オンライン英会話

【最安値は月額2000円代!?】オンライン英会話スクールの中でも特に安い!子供向けスクール5選を紹介

悩むママ
  • 長く続けていきたいから、できるだけ安くて質がいいオンライン英会話が知りたい!
  • どこのランキングサイトも10社以上書いてて、一つに選ぶのが難しいので何社かに絞ってもらえると助かるわ。

オンライン英会話スクールは、通学式の英会話スクールよりも安い料金で受けられることや、学校に通う必要がなく自宅で始められる手軽さがメリットとして挙げられ、年々オンラインでの英会話スクールを選ぶ方が増えてきています。

そんなオンライン英会話スクールの中でも、料金は月額2000円代~7000円代まで受講料に幅があり、学習の質なども変わってきます。

子供の習い事にはお金がかかりますし、兄弟がいれば尚更の事。できる限り月額の出費は抑えたいのがママの本音だと思います。

そんなママのために、本記事では、オンライン英会話スクールの中でも特に安い!子供向けスクールを5つに厳選して紹介します。

MAYU

そんなママたちの不安や疑問を解決すべく本記事では、8歳から英語学習を始めたバイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

結論から言いますと、「 オンライン英会話スクールの中でも特に安い!子供向けスクール 」は以下の5校です。

  1. ワールドアイキッズ
  2. QQ English(QQキッズ)
  3. Kimini英会話
  4. ハナソキッズ
  5. ハッチリンクジュニア
おすすめ5校の特徴
スクール名特徴
ワールドアイキッズ楽しいレッスン内容で英語を好きになれる!
勉強よりも遊び感覚で学んでいけるスクールです。
サポート体制も整っているので英会話初めてのママにもおすすめです。
(週1回:月額2178円~)
QQ English(QQキッズ)正社員雇用講師から質の高いレッスンが受けられる!
カリキュラムの豊富さに定評のあるスクールです。
コースの中にはカランメソッドを受けられるものも。
(月4回:月額2680円~)
Kimini英会話学研グループが運営するオンライン英会話スクールです。
レッスン教材や予習復習教材は、分かりやすくしっかり学べると評判。
無料体験期間がとても長く、事前にじっくり検討できるのも◎。
(月4回:月額2,156円~、毎日レッスン:月額6,028円~)
ハナソキッズ幼児・小学生向けに特化したオンライン英会話スクール。
未受講レッスンの繰り越しが可能なのが大きな特徴。
(月4回:月額3,300円~)
ハッチリンクジュニア 兄弟や家族、友達と一緒にレッスンできるのが◎。
英検5級から対策レッスンが可能です。
(月4回:月額3,036円~)
本記事はこんなママに読んで欲しい
  • 出来るだけ料金が安いオンライン英会話スクールを探しているママ
  • 長期的にオンライン英会話を習わせたいママ
  • ただ安いだけでなく質もしっかり見極めたいママ

【業界最安値】料金が安い子供・幼児向けオンライン英会話の詳細

Processed with VSCO with f3 preset
MAYU

それでは、安く受講できる子供向けオンライン英会話5校をそれぞれ詳しく紹介していきます。

料金が安い子供・幼児向けンライン英会話スクール①ワールドアイキッズ

ワールドアイキッズの基本情報
運営会社株式会社アイプロダクト
対象年齢幼児~小学校高学年
レッスン形式1回20分/マンツーマン
料金プラン【週コース】
週1回:2,178円/月
週2回:4,235円/月
週3回:5,478円 /月
【毎日コース】
毎日レッスン:10,780円 /月
毎日2回レッスン:16,280円/月
家族で毎日レッスン:14,080円/
レッスン受付時間全曜日:6:00~22:00
予約制度レッスン開始時間の5分前まで
キャンセル制度 レッスン開始時間の30分前まで
兄弟・家族で
アカウント共有
〇(ファミリープランに入会する必要あり)
講師国籍フィリピン
教材無料のオリジナル教材(市販教材も可能)
通信方法Skype使用
英検対策英検2次対策をはじめ、ライティング対策まで可能
無料体験2回
ワールドアイキッズの特徴
  • 子供が喜ぶ楽しいレッスン
  • 年齢やレベルに合ったカリキュラムで学べる
  • 手厚いサポート体制でママも安心
  • 週1回プランは2000円台で業界最安値!

ワールドアイキッズは、3歳~12歳のお子様を対象とした、英語未経験でも始めることができる少数精鋭な子供向けオンライン英会話スクールです。

そんなワールドアイキッズが、英語を学ぶ上で最も大事だと考えていることは、「楽しいレッスンで英語を好きになってもらうこと」

その為、お子様と一緒に絵をかいたり、一緒に工作をしたり、子供が関心がある話題について話をしたりなど、まるで遊んでいるような感覚で英語を学ぶことが出来ます。

そして生徒一人ひとりの性格や要望に合わせて最適なレッスンをカスタマイズしてくれるのもワールドアイキッズの大きな魅力です。

複数あるレッスンプログラムから、年齢やレベルに合ったカリキュラムが提供されるので、「お子様のレベルがあがり、レッスンに満足できなくなってきた。」「レッスン内容が年相応でない。」といったトラブルも回避することができます。

また、日本人コンシェルジュによる丁寧で細やかなサポートもとても評価が高いです。

一般的なオンライン英会話スクールだと、事務局への質問した際、毎回違うスタッフさんが回答してくれるのが大半ですが、ワールドアイキッズは毎回同一の方が対応してくれる為、話もスムーズに進みストレスもありません。

オンライン英会話初めての方・英語が話せないママでも、安心してお任せできる英会話スクールと言えるでしょう。

MAYU

ワールドアイキッズの週1プランの料金は業界最安値レベルです!

一般的な習い事は週1回でも6,000円〜ほどかかる為、2000円代のワールドアイキッズは約3分の1の料金で始めることができます。

週2プラン以降は、他の英会話スクールと比べてお得という訳ではないので、週1回頻度のレッスンを考えているママさんにおすすめするスクールです。

料金が安い子供・幼児向けンライン英会話スクール②QQ English(QQキッズ)

QQ English(QQキッズ)基本情報
運営会社株式会社QQ English
対象年齢QQEnglish:年齢制限なし
QQキッズ:受講目安3歳~15歳
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン月4回(200ポイント):2,680円 /月
月8回(400ポイント) :4,380円/月
月16回(800ポイント) :7,348円 /月
月30回(1500ポイント) :10,648 /月
レッスン受付時間終日何時でも可能
予約制度レッスン開始の15分前まで可能(2週間先まで予約可能)
キャンセル制度レッスン開始の12時間前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
×
講師国籍フィリピン
教材ポイントで購入(月額料金に含まれる)
通信方法Classroom(独自ツール)、またはSkype
英検対策3級〜準1級までの二次試験の面接対策
無料体験2回
QQ English(QQキッズ)特徴
  • 4倍の速度で学習できるカランメソッドの認定校
  • 講師全員が正社員雇用で質が非常に高い
  • 組み合わせ自由なカリキュラムが充実
  • お子様の成長を近くで感じられる機能が盛りだくさん

QQEnglishの中にあるQQキッズは、日本でも数少ないカランメソッドをオンライン英会話スクールで学べる認定校で、1987年から続く老舗の1つでもあり、ハイレベル、高品質なサービスが評判なスクールです。

現在約1,300人ほどの講師が在籍しており、全員が正社員で雇用されているプロの教師、そして国際資格であるTESOLの取得を採用の条件にしています。その為、非常に質の高い講師陣から英語を学ぶことができます。

レッスンについては、これからアルファベットを覚えるお子様から英検準1級取得者までを対象としている為、細かくレベルごとに分けられたカリキュラムが用意されています。

その中で先生からの評価、親御様の要望も合わせながら、お子様に適したレッスンを進めることができ、選ぶカリキュラムは自由に変更できるので、毎日の学習にも飽きが来ません。同じ学習を繰り返し続けるのが苦手なお子様にはおすすめです。

また、お子様の学習状況をしっかりと把握できるシステム、『レッスン見学機能』『レッスン復習機能』があり、親御さんは受講しているお子様の成長を実感しやすく、今後のレッスン計画も立てやすい英会話スクールです。

MAYU

QQ English(QQキッズ)は、月額料金最安値で質の良い講師からレッスンを受けることが出来るスクールです。

毎月付与されるポイントを使用してレッスンを予約・受講する仕組みなので、管理もしやすく、万が一ポイントが余ってしまった場合にもポイントをシェアできるサービスがあるので便利★

料金が安い子供・幼児向けンライン英会話スクール③Kimini英会話

Kimini英会話基本情報
運営会社株式会社Glats(学研グループ)
対象年齢年齢制限なし
幼児英語コース:4~5歳
レッスン形式1回25分/マンツーマン
幼児英語コース: 1回15分/親子でいっしょに受講
料金プラン【毎日1回定額プラン】
スタンダード:6,028円 /月
平日9-16時限定:4,378円 /月
【回数制プラン】
月2回:1,078円 /月
月4回:2,156円 /月
月8回:4,312円 /月
【幼児プラン】
月8回:6,578円 /月
レッスン受付時間終日:6:00~24:00
予約制度レッスン開始の15時間前まで可能
キャンセル制度レッスン開始直前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
×
講師国籍フィリピン
教材無料の学研オリジナル教材
通信方法Kimini英会話独自ツール
英検対策3級〜準1級までの二次試験の面接対策
無料体験30日間(対象期間:2022年3月8日(火)〜2022年4月10日(日))
通常:10日間(幼児プランは7日間)
Kimini英会話特徴
  • 教育のプロ 学研グループが運営
  • 定額プラン回数制プラン2種類から選べる
  • 予習や復習教材が充実
  • レッスンツールが使いやすい

Kiminiオンライン英会話は、参考書や教材制作で70年の実績のある学研が提供する、「どうやって勉強すればいいのかわからない」の悩みを解決するため、適切なタイミングでの学習方法やオンライン授業に適した教材などを細部にわたって徹底的に作り上げたオンライン英会話スクールです。

料金プランには定額制と回数制の2種類があり、毎日学習したいお子様は定額制、まとめて学習したいお子様は回数制と、どのような頻度やペースで学習していくかで、一番マッチするプランを選択できます。

またKimini英会話では、レッスンごとに予習・復習教材があり、予習→授業→復習というサイクルで、インプットとアウトプットを繰り返すことで、効率的にお子様の英会話学習を進めることが可能です。

そしてKimini英会話独自のレッスンツールは、非常に見やすく分かりやすいと評判です。

教材・講師モニター・チャットボックスが1つの画面で表示されるレッスンツールは、教材に文字やマークを記載できたり、メモとしても活用できるので、オンライン英会話が初めての小さいお子様や、パソコン操作が不安なお子様にもおすすめです。

MAYU

kimini英会話は「定額制プラン」の無料体験が最も長く、今ならなんと30日間無料でレッスンが可能です!(対象期間:2022年3月8日(火)〜2022年4月10日(日))

また学研監修のオリジナル教材についても、教育専門の企業が開発したということもあり、分かりやすくて使いやすい教材がそろっているのも嬉しいポイントですね♪

料金が安い子供・幼児向けンライン英会話スクール④ハナソキッズ

ハナソキッズ基本情報
運営会社㈱アンフープ
対象年齢4歳~15歳
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン【週プラン】
週1回:3,080円 /月
週2回:5,060円 /月
【回数プラン】
月4回:3,300円 /月
月8回:5,500円 /月
月12回:7,480円 /月
月16回:9,240円 /月
レッスン受付時間全曜日8:00~24:30
予約制度レッスン時間の5分前まで可能
キャンセル制度レッスン時間の30分前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
×
講師国籍フィリピン
使用教材 オリジナルテキスト(初心者向け)と市販テキストから選択
通信方法 ZOOM、またはSkype使用
英検対策 英検2級までの試験・面接対策レッスン
無料体験2回

ハナソキッズ特徴
  • 回数プランは未受講のレッスンを翌月に繰り越せる
  • フルセンテンスで正しい表現が学べる
  • 英語を学べるアプリでより簡単に学習できる

ハナソキッズは、レッスン500万回の実績を持つ『UUNHOOP』が運営する子供専用のオンライン英会話スクール。

ハナソキッズの「回数プラン」は、未受講のレッスンを翌月に繰り越すことができるのでとても良心的。

月ごとにレッスン回数が決まっているオンライン英会話スクールで、未受講分のレッスンが翌月に繰り越せるのはとても珍しいシステムです。

また、レッスン方針として、フルセンテンスの正しい表現がしっかり学べることも特徴です。

先生との受け答えの部分で、単語だけでの返事をOKしてしまうのではなく、お子様が文章を組み立てて話せるよう、しっかり訂正し丁寧にレッスンを進行してくれるので、幼少期化から英語脳を育てていくことが可能です。

そしてハナソキッズには、無料で使えるキッズ向けオリジナルアプリを使って英語を学ぶシステムがあります。

操作は画面にタッチするだけなので、遊びのような感覚で、英語を身近に感じながらレッスンすることができ、まだ小さいお子様、PCやスマートフォンの操作がうまくできないお子様にもぴったりです。

MAYU

幼少期からフルセンテンスを学ぶことで、基礎の文法を身に着けることができるので、頭の中で長文を組み立てられるようなります。

ハナソキッズは、きちんとした英語を学びたいという方にお勧めのスクールになります。

料金が安い子供・幼児向けンライン英会話スクール⑤ ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニア基本情報
運営会社㈱ブレンディングジャパン
対象年齢3歳~18歳(家族もOK)
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン月4回:3,036円 /月
月8回:4,054円 /月
月12回:5,907円 /月
月16回:7,944円 /月
月20回:9,676円 /月
月30回:12,222円 /月
レッスン受付時間月〜土曜日:9:00~23:00
日曜日  :9:00〜18:30
予約制度レッスン開始の1時間前まで可能
キャンセル制度レッスン開始の2時間前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
可能 (兄弟友達も同時にレッスン可能)
講師国籍フィリピン
使用教材 オリジナルテキストと市販テキストから選択
通信方法 ZOOM、またはSkype使用
英検対策 5級~2級までの筆記試験・英検3級以上の面接対策レッスン
無料体験2回

ハッチリンクジュニア特徴
  • お子様一人一人にレベルを合わせた楽しいレッスンを提供
  • 英検対策が5級から2級までと幅広く対応
  • 兄弟家族、友達と一緒にレッスンが受講可能

ハッチリンクジュニアは、講師、カリキュラム、レッスン内容、レッスン時間を、すべて3才~18才のお子様に焦点をあてて作られた子供専用のオンライン英会話スクールです。

お子さま1人1人のレベルに合わせたレッスンが出来るよう細かくレベル分けがされているので、子供でも飽きないような趣向を凝らしたレッスンを受けることができ、まるで遊んでいるような感覚で英語を学ぶことが出来ます

またハッチリンクジュニアは英検対策にも力を入れており、一番初心者の5級から2級までと幅広く対応しています。他のオンライン英会話スクーㇽでは3級からのところが多いので、5級から扱ってくれるのは嬉しいポイント。

普段は通常のレッスンを受けながら、試験前になったら英検®の対策をしてもらうなど、上手く併用して勉強を行えて効率的に英語を学習できます。

さらに、兄弟・家族で一緒にレッスンが受講できるうえ、お友達と一緒にレッスンを受講することも可能です。

英語が全くの初心者なお子様屋、引っ込み思案でなかなか一人でレッスンを受けるのが難しいというお子様でも、安心してレッスンに取り組めますし、一緒にコミュニケーション能力も培うことができるので、そんなお子様にはハッチリンクジュニアがおすすめです。

MAYU

家族でアカウント共有をできるオンライン英会話スクールはありますが、兄弟やお友達と一緒にレッスンできるスクールはとても少ないです。

最初は兄弟、またはお母さんやお父さんと一緒にレッスンを受けてみて、レッスンに慣れてきたら一人でトライするなど、お子様の様子に合わせて柔軟に対応できるのも親御さんにとっては有難いですよね。

【安いだけで選んで大丈夫?】安いオンライン英会話スクールを得ぶ上で気を付ける事

悩むママ

そしたら、この中で一番安いオンライン英会話スクールを選べばいいわね!

やっぱり安いのが一番だわ♪

MAYU

英語を学ぶ上で、継続する事はとても大切。

その為に毎月かかる月謝は、できるかぎり安く抑えたいのはもちろんだと思います。

しかし、お子様との相性を考えずただ安さだけでオンライン英会話スクールを選んでしまうと、習得まで時間がかかってしまったり、お子様が英語自体を苦手に思ってしまう可能性も。

そんなことにならないよう、この項目では、安いオンライン英会話スクールの特徴を元に、どんなお子様にマッチするか、マッチしないかをポイント別に紹介していきます。

まずは、下記の内容に気を付けてチェックしてみてください。

  1. どれぐらいのペースでレッスンしたいか
  2. 英語の発音やスピード感もきっちり学びたいか
  3. インターナショナルスクールのようなレッスンを受けたいか

チェックポイント①どれぐらいのペースでレッスンしたいか

上記で紹介したオンライン英会話スクールでは、主に週1回(月4回)のレッスンが安いスクールをピックアップしています。 (一部、回数制プランと定額制プランが選べるスクールもあり)

その為、週1回のレッスンを受けたいお子様にはとてもお得ですが、週に2.3回レッスンをすると割高になってしまう場合が非常に高いです。

▼定額制の場合 定額制スクールの一般的な料金…約5,000円~6,500円

月1回月4回月8回月20回月30回
定額制スクール5,000円 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円

▼回数制の場合

月1回 月4回 月8回 月20回 月30回
回数制スクール3,000円5,000円7,000円8,000円9,000円

MAYU

このように、月8回以上レッスンするなら、回数制よりも定額制プランの方が安く受講できるケースがあります。

定額制は、1ヶ月の料金が一律で決まっているので、その中であれば自由にレッスン回数を変更したり、中には定額制でレッスンが受け放題のオンライン英会話スクールもあります。

その為、週1回以上レッスンできそうなお子様や、できるだけ英語に触れさせたいと考える親御様には、回数制プランのもっとも安いオンライン英会話スクールよりも、定額制でもなるべく安いオンライン英会話スクールを検討してみましょう。

お子様のやる気や、レッスンを受けたい頻度を優先してあげるのは、長く英会話スクールを続けていくためにとても大切なことです。まずは子供が楽しくレッスンを継続できるようサポートしてあげるのが一番です。

チェックポイント②英語の発音やスピード感もきっちり学びたいか

格安なオンライン英会話スクールの特徴として、講師はフィリピン国籍のスクールがほどんどです。

といってもフィリピン人講師がダメなのかというとそんなことはなく、フィリピン人講師の中にも小さい頃から英語を使っていて、英語が公用語の一つとして日常的に話されているため、発音が綺麗でネイティブと変わりない先生もいます。

ですが、必ずしもネイティブに近い先生とレッスンできるという事ではないので、幼少期からネイティブな英語に触れさせたい、将来のグローバルな環境を見据えて学ばせたいと考えている親御様には、ネイティブ講師のレッスンを受講できるオンライン英会話スクールを探したほうがよいでしょう。

ネイティブから学ぶメリット
  • ネイティブのような本場の英語が学べる
  • なまり(方言)の心配も不要
  • 英語本来の発音やスピードを体感できる
  • 英語が母語である国の考え方や意見、文化や風習を一緒に身に着けることができる
MAYU

フィリピン人は生まれつき英語が話せるわけではなく、学習して高いレベルの英語力を習得しています。

英語を学習するという気持ちを理解してくれているからこそ、英語初心者のお子様にも寄り添ってレッスンをしてくれるというメリットもあります♪

チェックポイント③インターナショナルスクールのようなレッスンを受けたいか

お子様の将来の事も考えて、インターナショナルスクールさながらのレッスンを受させたいと考えている親御さんも少なくないのではないでしょうか。

一般的なインターナショナルスクールに通わせるには、年間でも200万円ほどかかります。高額の授業料の他にも、親も英語を話せる必要があったりと敷居は少し高いので、オンライン英会話スクールで補いたいというママは年々増加してきています。

しかし、先ほど述べたように比較的料金が安価なオンライン英会話スクールでは、ネイティブ講師の在籍が少なく、カリキュラムについては、英語初心者から日常会話までのステップを細かく組まれているスクールが大半です。

その為、ネイティブレベルを目指すという目標であれば、途中で物足りなさを感じてしまうかもしれません。

お子様がもっとレベルの高い英語を学びたい、将来は留学をしたいと考えているのであれば、インターナショナルスクールのようなオンライン英会話スクールを選ぶ方が良いでしょう。

MAYU

小さい頃からインターナショナルな環境に身を置くことで、お子様自身の中でそれを当たり前のものとして慣習化させることができます。

幼少期の頃から臆せず英語を話せるように練習をしておくことで、お子様が大きくなった時には非常にアドバンテージになってきます。

こんなお子様・ご家庭は安いオンライン英会話スクールがマッチしている!
  • レッスンは週1回ペースで習いたい
  • 基本的な日常会話ができるぐらいの英語力を学んでほしい
  • とりあえず安くオンライン英会話を試してみたい

まとめ

おすすめ5校の特徴
スクール名特徴
ワールドアイキッズ楽しいレッスン内容で英語を好きになれる!
勉強よりも遊び感覚で学んでいけるスクールです。
サポート体制も整っているので英会話初めてのママにもおすすめです。
(週1回:月額2178円~)
QQ English(QQキッズ)正社員雇用講師から質の高いレッスンが受けられる!
カリキュラムの豊富さに定評のあるスクールです。
コースの中にはカランメソッドを受けられるものも。
(月4回:月額2680円~)
Kimini英会話学研グループが運営するオンライン英会話スクールです。
レッスン教材や予習復習教材は、分かりやすくしっかり学べると評判。
無料体験期間がとても長く、事前にじっくり検討できるのも◎。
(月4回:月額2,156円~、毎日レッスン:月額6,028円~)
ハナソキッズ幼児・小学生向けに特化したオンライン英会話スクール。
未受講レッスンの繰り越しが可能なのが大きな特徴。
(月4回:月額3,300円~)
ハッチリンクジュニア 兄弟や家族、友達と一緒にレッスンできるのが◎。
英検5級から対策レッスンが可能です。
(月4回:月額3,036円~)

今回は、オンライン英会話スクールの中でも特に安い!子供向けスクールを5つに厳選して紹介していきました。

今回紹介した全てのオンライン英会話スクールで無料体験レッスンが試せます。

ピックアップしたどのオンライン英会話スクールも一長一短があります。どのスクールが良いか悩んでいる方は、いくつか無料体験レッスンを試して、子供の反応を比べてみるのが良いとおもいます。

MAYU

英語を始めたばかりの幼児のお子様にとって、知らない大人と、聞きなれない英語でレッスンするので、戸惑ったり緊張したりして当然です。

継続して英語を学んでいくためにも、「英語が楽しい!」と思えるように、初回のレッスンはなるべくハードルを下げてあげることをお勧めします♪

ABOUT ME
TEAM SUN
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。