がコロコロ変わってしまうので当日の様子を見て予約がしたい方なども臨機応変に対応することができます。

更に、月プラン(回数プラン)であれば、余ったレッスンを翌月に繰り越すことができるという業界でも珍しいサービスがあるので、万が一使いきれなくても翌月そのまま使用することができます。

また、レッスンの予約キャンセルに関しても30分前まで受け付けているので、当日どうしても休まなければいけなくなった場合でもギリギリまで大丈夫です。

YUI

一般的なオンライン英会話スクールは24時間前~2時間前までのレッスンのキャンセルを受け付けている中で、ハナソキッズは30分前まで可能と優しい!

忙しいママが急に予定が変わった場合でも、対応可能です☆

とはいえ、キャンセルのし忘れなどもあるので、もし駄目な日が前もって把握できているのなら予めキャンセルをしておきましょう♪

まとめ

本記事のまとめ
  • ハナソキッズは1レッスンあたり500円台~
  • レッスンのキャンセルが30分前・予約が5分前まで可能なので、忙しいママにも優しい仕組み
  • 質の高いレッスンなので、センテンスでしっかりと英語を学習できる

上記のようなオンライン英会話スクールを探しているママにはハナソキッズが最適です♪

英会話スクール選びは考えだすと本当にたくさんあって、一つのスクールに選ぶのは忙しいママにとっては大変な作業だと思います。

始めてみてから様々なことが見えてくるので、最初からお子様に合ったベストな英会話スクールを探そうとするのではなく、とりあえず一つ始めてみるのが良いと思います。

YUI

私も幼少の頃に英会話スクールに通っていた時には、私の母もスクール選びに困ったといっていました。

私も英語スキルの成長や、私に合うカリキュラムがわかってきたタイミングで、英会話スクールは2回変わり、3校通っていますので、ベストなものを見つけるのではなく、お子さんにとってベターなものを探すくらいの気持ちで良いのかなと思います。

今ですと、ハナソキッズでは、2回まで無料体験レッスンを行っていますので、お子様の反応やオンライン英会話スクールがどんなものか試してみるのが良いかもしれませんね♪

本記事が少しでも忙しいママの時間を少しでも削減できれば幸いです。

ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。