オンライン英会話

グローバルステップアカデミーはこんなママにおすすめ【インターの代わりに最適!?】

悩むママ
  • うちの子にオンライン英会話スクールを習わせたいけど、できるだけお金をかけたくないわ!でも、うちの子はどこが合っているのかわからない!
  • 何か目的別にオンライン英会話スクールを紹介してくれると助かるわ。
  • グローバルステップアカデミーはどんな子供におすすめなのかしら?

2020年4月から英語教育が改革されたり、日本企業も続々と海外の市場へ進出したりするなど、グローバル化がますます加速して止まることを知らない現代において、子供たちの英語教育が劇的に変化しています。

昨今、英語を早くから学ばせておきたいと考えるご家庭も多く、「英会話」は水泳やピアノといった人気のある習い事と肩を並べる存在になっています。

しかし一方で、「子供たちに小さいうちから英会話を学ばせることが重要なのはなんとなく分かるけど、そもそも私も初心者だし、何から始めさせるべきなのか分からない」というママは少なくないのではないでしょうか?

結論としては、英語学習に関して正解はありません

生まれた時から始めても良し、私の様に8歳から始めるのも良し、または大人になってからでも良いです。

私は語学を始めることに、遅い早いはあまり関係ないと考えています。

英語学習方法も、完全な独学、DVDの英語教材や、英会話スクール、留学など多種多様な選択肢があります。

私はいまアラサーと呼ばれる世代ですが、私たち世代が幼少期の頃は、大半は中学生になってから英語を勉強し始めたので、

「小学生から英語教育が始まること」「グローバル化が進んでいるから、幼少期から英語を勉強させた方が良い」など言われても、ママたちは戸惑って当然だと思います。

今回はそのようなママたちの声を聞いて、料金が比較的リーズナブルで、自宅で手軽に始められる「オンライン英会話スクール」を英会話学習の入り口としてグローバルステップアカデミーを紹介します。

YUI

本記事では、8歳から英語学習をしているバイリンガルの私が、こんな英会話スクールを探しているママにはグローバルステップアカデミーがおすすめという内容をご紹介します!

こんなママに読んでもらいたい
  • インターナショナルスクール・留学の代わりを探しているママ
  • 手厚いサポートを受けたいママ
  • 質の高いネイティブ講師のレッスンを受け本格的なオンライン英会話を検討しているママ

Contents

グローバルステップアカデミーはこんなお子様におすすめ①インターナショナルスクール・留学の代わりを探しているママ

悩むママ

うちの子にはゆくゆくインターナショナルスクールもしくは、留学に行かせたいんだけど、なにか良いオンライン英会話スクールはないかしら?

YUI

本項目ではインターナショナルスクール・留学の準備をしたいママに向けて解説していきます。

そんなママさんにおすすめなのは子ども向けオンライン英会話スクールの「グローバルステップアカデミー」です。

その理由は下記の3点です。

  • 手軽にインターナショナルスクールの英会話を学ぶことができる
  • 手軽に本格的な英会話を学ぶことができる
  • ネイティブの先生なので国際感覚を早期に養える

グローバルステップアカデミーがインターや留学の代わりに適している理由①授業料を抑えることができる

実際にインターナショナルスクールに通うには、高額の授業料が必要となります。

一般的なインターナショナルスクールに通わせるには、年間でも200万円ほどかかります。

高額の授業料の他にも、親も英語を話せる必要があったりと敷居が高いです。

しかし、グローバルステップアカデミーであれば、オンライン上で学ぶことができるので料金が安く、親も英語を話す必要がないため、手軽にインターナショナルスクールさながらの英会話を学ぶことができます。

YUI

初心者のお子さまをいきなりインターに通わせるのはかなりハードルが高いと感じるかもしれませんし、もし合わないとなった場合もやめさせるのも一苦労ですよね。

グローバルステップアカデミーなら、そのインターナショナルスクールのオンラインバージョンなので、まずは様子をみてみたいという方にはぴったりです。

グローバルステップアカデミーがインターや留学の代わりに適している理由②手軽に本格的な英会話を学ぶことができる

グローバルステップアカデミーでは、英語が全くの初心者のお子さまからネイティブレベルのお子さままで幅広くレッスンを受けることができます。

各レベルの学習目標に従って、ネイティブレベルを目指すカリキュラムと国際基準のテキストに沿って英語の4技能を中心に、着実なスキルアップを目指していきます。

また英会話をはじめとする英語のレッスンはもちろんのこと、英語で他の科目を学ぶことにより、英語を応用する力などより実践的なスキルを身につけることができます。

これらの全てのレッスンは英語で行われます。

YUI

インターナショナルスクールの学びをオンラインで提供しているので、本格的に英語を学ばせたい方や、今後インターナショナルスクールや留学をさせたいと検討されている方はその前のステップとして学ばせてみることもできます。

グローバルステップアカデミーがインターや留学の代わりに適している理由③ネイティブの先生なので国際感覚を早期に養える

グローバルステップアカデミーでは、オンラインの授業以外にも、オフラインで様々なイベントがあり、お友達と交流する機会があります。

これらのイベントに積極的に参加することにより、語学力だけでなく、論理的思考力や行動力を育み、様々な文化や背景を持つ人々や環境の中で行動をしていく力をつけていくことができます。

また、通常のレッスンでは、アメリカ・カナダ・オーストラリア・フィリピンなどたくさんの国籍の先生たちが在籍しており、先生をご自身で選択することができるので、希望すれば毎回違う先生と触れ合い、学ぶことができます。

小さい頃からインターナショナルな環境に身を置くことで、お子さま自身の中でそれを当たり前のものとして慣習化させることができます。

幼少期の頃から臆せず英語を話せるように練習をしておくことで、お子さまが大きくなった時には非常にアドバンテージになってきます。

YUI

私は小さい頃から英会話を通していろんな国の人と接する機会があったおかげで、早い段階から抵抗感や緊張をすることなく接することが出来ていました。

どんな状況であっても、それが普通になってしまえば堂々と対応することができるので、なんでも吸収できる早いうちから飛び込ませることはとても大切なんですね☆

グローバルステップアカデミーはこんなお子様におすすめ②手厚いサポートを受けたいママ

悩むママ

オンライン英会話スクールってなんだか不安だわ・・・

分からないときや、困ったときにきちんと対応してくれるスクールが良いわ。

グローバルステップアカデミーでは、Student Relations(生徒管理部門)があり、学習サポートをいつでも受けることができます。

どのコースを受ければよいのかわからない場合や、学習方法、お子さまにあったプラン、技術的なトラブルなど、どんなことでも相談に乗ってもらえるので安心です。

YUI

本項目では、そのようなママになぜグローバルステップアカデミーがおすすめなのかを述べていきます。理由は以下の3点です。

  • トラブルの際の電話が簡単
  • 勉強の方法・方針を教えてもらえる
  • 卒業後の進路相談も受ける事ができる

グローバルステップアカデミーが手厚いサポートを受けたいママに適している理由①トラブルの際の電話が簡単

Student Relations(生徒管理部門)チームでは、お子様の学習に関する相談等をいつでも受け付けています。

質問、トラブル、ご相談事などがあれば、迷わずに問い合わせて解決することができます。

YUI

ご相談などは、お問い合わせフォームから連絡するか、以下の電話番号、メールアドレスへ連絡をしてください。

電話番号06-6804-6869

フリーダイヤル:0120-523-263

メールアドレスgsainfo@gsacademy.com

受付時間は、10:00-19:00です。

グローバルステップアカデミーが手厚いサポートを受けたいママに適している理由②勉強の方法・方針を教えてもらえる

グローバルステップアカデミーでは、パソコンの使い方や接続等の不具合の相談だけではなく、勉強法の方針などもしっかりサポートしてくれます。

お子さま一人一人の学習の進捗状況を細かくモニターし、それぞれに最適なレッスンの頻度や効果的に学習を強化するためのコース提案するなど、オンライン学習のあらゆる段階において、いつでも個別のご相談を受け付けています。

お子さまそれぞれの目標の達成に向けて、学習状況を細かく把握し、適切なレッスン頻度や受講コースなどを提案してくれます。

初めて英語を学ばせるお母さんで、どういう風に進めさせるべきか一人では全く分からないという方でも、いつでも相談に乗ってもらえるので安心できますね。

YUI

勉強の方法がわからなくなった時に手厚いサポートを受けることができるのは安心ですね!

ただ単に、レッスンを進めていくだけでは、このままで本当に成長するのか不安に思ってしまうこともありますし、どうせ学ばせるのであれば最善の方法でお子さまに学んで欲しいものです。

そんな時にいつでも一緒に考えて提案をしてくれるのは心強い存在ですね☆

グローバルステップアカデミーが手厚いサポートを受けたいママに適している理由③卒業後の進路相談も受ける事ができる

グローバルステップアカデミーでは、必要に応じてインターナショナルスクールや海外ボーディングスクールへの進学を含む卒業後の進路相談などの教育コンサルティングやチュータリングなど、長期の教育サポートも提供しています。

もし今後のお子さまの進路も見据えて、英語を学ばせたいと考えている方には、このサポートをぜひ利用してみてください!

YUI

英語初心者からのスタートだから、まだ何も考えていないというご家庭でも、お子さまの成長につれて色々な選択肢が増えてくるかと思います。

グローバルステップアカデミーでは、そんなお子さまたちの先々を見据えたサービスを提供してくれているのが良いですね。

グローバルステップアカデミーはこんなお子様におすすめ③質の高いネイティブ講師のレッスンを受け本格的なオンライン英会話を検討しているママ

悩むママ

オンライン英会話スクールってなんとなくだけどちゃんとレッスンをしてくれるか心配だわ。

グローバルステップアカデミーは、インターナショナルスクールのバックグラウンドを活かして、パソコンやタブレットを使用して、自宅でもどこでもレベルの高いオールイングリッシュの授業を受けることができるオンラインで提供しています。

また、英語や算数を始めとして、工学・プログラミング・ゲームベース学習など最先端の学習を英語を使って学ぶことができます。

日本の通常の学校に通いながらも、中長期的にネイティブと同等の英語力を身につけることができるのです。

レッスン内容も実際にインターナショナルスクールで学ぶフローと同じで、英語力を確実に身につけることができるので、オンラインであっても質の高いレッスンを受けることができます。

YUI

本項目では、グローバルステップアカデミーが上記のようなママにおススメする理由は下記の3点です。

  • ネイティブのハイスペック先生
  • 幼少期から外国人に慣れることができる
  • しっかりとした発音を習うことができる

グローバルステップアカデミーが質の高いレッスンを受けたいお子様に適している理由①ネイティブのハイスペック先生

まずグローバルステップアカデミーでは、採用率3%という厳しい審査を潜り抜けた子どもの英語教育に優れた講師のみを採用しています。

国籍は、主にアメリカ、カナダ、オーストラリアが多く、中にはバイリンガルの方も在籍しています。

多様なバックグラウンドを持つ講師が在籍しているので、お子さまに早い段階から様々な文化や価値観に触れさせることができます。

YUI

一般的なオンライン英会話スクールでは、フィリピン国籍の講師のみを採用している場合が多いですが、ここではネイティブと言われる英語圏の国籍の先生が主に在籍しています。

またその中でも選び抜かれた優良な先生ばかりなので、先生の質にはとてもこだわりがあるようです。

グローバルステップアカデミーが質の高いレッスンを受けたいお子さんに適している理由②幼少期から外国人に慣れることができる

近年日本各地を訪れる外国人旅行者がますます増え、街中で良く見かけることが増えたのではないでしょうか?

ママさんたちもいきなり道で外国人に道を聞かれて、どう答えて良いか分からず縮こまってしまった経験もあるはず。

今後、オリンピック・パラリンピックも控える中、世の中はますますその動きが加速していくことが安易に予想されます。

そんな状況に幼少期の頃から慣れることができるのは、お子さんの人生にとってかなりのアドバンテージになります。

グローバルステップアカデミーでは、在籍している先生の中から好きな先生を自由に選択することができ、希望すれば毎回違う先生からレッスンを受けることができます。

このように、様々な国籍の先生と触れ合うことによって、国際的な感覚を身に着けることができます。

YUI

私は人見知りな性格だったので、初めの頃はなかなか授業以外で学校の外国人の先生と話す事ができませんでした。

慣れてきたら普通にコミュニケーションが取れるようになりましたが、全然違う文化や価値観など、自分の当たり前だと思っていたことが毎回覆され、とても刺激的な時間を持つことができ、それが今の自分にも生かされています。

オンライン英会話スクールは、マンツーマンで先生を独り占めにできる環境が整っているので、うらやましいです!

グローバルステップアカデミーが質の高いレッスンを受けたいお子さんに適している理由③しっかりとした発音を習うことができる

英語は世界で様々な国で話されています。

アメリカ英語・イギリス英語・オーストラリア英語・フィリピン英語など様々ありますが、それぞれ発音やイントネーションが違ってきます。

あくまでコミュニケーションツールの一つなので、正解や不正解という概念は存在しませんが、ネイティブに近い英語を話せるようになることで沢山のメリットがあります。

それは、相手に聞き取ってもらいやすいので聞き返されることがない、リスニング力がUPする、自分に自信がつくなどです。

しっかりとした発音を身につけておいてまず損をすることがありません。

YUI

グローバルステップアカデミーの主な先生はアメリカ・カナダ国籍の先生たちなので、即戦力に一歩近づくことができるのも魅力的です。

まとめ

本記事のまとめ
  • グローバルステップアカデミーはインターナショナルスクール・留学の代わりとして最適
  • ハイスペックなネイティブ講師とマンツーマンでレッスンができる
  • 英語初心者でも英語力向上の効果がある
  • グローバルステップアカデミーは手厚いサポートセンターのサービスを受けることができる

本記事では、 グローバルステップアカデミーのこんなママがおすすめについて述べてきました。

これからますますグローバル化が加速していくと予想される中で、自分の子供には英語をしっかり身につけて、国際競争の中で活躍して欲しいと願う家族が増えています。

その中で、グローバルステップアカデミーでハイスペックなネイティブの先生たちと幼少期からレッスンを受けることは、お子さんがグローバルに触れるという点でも非常に良いアドバンテージになってくるといえます。

YUI

英会話レッスンだけをとってもたくさんある選択肢の中から、一つに選ぶことは非常に難しい事と思います。

私も8歳のころから英会話教室を3校転々としました。母は当時を振り返り、最初はどこを選べばよいかを非常に悩んだといいます。

英会話スクール選びをとっても、どこを選んでも正解だと思いますので、悩まれている方は、まずは気軽に一つのスクールを選んでみるのが良いかもしれませんね。

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています。

現在、グローバルステップアカデミーは25分の無料体験レッスンが8回ついているみたいですので、気軽に受けてみてレッスンの雰囲気や、お子さんの反応を伺ってみるのも良いかもしれませんね。

ABOUT ME
まゆ
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。