オンライン英会話

5社に厳選!毎日レッスンができる子供向けオンライン英会話 おすすめスクールをバイリンガルが紹介!【定額制の良さは?】

本記事は、毎日レッスンできるおすすめ子供向けオンラインスクール5選を紹介しています。

悩むママ
  • できるだけたくさん子供に英会話レッスンを受けさせたいのだけど、どこかいいところはあるのかしら。
  • どこのランキングサイトも10社以上書いていて、一つに選ぶのが難しいので何社かに絞ってもらえると助かるわ。
  • 『定額制はお得!』と聞くけど、具体的に定額制の良さってなに?

オンライン英会話スクールは、通学式の英会話スクールよりも安い料金で受けられることや、学校に通う必要がなく自宅で始められる手軽さがメリットとして挙げられ、年々オンラインでの英会話スクールを選ぶ方が増えてきています。

現在、子供向けオンライン英会話スクールは、私が把握しているだけでも20校以上あるので、ママたちがお子様のために一つのスクールを選ぶのは難しくて当然の事です。

そんな中オンライン英会話スクールを始める条件として、できるだけ安く、できるだけ毎日お子様に英語を学ばせてあげたい!と考えるママも多いはず。

今回はそんなママ向けに、定額制の毎日話せる子供向けオンライン英会話スクールを5つに厳選して紹介していきます。

MAYU

そんなママたちの不安や疑問を解決すべく本記事では、8歳から英語学習を始めたバイリンガルの私が詳しく紹介していきます♪

「毎日レッスンができる!おすすめの定額制子供向けオンライン英会話スクール」は以下の5校です。

  1. Kimini英会話
  2. クラウティ
  3. ネイティブキャンプ
  4. エイゴックス
  5. ワールドアイキッズ
おすすめ5校の特徴

kimini英会話    
教育のプロである学研オリジナルテキストでレッスン。英検対策ならお任せ!
(毎日レッスン:月額6,028円)
クラウティ 兄弟・親子で毎日レッスンOKアカウント共有が6人まで可能!
無料の学研オリジナルテキストは英語初心者の子供にもおすすめです。
(毎日レッスン:月額4,950円)
ネイティブキャンプ

  
家族2人目以降は1980円レッスン受け放題になる破格なスクール。予約不要でレッスン可能。沢山受けたい方にはぴったり。
(受け放題:月額6,480円)
エイゴックス 『定額制』と『回数』が選べるスクール。
ネイティブ講師、日本人講師、フィリピン人講師が在籍しており、さまざまな先生とレッスンできるのが大きな魅力。
(毎日レッスン:月額6,380円)
ワールドアイキッズ
楽しく学ぶをモットーに、明るく元気あふれるレッスンを提供してくれる少数精鋭スクール。
専任コンシェルジュがいるので、サポート体制もばっちり。
(毎日レッスン:月額10,780円)

【違いは?】『定額制プラン』と『回数制プラン』について

悩むママ

『定額制』や『回数制』と、オンライン英会話スクールの料金欄によく記載されているけど、

そもそも2つの違いが良く分からないわ。

オンライン英会話の料金プランには、大きく分けて2種類あり、

定額料金で毎日受けられる『定額制プランと、毎月受けられるレッスンの回数が決まっている『回数制プランに分けられます。

定額制プランは、レッスンを毎日受講すればするほど1回のレッスン単価が下がり、お得に利用できるというメリットがあります。

回数制プランは、1ヵ月の受講回数によって月額の受講料が決まり、レッスン回数を少なくすればするほど、定額制プランよりも料金が安くなります。

毎日レッスンが出来ない場合や、休みの日だけレッスンしたいご家庭には、回数制プランの方がおすすめです。

目安としては、週2~3回以上レッスンを受けられるなら定額制プランを、それ以下の場合は回数制プランの方がお得になるケースが多いようです。

「定額制プラン」:定額の料金で毎日レッスンが受けられ、受ければ受けるほど1回分の料金が安くなるプランのこと。その分回数制プランよりも割高。

『回数制プラン』 :レッスン回数が少ないほど月額料金が安く、レッスンを受けられる回数が決まっているプランのこと。レッスン回数によっては定額制よりも高くなるケースも。

MAYU

小さいお子様が英語に慣れ、知識として付けていくためには、できるだけアウトプットの機会を増やす方が良いですし、なるべく毎日英語に触れる方が英語習得には効果的です。

そのため、毎日たくさんレッスンできる環境であれば、定額制スクールをおすすめします♪

【定額制】毎日レッスンできる子供向けスクール5選を詳しく紹介

  1. Kimini英会話
  2. クラウティ
  3. ネイティブキャンプ
  4. エイゴックス
  5. ワールドアイキッズ

毎日レッスンできるオンライン英会話スクール①Kimini英会話

Kimini英会話 基本情報
運営会社株式会社Glats(学研グループ)
対象年齢小学3年生(目安)~
幼児英語コース:4~5歳
レッスン形式1回25分/マンツーマン
幼児英語コース: 1回15分/親子でいっしょに受講
料金プラン【毎日1回定額プラン】
スタンダード:6,028円
平日9-16時限定:4,378円
【回数制プラン】
月2回:1,078円
月4回:2,156円
月8回:4,312円
【幼児プラン】
月8回:6,578円
レッスン受付時間6:00~24:00
予約制度レッスン開始の15時間前まで可能
キャンセル制度レッスン開始直前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
×
講師国籍フィリピン
教材無料の学研オリジナル教材
通信方法Kimini英会話独自ツール
英検対策3級〜準1級までの二次試験の面接対策
無料体験30日間(対象期間:2022年3月8日(火)〜2022年4月10日(日))
通常:10日間(幼児プランは7日間)
Kimini英会話の特徴
  1. 教育のプロ 学研グループが運営
  2. 定額プラン回数制プラン2種類から選べる
  3. 平日16時までのプランがとてもお得!(4,378円)
  4. レッスンツールが使いやすい

Kiminiオンライン英会話は、参考書や教材制作で70年の実績のある学研が、適切なタイミングでの学習方法やオンライン授業に適した教材などを細部にわたって徹底的に作り上げた、子供向けオンライン英会話スクールです。

Kimini英会話の対象年齢は小学3年生からとなっていますが、あくまで目安であり、小学低学年からもレッスンできるレベルなのでご安心してください。

料金プランには定額制と回数制の2種類があり、毎日学習したいお子様は定額制、まとめて学習したいお子様は回数制と、どのような頻度やペースで学習していくかで、一番マッチするプランを選択できます。

またKimini英会話では、平日16時までレッスンができる『ウィークデイプラン』があり、月々4,378円で毎日レッスンできる格安プランがあります。

その為、平日の学校前や学校帰りにオンライン英会話を受けるなら、Kimini英会話が一番安く、毎日レッスンを受けられるスクールと言えるでしょう。

またKimini英会話では、レッスンごとに予習・復習教材があり、予習→授業→復習というサイクルで、インプットとアウトプットを繰り返すことで、効率的にお子様の英会話学習を進めることが可能です。

そしてKimini英会話独自のレッスンツールは、非常に見やすく分かりやすいと評判です。

教材・講師モニター・チャットボックスが1つの画面で表示されるレッスンツールは、教材に文字やマークを記載できたり、メモとしても活用できるので、オンライン英会話が初めての小さいお子様や、パソコン操作が不安なお子様にもおすすめです。

MAYU

kimini英会話は「定額制プラン」の無料体験が最も長く、今ならなんと30日間無料でレッスンが可能です!(対象期間:2022年3月8日(火)〜2022年4月10日(日))

また学研監修のオリジナル教材についても、教育専門の企業が開発したということもあり、分かりやすくて使いやすい教材がそろっているのも嬉しいポイントですね♪

毎日レッスンできるオンライン英会話スクール②クラウティ

クラウティ 基本情報
運営会社株式会社ライトエデュケーション
対象年齢年齢制限なし
レッスン形式1回25分or10分/マンツーマン
料金プラン【9-16時限定プラン】
毎日1回:4,950円
毎日2回:8,800円
【全時間帯(9-24時)】
毎日1回:7,150円
毎日2回:10,780円
レッスン受付時間 10:00 ~24:00
予約制度レッスン時間の24時間前から30分前まで可能
キャンセル制度レッスン時間の30分前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
可能(最大6名)
講師国籍フィリピン
教材無料の学研オリジナル教材
通信方法独自通信システム(スカイプ不要)
英検対策×
無料体験8日間

クラウティの特徴
  1. 兄弟・家族でレッスンをシェアできてアカウント共有が可能
  2. 平日16時までのプランがとてもお得!(4,950円)
  3. 幼児・英語初心者向け教材が充実
  4. 日本語対応可能な講師が多数在籍

クラウティは、Kimini英会話と同様、月額5,000円以下で毎日レッスンできる、業界最安値クラスのオンライン英会話スクールです。

そして、1つのアカウントを最大6名までシェアすることができるという、大きな特徴があります。

レッスン時間の制限もありますが、

  • 兄弟一緒にレッスンをさせたい
  • 追加料金がないならママも英会話を習ってみたい

という方には、かなりコスパの高いスクールとなっています。

一般的なオンライン英会話では、「家族で使いたいのに、全員分の個別登録をしなければいけない」、「兄弟でレッスン回数を分け合いたいのに共有できない」というオンライン英会話スクールが少なくありません。

しかしクラウティは「家族で使える」ということを最初から念頭に置いて開発されているので、 お子様がレッスンをすることができない日は、他の家族がレッスンを受けることや、兄弟で分け合ってレッスンを受けることが可能です。 兄弟や親子で一緒に受講すれば、お子さまのモチベーションUPにも効果的です。

またクラウティの教材は、小中学生向け学習参考書のシェアトップクラスを誇る、学研のテキストを使用します。

特にキッズコースは、英語の発音からスタートし、慣れるまでは基礎部分を何度も繰り返し練習するレッスンが多くあり、シンプルで分かりやすい教材は、全て日本語字幕も付いていてとても良心的です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: クラウティ28-1024x476.jpg

また、クラウティのほとんどの講師が、簡単な日本語であれば理解できるよう事前に研修を積んでいます。

英語を全く学んだことのないお子様でも大丈夫なように、指示語に日本語を交えたり、難しい表現を避けて教えていますが、どうしても最初から全て英語でのレッスンということに、お子さまが苦手意識を持ってしまうことも。

英語を学ぶ上で一番必要なことは継続することです。

慣れてくるまでは簡単な日本語も使用しながらレッスンを受けさせてみるのも、お子さまがストレスを感じることなく、安心して取り組むことができるメリットの1つになると思います。

MAYU

いきなり無理をさせて、レッスンが怖い、英語が嫌いという状態になってしまったら本末転倒なので、お子様の学習ペースや学び方によって日本語の使用頻度は変えていくのが良いですね♪

クラウティは、毎日レッスンができて、家族でアカウント共有もできるという、大きなメリットが2つもあるコスパ最強のオンライン英会話スクールと言えるでしょう♪

毎日レッスンできるオンライン英会話スクール③ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ 基本情報
運営会社株式会社ネイティブキャンプ
対象年齢年齢制限はなし
※キッズコースは3歳〜12歳目安
レッスン形式1回25分/マンツーマン(都度時間短縮も可能)
料金プランレッスン受け放題:6,480円
レッスン受付時間24時間
予約制度予約不要(予約する場合は別途コインを購入)
キャンセル制度予約不要
兄弟・家族で
アカウント共有
家族2人目以降:月額1,980円
講師国籍ネイティブを含む120カ国以上
使用教材無料のオリジナルテキスト(一部市販のテキストあり)
通信方法自社ツール・専用アプリ(PC、タブレット、スマホ可能)
英検対策英検3級~準1級までの面接対策レッスン
無料体験7日間(レッスン受け放題)
ネイティブキャンプの特徴
  1. 好きな時に好きなだけレッスンを受講できる
  2. 家族で受講するととてもお得(追加料金1,980円)
  3. ネイティブ含む120ヶ国以上の講師が在籍
  4. レッスン時間を自由に調整できる

ネイティブキャンプは、累計会員数80万人を超える大手のオンライン英会話スクールの一つで、最大の魅力ポイントは、やはり好きな時に好きなだけレッスンを受講できるということ。

ネイティブキャンプの「プレミアムプラン」はレッスン回数が無制限なので、1日で何回でもレッスンを受けることができます。

また事前にレッスン予約をしていなくても「レッスンをしたい」と思ったタイミングで、レッスン可能な講師を選べば待ち時間なしで受講することができます。

また、プレミアムプランとは別のファミリープラン(月1,980円)では、2親等までの親族は契約者と同じアカウントで加入できます。家族で利用すればかなりお得になり、 お子様だけに限らず、家族全員の英語力を強化することが可能です。

またネイティブキャンプでは、レッスン時間を自由に決めることが出来ます。

通常1レッスンの時間は25分ですが、時間がなければ10分、15分とスキマ時間を有効的に活用でできるので、忙しいご家庭や時間に縛られずレッスンをしたいお子様、ご家庭にとても向いているオンライン英会話スクールといえます。

MAYU

現状、いつでも好きな時に好きな時間だけレッスンができるオンライン英会話スクールはかなり珍しいです。

家族みんなで、ネイティブ講師から質の高いレッスンを受けたいご家庭にはぴったりのスクールですね。

毎日レッスンできるオンライン英会話スクール④エイゴックス

エイゴックス 基本情報
運営会社株式会社 シンプソン
対象年齢年齢制限はなし
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン【フィリピン人講師】
毎日1回:6,380円
【ネイティブ・日本人講師】
毎日1回 :17,380円
※回数制プランは2,178円~
レッスン受付時間24時間
予約制度レッスン時間の15分前まで可能
キャンセル制度料金プランで違いあり
兄弟・家族で
アカウント共有
×
講師国籍ネイティブ講師
フィリピン人講師
日本人バイリンガル講師
使用教材市販テキスト又はインターネット教材 
通信方法Skype
英検対策英検3級~1級までの面接対策レッスン
無料体験1回
エイゴックスの特徴
  1. ネイティブ・日本人・フィリピン人講師が在籍
  2. 回数制・定額制が選べる
  3. サポート体制が充実している
  4. 24時間いつでもレッスンが可能

エイゴックスでは、アメリカ・カナダ国籍のネイティブの先生、フィリピン国籍の先生、日本国籍の先生と、様々な先生が在籍しているのが魅力のオンライン英会話スクールです。

それぞれの先生たちには以下のような3つの特徴があります。

  1. ネイティブ講師の過半数は、TEFELやTESOL(外国人に英語を教える資格)を取得済み
  2. 日本人講師は英語学習経験が豊富で、ネイティブと同等の英語力を有している講師も在籍
  3. フィリピン人講師は、講師経験が豊富で、明るく話しやすい講師を厳選採用

リスニングやフォニックを強化したい場合はネイティブ講師、料金を安くおさえてたくさんレッスンを受けたい場合はフィリピン人講師、英語初心者でまずは英語を慣らせたい場合は日本語講師と、予算や希望に合わせて講師を使いわけることができます。

また、エイゴックスには、日本人のバイリンガル・スタッフが常時在籍しており、些細な質問や困ったことがある際は気軽に連絡をすることができます。

万が一、レッスン中にトラブルが起きたり分からないことがあっても、スカイプで問い合わせれば日本人スタッフがその場ですぐにサポートしてくれるので、英会話スクールが初めてで不安と感じるご家庭にマッチしているオンライン英会話スクールといえます。

MAYU

エイゴックスでは、多国籍の先生が在籍しています。お子様が小さいうちから、国際感覚をつかむことができるのはエイゴックスならではの魅力ポイントですね

選べるレッスンプランでは、定額制と回数制を選ぶことができるエイゴックスですが、ポイント定額プランは月額2,178円~と料金が安いのも嬉しいですね♪

毎日レッスンできるオンライン英会話スクール⑤ワールドアイキッズ

ワールドアイキッズ 基本情報
運営会社株式会社アイプロダクト
対象年齢3歳~12歳のお子様を対象(大人もOK)
レッスン形式1回25分/マンツーマン
料金プラン 【毎日定額プラン】
1日1レッスン:10,780円
1日2レッスン:16,280円
【毎週定額プラン】
週1回:2,178円
週2回:4,235円
週3回:5,478円
【ファミリープラン】
1ヶ月30レッスン:14,080円
レッスン受付時間6時〜21時
予約制度レッスン時間の5分前まで可能
キャンセル制度レッスン時間の30分前まで可能
兄弟・家族で
アカウント共有
講師国籍フィリピン人講師
使用教材オリジナル教材又は市販教材
通信方法Skype
英検対策×
無料体験2回
ワールドアイキッズの特徴
  1. 楽しさを追求した豊富なレッスンの数々
  2. 年齢やレベルにあったテキストで学べるカリキュラム
  3. 復習レッスン時間に組み込まれている
  4. 日本語OKな手厚いサポートが充実

ワールドアイキッズは、3歳~12歳のお子様を対象とした、英語未経験でも始めることができる子供向けオンライン英会話スクールです。

そんなワールドアイキッズが、英語を学ぶ上で最も大事だと考えていることは、「楽しいレッスンで英語を好きになってもらうこと」

その為、お子様と一緒に絵をかいたり、一緒に工作をしたり、子供が関心がある話題について話をしたりなど、お子様の関心に応じてアクティビティをとおして英語を学んでいくため、まるで遊んでいるような感覚でレッスンを進めていくことができます。

またワールドアイキッズでは、生徒一人ひとりの性格や要望に合わせて最適なレッスンをカスタマイズしてくれるのも魅力です。

「楽しさ」重視か「カリキュラム」重視か、あるいはバランスよくかについては、最初のアンケートで保護者の希望を講師側に伝えることができるので、お子様1人1人に合ったバランスで、楽しくもしっかりスキルアップできるレッスンを提供してくれます。

また少数精鋭スクールであるワールドアイキッズは、専任コンシェルジュによる丁寧で細やかなサポートも充実しています。

受講に関連する一般的な内容ももちろんのこと、日頃の学習についてや、今後の学習方針についてなど、さまざまな事を気軽に相談できます。

ただ単に、レッスンを進めていくだけでは、このままで本当に成長するのか不安に思ってしまうこともありますし、どうせ学ばせるのであれば最善の方法でお子様に学んで欲しいと考えるもの。

そんな時に一緒に考え、提案をしてくれるコンシェルジュさんは心強い存在といえるでしょう。

ワールドアイキッズはオンライン英会話初めての方・英語が話せないママでも、安心してお任せできる英会話スクールだと感じます。

MAYU

ワールドアイキッズの毎日レッスンできるプランは、他と比べると少し高い設定になっていますが、その分楽しさを追求した質の高いレッスンと、業界一レベルの細やかなサポート力があるので納得ですね♪

無料体験でレッスンの質とコスパが良いというのを、一度確かめてみるのもありかもしれませんね♪

【一覧で比較】定額制スクールのメリットデメリットをまとめて紹介

kids

この項目では、今回紹介した定額制スクールのメリットデメリットを一覧で紹介していきます。

              メリット         デメリット      
kimini英会話
・教育のプロである学研が運営
・平日16時までの学習がお得
・英検対策が充実している

・アカウント共有ができない
・ネイティブ講師がいない
クラウティ

・兄弟・家族は追加料金なしでレッスン可能(6名迄)
・平日16時までの学習がお得
・子供向け教材が充実している
・レッスン予約を先まで取れない
・講師情報が分かりにくい
ネイティブキャンプ

・予約不要でレッスン受け放題
・家族2人目以降は月額1980円で受講できる
・ネイティブ含む120ヶ国以上の講師が在籍
・レッスン予約には追加料金が必要
・英語初心者には少し難易度高め
エイゴックス

・ネイティブ・日本人・フィリピン人講師が在籍
・レッスン後に丁寧なフィードバックがある
・回数制と定額制で選択できる
・アカウント共有ができない
・無料教材のレパートリーが少ない
ワールドアイキッズ
・レッスンの要望を細かくリクエストできる
・相談環境がとても整っている
・講師と日本語でコミュニケーションがとれる

・プランにより料金が高め
・レッスン予約が取りずらい

現状さまざまなオンライン英会話スクールがある中で、スクールによってカラーや学習方針も異なる為、英会話スクール選びは本当に骨が折れる作業です。

正直なところ、実際に始めてみてからわかってくることはたくさんあります。

最初からお子様に合ったベストな英会話スクールを探そうとするのではなく、まずは無料体験レッスンを2社以上受けた上で比較してみて、お子様にとって「合う」「合わない」を判断するのが、英会話スクール選びの一番の近道になるかもしれません。

MAYU

今回紹介した5つのスクールは、すべて無料体験レッスンを行っています♪

  • Kimini英会話体験期間10日間←今だけ30日間!
  • クラウティ体験期間8日間
  • ネイティブキャンプ体験期間7日間(レッスン受け放題)
  • エイゴックス体験レッスン1回
  • ワールドアイキッズ体験レッスン2回

気になるオンライン英会話があれば、是非無料体験レッスンを受けてみてください!

毎日レッスンできるオンライン英会話スクールまとめ

本記事まとめ
  • 毎日たくさんオンライン英会話レッスンをしたいなら、定額制スクールがお得でおすすめ
  • 毎日学べて格安プランがあるのは、Kimini英会話とクラウティの2校
  • 各スクール無料体験レッスンがある

日本人が英語を話せるようになるには、約3000時間の学習が必要と言われています。

他の言語にも言えることですが、英語をマスターするにはいかに長い時間、英語に触れて学んでいけるかが重要になってきます。

その為、毎日レッスンできるオンライン英会話スクールは、お子様の学習スピードをぐっと上げるもっとも効率的な方法だといえるでしょう。

しかし、ただ闇雲に英語を話す時間だけを増やしたとしても、お子様が興味を持たなかったり、学ぶことが苦痛になってしまうと、元も子もありません。

一番大切なのは、お子様が楽しみながら毎日継続して英語に触れる事。

その為にも、お子様に合ったオンライン英会話スクールをじっくり探していくことが大切です。

本記事が少しでも英語教育に悩むママの力になれれば幸いです。

MAYU

今回は毎日レッスンできるオンライン英会話スクール5選を紹介していきました。

英語を始めたばかりの幼児のお子様にとって、知らない大人と、聞きなれない英語でレッスンするので、戸惑ったり緊張したりして当然です。

継続して英語を学んでいくためにも、英語が楽しい!」と思えるように、初回のレッスンはなるべくハードルを下げてあげることをお勧めします♪

ABOUT ME
TEAM SUN
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。