クラウティ

【子供は難しい!?】クラウティの英会話を5歳児が無料体験 登録からログインまでを画像付きで紹介

2020年4月からの教育改革により小学生から英語を学び始めるようになり、ますますグローバル化が加速している現代社会で、日本人が英語を話せるようになることが当たり前に求められる時代になってきました。

子供達に掛ける英語教育費用も年々増加しています。
そのため、小さい頃からの英語教育が数年後には大きな差になる事でしょう。

色々な英語の学び方がある中、最近では「オンライン英会話スクール」を料金の安さや手軽さから、英会話学習の入り口として導入する家庭が増加しており、

その中でも、家族でシェア出来るオンライン英会話の代表で、料金も業界最安値の『クラウティ』を検討しているご家庭も多いのではないでしょうか。

クラウティの口コミを見ていると、

悩むママ

無料体験レッスンの登録方法が少し複雑と聞いたけど、それはほんと?

悩むママ2

うちの子にはクラウティの内容は難しいのでは??

悩むママ3

クラウティの無料体験レッスン後は強制入会なの?

などの疑問がネット上に上がっていました。

新しい事に挑戦するのには勇気が入りますし、 レッスン体験前に不安材料があると、ためらってしまいがちになりますよね。

MAYU

本記事では、

  • 無料体験レッスンの登録方法が少し複雑なのか?
  • 子供にはクラウティが難しいのか?
  • クラウティの無料体験レッスン後は強制入会なのか?

上記の様な疑問をもったママさんたちの力になれればと、5歳のあおいちゃんの体験談を交えて、バイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

本記事の内容
  • クラウティの無料体験レッスンの登録からログインまでを画像付きで紹介
  • クラウティのレッスンは難しいかどうか、5歳児が無料体験レッスンをインタビューを紹介
  • クラウティの無料体験レッスン前の気になる疑問や注意点を紹介

Contents

クラウティの無料体験レッスンの登録からログインまでを画像付きで紹介

悩むママ

クラウティの無料体験レッスンの登録方法が少し複雑でわかりにくかったので、詳しく解説してほしいわ。

MAYU

クラウティの無料体験レッスンを行う際の登録から、ログインの方法まで画像付きで見ていきましょう♪

手順は以下の3つです。

無料体験レッスン手順
  1. 無料会員登録を行う
  2. レッスンの予約を行う
  3. レッスン当日の流れ

クラウティの無料体験レッスン手順①無料会員登録を行う

まずはクラウティの仮登録を行っていきましょう。

下記のボタンよりクラウティのホームページ画面に飛ぶことができます。

\CLICK☆彡/

無料体験レッスンの手順①【無料会員登録を行う】

1.会員登録ページ

クラウティのサイトから、『まずはお試し3日間無料体験してみる』をクリックをしてください。

2.会員登録

『ユーザ名』・『メールアドレス』・『パスワード』を入力を行い、『新規登録』をクリックしてください。

※現在、新規登録の受け入れが可能ですが、新型コロナウイルスのフィリピンにおける感染拡大の状況に応じて、予告なしに新規お申し込みを停止する可能性があります。

3.仮登録完了メールの確認

『仮登録完了のお知らせ』がご登録いただいたメールアドレス宛にとどきます。メール内の『登録を完了する』をクリックしてください。

4.ログイン

『ユーザー名』と『パスワード』を入力し、『ログイン』をクリックしてください。

5.注意事項確認

内容をよく読み、同意をクリックしてください。

6.プロフィールの入力

『ユーザー名』と『メールアドレス』と『名前』と『名前(アルファベット)』等などの簡単な情報入力を行います。

7.カード情報を入力

クラウティでは、事前にカード情報を入力します。

無料期間終了後は自動的に毎日1回コースで決済されます。

サービス継続をご希望でない場合は、無料期間内にトライアル終了申請をしていただく必要がございますのでご注意ください。トライアル終了をしていただくことで、月額利用料金の請求は発生しません。

8.キャンペーンコードの入力

キャンペーンがあれば入力し、無料トライアルで開始するボタンをクリックしてください。

9.受講コースの選択/登録完了

カリキュラムを選び、カリキュラム選択後コースを選び、登録が完了です。


※ここで選んだカリキュラムやコース内容などは、あとで選択変更可能です。

◆登録の流れ◆

  1. 会員登録ページ
  2. 会員登録
  3. 仮登録完了メールの登録
  4. ログイン
  5. 同意をクリック
  6. プロフィールのご入力
  7. カード情報を入力
  8. キャンペーンコードの入力・無料トライアルで開始ボタンをクリック。
  9. 受講コースの選択/登録完了


さぁ、次はレッスン予約です!一緒に手順を見ていきましょう・

MAYU

クラウティの仮登録では、クレジットカード情報の入力をする必要があるので、無料体験期間に気に入らなければ、退会の手続きをする必要があるということを覚えておきましょう♪

クラウティの無料体験レッスン手順②レッスンの予約を行う

無料の会員登録ができたら、次にレッスンの予約を行いましょう。

無料体験レッスンの手順②【レッスンの予約を行う】

1.ログイン

クラウティのホームページからログイン画面に入り、先程登録の際入力した『ユーザ名』・『パスワード』を入力しログインを行います。

2.会員ページからレッスン予約へ

本登録が完了後、会員ページへアクセスできます。現在のプラン・予約時間・受講中コース・予約回数などの基本情報を確認できます。『レッスン予約ボタン』をクリックしてください。

3.予約方法の選択

『スケジュールから予約』または、『講師から予約』の選択画面に切り替わるので、どちらかを選択したあと 『次へ』をクリックしてください。

4-1.スケジュールからレッスン予約

予約の選び方で『スケジュールから予約』をクリックすると、下記のタイムテーブルが表示され、予約可能の場合黄色ボタンから選択することができます。

4-2.講師からレッスン予約

予約の選び方で『講師から予約』をクリックすると、 講師リストが表示され、講師の下の『予約』ボタンをクリックし、各講師の空いてる時間を確認することができます。

4-2-1.講師のスケジュール調整

講師の空いてる時間を見て、レッスン時間を選択します。

5.予約完了メール

予約が完了しましたら、クラウティより『予約受付完了』のメールが届きます。マイページからもご予約した時間とテキストを確認いただけます。

◆予約の流れ◆

  1. ログイン
  2. 会員ページからレッスン予約へ
  3. 予約方法の選択
  4. スケジュールからレッスン予約
  5. 講師からレッスン予約
  6. 講師の空いてる時間から『予約可』のボタンをクリック。
  7. 予約完了メール

これでレッスンの予約は完了しました!
次はいよいよレッスンの受講です。楽しみですね♬

MAYU

メールを受け取ったらレッスンの予約は完了です♬

最初は、どの先生を選んだら良いのかわかりません。
しかし、クラウティでは動画で先生の雰囲気を見たり、プロフィールの文章をチェック出来たり、さらに日本人スタッフからの紹介があり、自分に合う先生や子供に合う先生を選ぶ事が可能です。

クラウティの無料体験レッスン手順③レッスン当日の流れ

いよいよ待望のレッスン日になりました。
その日に行う事は簡単です!もう少しなので頑張りましょう♬

無料体験レッスンの手順③【当日の流れ】

1.ログインしてマイページへ

レッスンの時間になりましたらログインしていただき、マイページへ進みます。
※最初なので、5~10分前には待機しておくとスムーズです。

2.予約日時の確認

マイページを開くと『予約中のレッスン』が表示され、日時とコースの確認ができます。『予約済』のボタンを押して次のページへ進みます。

3.レッスンルームをクリック

予約内容を確認して、『レッスンルームへ』ボタンをクリックしてください。


※あらかじめレッスンをするためにChromeをダウンロードしておく必要があります。
パソコンやAndroid端末をご利用の方は、Chromeをダウンロードしていただく必要がございます。

パソコン版のダウンロードはコチラ

4.レッスン開始(動画開始)をクリック

レッスン時間になりましたら、画面左上の『動画開始』ボタンをクリックして、レッスンをはじめることができます。

◆レッスン当日の流れ◆

  1. ログインしてマイページへ
  2. 予約日時の確認
  3. レッスンルームへボタンをクリック
  4. レッスン開始(動画開始)をクリック
MAYU

もしわからないことがあれば、クラウティのサポートデスクに問い合わせをすれば簡単に質問に答えてくれるので、安心してレッスンを始められますね♪

クラウティの英会話を5歳児が無料体験レッスンをインタビュー

悩むママ

クラウティの無料体験レッスンは子供には難しいのかしら?

親子そろって英会話が初めてだから、いろいろと心配事が多いわ。

MAYU

実際、クラウティの無料体験レッスンが実際どんなものなのか、内容は難しいのかなど、やはり気になる部分ですよね。

今回は、知り合いのお子様にクラウティを無料体験していただきました。ママに体験談をインタビューすることができましたので、みんなが気になる質問点をまとめて紹介していきます。

みんなが気になる質問まとめ
  • 無料体験レッスンを受けた経緯は?
  • クラウティの無料体験レッスンの登録や予約は難しいの?
  • どのような先生を予約したらいいの?
  • レッスンの最初のお子様の反応は?
  • いろいろな国籍の講師とレッスンできるの?
  • 付き添うママはある程度英語ができないといけないの?
  • クラウティの英会話は子供に難しい?

クラウティ無料体験レッスンインタビュー①無料体験レッスンを受けた経緯は?

MAYU

今回はよろしくお願いいたします。

早速ですが、どうしてクラウティで無料体験レッスンをしようと思ったのですか?

あおいちゃんママ

今後の世の中を考えるとグローバル化がますます進んで、日本人も英語を話せるのが当たり前になりそうだなと思ったのと、英語を始めるなら早いに越したことがないと聞いたので、英会話を始めることを検討しました。

どうせやるなら、

  • 日本人じゃないネイティブの先生に教えてもらって、国際感覚を養ってもらいたい
  • 下の子や私も一緒に勉強するかなと思ったので、兄弟家族でアカウントをシェアできるところ
  • 英語は短期間では絶対に身につかないと聞いたので、長い期間続けることも加味して月々の料金が無理なく続けられるスクールであること

と思い、英会話スクールを探していて、

この3点の条件に当てはまっていたのが、クラウティさんでした。

YUI

そうなんですね!

クラウティの無料体験レッスンを始める前は、あおいちゃんやママはどのくらい英語を学習してきていたんですか?

あおいちゃんママ

あおいには今まで、教育テレビの英語番組を見せていたくらいで、ほとんど英語に触れさせてこなかったので、本当に英単語を少しだけ知ってるかどうかという状態でした。

わたしも旦那もほとんど英語が話せないレベルなので、初めこそ不安はありましたが、一度無料体験をやってみることにしました。

クラウティ無料体験レッスンインタビュー②クラウティの無料体験レッスンの登録や予約は難しいの?

MAYU

クラウティの無料体験レッスンの登録や予約は難しかったですか?

あおいちゃんママ

そうですね、指示に従って登録すればよかったので、そこまで難しくは感じませんでした。

アカウント登録もレッスン予約も、どちらも手続きが完了すればメールが届く仕組みになっているので、自分がどんな内容で登録したのかや、いつ予約したのかがすぐに分かる点は有難いなと感じました。

MAYU

毎回公式サイトへログインして予約を確認するのと、普段使いなれているメールで確認するのでは、確認の気軽さが違いますし、効率的にも良いですね。

クラウティ無料体験レッスンインタビュー③どのような先生を予約したらいいの?

MAYU

どのような先生を予約したのですか?

あおいちゃんママ

クラウティには多くの先生が在籍しているので、どの先生にしようか悩みましたが、

自己紹介文や動画を見ながら、あおいと私の都合の良い時間にレッスンできる先生を選びました。

その後も何人か違う先生とレッスンを受けましたが、ささいなことでも沢山褒めてくださって、あおいのモチベーションをあげる工夫をたくさんしてくれていて助かりました。

MAYU

英語は継続して学ぶことが必要なので、モチベーションの維持はとても大切ですよね。

クラウティのホームページには、人気の講師ベスト10が載っています。

クラウティの先生は、性格がとても明るく、説明も丁寧な方が多いですが、はじめてのレッスンでは人気の先生とレッスンしてみるのも良いかもしれませんね☆

クラウティ無料体験レッスンインタビュー④レッスンの最初のお子様の反応は?

MAYU

あおいちゃんは、クラウティを始める前は英語を学習してこなかったということですが、

最初の無料体験レッスンの時のあおいちゃんの反応はどのような感じでしたか?

あおいちゃんママ

今まで海外の方と話す機会がなかったので、あおいも最初は見慣れない雰囲気に戸惑ってしまっていましたが、

先生はそういう子供の反応にも慣れているのか、気さくな感じで声をかけてくれたり、壁を感じさせないような声かけや、簡単なゲームで和ませてくれました。

そのおかげで、あおいも途中からリラックスして楽しくレッスンを受けることができました。

MAYU

毎日レッスンを続けていくとなると、学校の勉強と一緒で気の落ち込むことがあったりしますが、モチベーションを上げて教えてくれる講師陣だと、毎日楽しくポジティブに英語が学べそうですね♬

クラウティ無料体験レッスンインタビュー⑤いろいろな国籍の講師とレッスンできるの?

MAYU

毎回レッスンを受けられるクラウティですが、講師の先生たちはどんな感じでしたか?

いろいろな国籍の先生とレッスンを受けることができるんですか?

あおいちゃんママ

個人的に、先生たちは皆子供慣れしているなと感じました。

レッスン中にあおいが少しぐずってしまった時も、先生は急かしたりせず、あおいのペースでレッスンできるよう待ってくれたり、話について来れているかどうか、定期的に確認をしてくれたり、細かいところでとても気配りをしてくれていました

またクラウティの先生たちは、皆フィリピン国籍の方です。

はじめこそ、英語に訛りがあると ちゃんとした英語が身に付かないのでは? と思っていましたが、全くそんなことはなく、聞きやすい英語で話してくれていて、その心配は不要でしたね。

MAYU

クラウティの講師は、採用時に筆記テストだけでなく、発音チェックを兼ねた面接も行い、厳格な審査を行っています。

厳しい審査に通った講師の方だけを採用しているので、安心して学ぶことができますね。

クラウティ無料体験レッスンインタビュー⑦ 付き添うママはある程度英語ができないといけないの?

MAYU

クラウティの英会話は、英語初心者のママでも大丈夫だったのですか?

あおいちゃんママ

クラウティの先生は、簡単な日本語であれば分かる先生が多いので、英語ができないわたしからすると、非常に助かりました。

あおいも英語で伝わるように頑張って話していますが、難しいときは日本語で伝えられるという安心感はあるようです。

クラウティの先生は、伝わらないときに画面にイラストを描いてくれたり、身振り手振りで教えようとしてくれるので、英語ができないわたしもすごく助かっています。あおいと一緒に勉強している感覚に近いかもしれないですね(笑)

MAYU

初めから英語のみでレッスンとなると、少しハードルが高く感じることもあるかもしれませんが、これならお子様も親御様も安心して受けられそうですね。

クラウティ無料体験レッスンインタビュー⑥ クラウティの英会話は子供には難しい?

YUI

クラウティの英会話は、あおいちゃんにとって難しかったですか?

あおいちゃんママ

ご家庭により、どのレベルの英語を目指すかにもよると思いますが、あおいはまだ5歳で、ひとまず『楽しく英語を好きになってもらいたい』という目的なので、

英語に触れて、毎日楽しくレッスンを受ける分には、クラウティの英会話は難しくないと感じます。

クラウティは、英語の基礎からしっかり学べるような教材が充実しているので、小さい子どもや、あおいもように英語初心者でもレッスンを受けられると思います。

MAYU

基礎がしっかりしているカリキュラムなのは嬉しいですね♪

あおいちゃんママ

はい!あおいには合っていたようで、このままクラウティを続けたいといっています。

もちろん英会話スクールの特徴はさまざまだと思いますが、まずは一度無料体験レッスンをして、子供の学び方に一番合う英会話スクールを選ぶのが良いと思います。

MAYU

英会話レッスンだけをとっても、たくさんある選択肢の中から、一つに選ぶことは非常に難しい事と思います。

各英会話スクールによって良さはさまざまあるので、どこが良いのかと悩まれている方は、まずは気軽に一つのスクールの無料レッスンを体験してみても良いかもしれませんね。

この度はインタビューのご協力ありがとうございました☆

クラウティの無料体験レッスンを行う際の疑問点や注意点を紹介

悩むママ

クラウティのメリットはたくさん知ることが出来たけど、

クラウティの無料体験レッスンを行う前に何か、事前に知っておくべきことってあるのかしら?無料体験をして損をするのは嫌だわ・・・

MAYU

クラウティの無料体験レッスンを行う前に、下記の内容を確認しておきましょう。

  • 無料体験レッスンが気に入らなかった場合、退会手続きは必要?
  • 無料体験レッスンにはクレジットカードの入力は必要?
  • 兄弟や家族も無料体験レッスンをしたい場合は可能なの?

クラウティの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点①無料体験が気に入らない場合は?

クラウティでは、基本登録が完了次第、当日を含めた3日間の無料期間がスタートします。

無料期間のみで退会される場合、料金は一切掛かりません。

ただし、無料体験期間終了後には自動的に有料プランがスタートしてしまうシステムになっているので注意が必要です。

ですので、クラウティを継続しない場合は、無料体験開始日から3日以内に「退会手続きをする」必要があることを覚えておいてください。

MAYU

クラウティの無料体験期間中の退会手続きはとっても簡単です!

下記の記事で退会方法や、入会してからの休会方法ついて詳しくまとめていますので、併せてチェックしてみてください♪

クラウティの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点②無料体験レッスンにはクレジットカードの入力は必要?

クラウティでは、レッスン開始前にクレジットカード情報を入力する必要があります。

先述しましたが、クラウティでは無料体験期間終了後には自動的に有料プランがスタートしてしまうシステムになっており、事前に登録したクレジットカードより引き落としが行われます。

MAYU

その後の毎月のお支払いも自動的に決済が行われますので、面倒な更新作業は必要なく楽ですね♪

クラウティの無料体験レッスンを行う前の疑問・注意点③兄弟や家族も無料体験レッスンを受けたい場合は可能なの?

クラウティは、兄弟や家族もアカウントを持つことができ、無料期間中であっても、お子様がレッスンをすることができない日は、他の家族がレッスンを受けることや、兄弟で分け合ってレッスンを受けることができます。

また、兄弟が一緒にレッスンを受講することも可能です。

一般的なオンライン英会話では、「家族で使いたいのに、全員分の個別登録をしなければいけない」、「兄弟でレッスン回数を分け合いたいのに共有できない」というオンライン英会話スクールが少なくありません。

しかし、他とは違って、クラウティは「家族で使える」ということを最初から念頭に置いて開発されていますので、無料期間中であれば誰がレッスンを受講しても、兄弟で一緒にレッスンを受講しても、追加料金などは一切かかりません。

MAYU

家族全員がクラウティのレッスンを受けることができるので、初めは下の子用に無料レッスンをはじめたけど、実際体験してみると下の子よりお兄ちゃんやお父さんの方がクラウティのレッスン内容に合っていた!なんてこともあり得ますね。

家族でアカウントを共有してレッスンを受講できるのは、クラウティの一番の強みと感じます。

まとめ

本記事のまとめ
  • クラウティは英会話未経験のお子様でも問題なし!
  • クラウティの無料体験レッスンは登録も簡単!
  • クラウティの無料体験レッスンで合わなかった場合は、3日以内に退会手続きを行う必要がある
  • クラウティの退会は1分で手続き完了!
  • クラウティの無料体験レッスンは、兄弟や家族も受けることができる!

MAYU

クラウティは、小さいお子様が基礎からじっくり始められる初心者向けの英会話スクールです。

講師の雰囲気やレッスン内容が気になる方は、まずは3日間の無料体験レッスンで確かめてみるのも良いかもしれませんね♪

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています☆

ささっと簡単無料登録♪たったの3分♪

ABOUT ME
TEAM SUN
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。