オンライン英会話

グローバルクラウン 口コミ・評判・疑問点・注意点まとめ【バイリンガルが解説!】

ママ

子ども向けのオンライン英会話を探していたら、グローバルクラウンが出てきて気になっているんだけど・・・

  • どんな会社で、どのようなサービスをしているの?
  • 実際の利用者さんの声や口コミが聞いてみたいな
  • 料金や注意点はどうなっているのかしら?
YUI

8歳から英語を勉強し、オンライン英会話を習っていたこともあるバイリンガルの私が、グローバルクラウンについて徹底調査してみました。

早速一緒に見ていきましょう♪

この記事では、子ども向けオンライン英会話「グローバルクラウン」について詳しくご紹介しています。

本記事は、こんな方におすすめ!

  • グローバルクラウンの利用を検討している人
  • グローバルクラウンの料金体系について知りたい人
  • グローバルクラウンの口コミが気になる人
  • グローバルクラウンの利用時の注意点を知りたい人

グローバルクラウンの特徴や料金をおさらい

ママ

グローバルクラウンがどのようなサービスを行っていて、どんな会社なのかが気になるなあ・・・

YUI

まずはグローバルクラウンについて詳しくご紹介しますね

グローバルクラウンの特徴は?ほかのオンライン英会話スクールと何が違う?

グローバルクラウンは、3歳〜12歳の子どものためのオンライン英会話サービスで、発音がキレイな日本人のバイリンガル講師から、自宅にいながら英会話レッスンを受けられるマンツーマン英会話を提供しています。

1対1のマンツーマンレッスンで一人一人に合わせて進めてくれるから、英語初心者でも安心して受講することができ、確実に英語のスキルアップが図れます。

講師は全員厳しい審査に通った日本語と英語を話すバイリンガルです。英語と日本語のどちらも話せるので、英語の指導はもちろんのこと、分からないところや要望等は日本語での対応が可能となっています。

自宅でiPhone、IPadをはじめとしたスマートフォンや、タブレットのアプリを使ってレッスンができるので、お父さんお母さんが送り迎えをする必要がなく、レッスン中の待機の時間が不要なので時間を有効活用できます。

また、英単語やフレーズの発音を人工知能が高い精度で判定できる、AIによる発音チェックも搭載されており、ゲーム感覚で楽しみながら使用することができます。

グローバルクラウンの特徴
  • 3歳〜12歳の子どものためのオンライン英会話
  • バイリンガル講師による1対1のレッスンで初心者でも安心
  • 自宅でレッスンなので、保護者の送り迎えが不要
  • AIによる発音チェックができる

グローバルクラウンの料金はなぜ他よりちょっと高い?

グローバルクラウンの料金は、他のオンライン英会話と違い値段が少し高くなっています。

でも、これはただ高いだけではなく、ちゃんとした理由があるのです。

それはなぜでしょう?理由は大きく4つあります。

料金が他より高い理由
  1. バイリンガル講師
  2. オリジナル教材
  3. 自習メニューの充実
  4. フィードバックの充実

まず一つ目に、レッスンをしてくれるのは全てバイリンガル講師だから

講師は全員、日本語・英語共にネイティブレベルの発音を身につけ、厳しい採用基準をクリアしたバイリンガルです。

子どもの英語レベルをしっかりと判断し、必要に応じて日本語で手助けをしてくれるので、英語学習が初めての子どもでも苦になりません。もちろん英語が得意な子であれば、日本語を一切使わずレッスンをすることも可能です。

二つ目に、お子さんがひとりでも学習を進められるようにこだわった独自開発の専用アプリを使用していること。

32段階に分けられたレベルごとに習得する英単語・フレーズなどが設定されており、レッスンを行いながら少しずつ習熟数を増やし、英会話力を伸ばしていくことができます。

また集中力が続かず、飽きやすいお子さまにも集中してもらえるよう、タッチ機能やイラストの切り替えなどの工夫がされており、英語に対する好奇心をより育めるようになっています。

三つ目は、レッスン以外の時間も楽しく自習ができる機能が備わっていること

レッスンが終わると、講師からレッスン記録メールが届き、学習した内容を見ることができます。さらに講師から宿題が出されるのです。

それ意外にも、スピーキング評価AIによる「発音チェック」、同じレベルでレッスンを3回以上受講して習熟テストに合格するともらえるレベルアップテストリーディング練習ができるテストなど、英語4技能すべてに対応した様々な機能が備わっています。

最後に、毎回のレッスン後に先生からの丁寧なフィードバックが届くこと

その内容は、今日のレッスンで習った単語、今日のレッスンで言えたフレーズ、宿題、復習すべきことなど、細かく丁寧な報告がもらえます。

隣でレッスンを見ていなくても、お子さまの進捗状況をしっかりと把握することができ、どれくらい成長しているのかちゃんと見届けることができます。

また、このフィードバックは次回のレッスンを担当する講師にも共有され、次のレッスンでは前回のレッスンで答えられなかった単語やフレーズを再確認して、しっかりと復習することができるので、英語の定着率をグッと上げることができます。

YUI

グローバルクラウン独自のこだわりのアプリで、一人一人のペースで確実に学ぶことができ、保護者の方に対しても手厚いフォローがあるから、値段が高いのも納得!

グローバルクラウン評判・口コミまとめ

ママ

グローバルクラウンでは、ちゃんと教えてくれそうで安心したわ。

でも、本当に利用している人はどう感じているのかしら?

評判や口コミを聞きたいわ!

YUI

実際に利用している人の声はやっぱり気になりますよね。

ここでは、グローバルクラウンの評判や口コミがどうなのか見ていきましょう!

グローバルクラウン評判・口コミまとめ①先生がバイリンガルなので、日本語が話せる

利用者Aさん

親子ともに英語初心者だったので、全て英語だけのレッスンには不安があり、グローバルクラウンを選びました。

バイリンガルの先生だから、娘が分からないところがあると、状況によってはちゃんと日本語で説明してくれることもあるのでしっかりと理解してから進めることができます。

私もレッスン中にずっと付き添いをしなくて良いので、他のことができて助かっています。

英語だけでレッスンを進めるのではなく、日本語での説明が加わることで、何がどういけなかったのか、どう言えば良いのかをちゃんと説明してもらえるから、お子さまもちゃんと理解して進めることができます。

また、子供からも分からないことは気軽に日本語で質問できるから、もどかしい思いをすることもなく、意欲的に学んでいけます。

YUI

日本語の苦手なネイティブの先生だと、分からないところも英語で説明されたり、拙い日本語での説明で終わることもあるので、お子さんや初心者にはかなりハードルが高いかも・・・

日本語を話せる先生だからこそ、言いたいことも汲み取って説明をしてくれるので、より深い理解に繋がって良い!

グローバルクラウン評判・口コミまとめ②毎回同じ時間で予約不要

利用者Bさん

レッスンの曜日と時間が固定されているので、毎回予約する手間も省けてとても良いです。

ズボラママなので、毎回予約しなければいけないと忘れてしまったり、もういいか・・となってしまいそうなので、毎週この曜日のこの時間と決めることができるのは有難いです。

レッスンの曜日と時間は固定となっており、入会時点で都合のよい日時を選ぶことができます。

英語の勉強を「習慣化」させるにあたって、ランダムなスケジュールではなく、毎週決まった時間に勉強をするスタイルはとても理にかなっています。

ただし、万が一他の用事があるときは事前の連絡で振替もできるので、柔軟に対応させることも可能です。

YUI

英語の習得は毎日の積み重ねが本当に大切だと身を持って実感しています。

英語を学ぶのが当たり前と思うくらい「習慣化」させることができれば、苦に感じることなく、コツコツ続けることができます。

グローバルクラウン評判・口コミまとめ③先生の発音が良い

利用者Cさん

始める前は、バイリンガルの先生で大丈夫かな?ネイティブじゃないし、発音が心配だなと思っていました。

でも実際に受けてみると、びっくりするほど発音が綺麗!

子どもの間違った発音も毎回丁寧に訂正してくれているので、耳を疑うくらい発音が良くなりました。

グローバルクラウンの講師陣の海外歴は、平均5.8年以上、全体の23%が10年以上なので、英語と日本語がとっても堪能。

「バイリンガルだけど日本人だし英語力ってどうなんだろう・・」という心配は一切いりません。

非常に厳しい採用基準の中で、発音をクリアしたバイリンガル講師たちなので、安心してお子さまにレッスンを受けてもらうことができます。

YUI

それだけの海外経験をして、バイリンガルになったからこそ、英語を習得することの楽しさや、どこでつまづきやすいかなど、英語学習におけるノウハウが備わっているので、生徒一人一人に寄り添ってレッスンをしてもらえるのが魅力的ですね。

グローバルクラウン評判・口コミまとめ④子供が楽しく学べる

利用者Dさん

英語を話せるようになってほしいというよりは、学校の授業が始まる前に、まず英語を好きになってほしい、興味を持ってほしいという願いで始めさせました。

レッスンで使用するアプリには、子どもが興味を持つ工夫がされているので、遊び感覚で楽しく学んでくれています。

講師の方も、レッスン中に子供の集中力が切れたりするとちゃんと興味を引かせてくれるので、20分があっという間に感じるのか、終わった後に「もっとやりたい!」と言います。

グローバルクラウンが独自に開発したアプリには、レッスン回数が増えていくと紙吹雪が舞ったり、違う先生とたくさんレッスンをすることでアプリ画面の水槽に魚が増えていくなど、お子さまが楽しいと思うような仕組みが搭載されています

ちょっとした遊び心が沢山隠れているので、子供の好奇心をくすぐり、もっとやりたいというやる気スイッチを押してくれます

SkypeやZOOMなどで行う一般的なオンライン英会話にはない魅力を感じていただけます。

YUI

ただ先生と話すだけ、テキストを読むだけの授業って本当に大人でも辛い。。だんだん続けるのが億劫になって、結局やめてしまうのがこの問題ですよね・・・

でも、グローバルクラウンなら、沢山の長く続ける工夫がされているから、毎回新鮮な気持ちでレッスンに臨むことができるし、楽しく学べて良いですね。

グローバルクラウン評判・口コミまとめ⑤先生が子供の興味をひき付けてくれる

利用者Eさん

うちの息子は本当に落ち着きのない子なので、一回20分という短さなら大丈夫かもしれないと思い、グローバルクラウンに入会しました。

しかし、たった20分でも集中することが難しい日があり、先生に迷惑をかけてしまう!と心配していましたが、先生は息子の興味を引くために日本語でお話してくれたり、好きなゲームの話を振って、英語を教えてくれたりと柔軟に対応してくれているので感心しました。

お子さまが英語のレッスンに飽きたり、集中できない時に、日本語を使って楽しませることができるのは、日本語も英語も話せるバイリンガルの講師だからこそ

親が付き添わなければいけないということもなく、お子さまだけでレッスンを受講することができるので、保護者の方も好きなことができてとっても楽チンです。

YUI

バイリンガルの先生だからこそ、日本の文化や背景を知っているので、お子さんが食いつきやすい、話題や会話を提供することができます。

保護者の付き添いなしで、英語を学ばせることができるのはとっても便利ですね♪

グローバルクラウン評判・口コミまとめ ⑥アプリの使い方が簡単

利用者Fさん

機械の操作などが苦手なので、細かい設定などがあると厳しいなと思っていました。

しかし、グローバルクラウンはアプリを入れてクリックを押すだけという機械音痴の私にはとても有難い簡単な仕組みで、分からなくて困ったということが一度もありません。

子どももすぐにマスターして、勝手に進めてくれているので良かったです。

グローバルクラウンのアプリは、お子さんがひとりでも学習を進められるようにと作られているので、機械操作が苦手でも大丈夫!

お子さまだけでも、レッスンを受けたり、予習と復習ができるので、遊び感覚で英語を学ぶことができます。

YUI

一般的なオンライン英会話はSkypeやZoomを使用しなければいけません。これらを今まで使ったことがなく、馴染みのないママにとっては、最初の設定からハードルが高く成ってしましますよね。

グローバルクラウンでは、お子さまだけで操作可能なように設定されているから、ママが毎回レッスンができる状態にまで繋げたり、トラブルの対応をしたりしなくて良いのが魅了的ですね。

グローバルクラウン疑問や注意点まとめ

ママ

利用者さんの評価も良さそうで安心したわ。

この他に知っておくべきことはあるかしら?

YUI

良くある疑問や注意すべき点を4つまとめてみたので、ご紹介しますね☆

  • レッスンの教材費について
  • 兄弟でのレッスンについて
  • レッスンの先生について
  • 無料体験レッスン後は強制入会かどうかについて

グローバルクラウン疑問や注意点①レッスンの教材費は別途必要なの・準備物は?

お悩み怪獣ママ

レッスンに使う教材費は別途必要なのかな?

何を準備すれば良いの??

グローバルクラウンの教材費は無料です。

レッスン前に準備しておくべきことは、iOSまたはAndroidの端末に専用のアプリをインストールして、ログインを完了するだけ!

レッスンのために何か購入しなければならない、ということはないので是非お気軽にお試しください。

【iOS版】
必須環境: iOS 9.0以降

推奨端末: iPad Pro / iPad mini (第2世代以降)/ iPhone (5sまたは6以降)

【Android版】
必須環境: Android OS 5.0以降 / メモリ2GB以上

【通信環境】
ブロードバンド環境(実行速度2Mbps程度)
※LTE通信は室内使用で著しく回線状態が劣化する場合がございます。光回線/CATVを元としたWi-Fi接続を推奨いたします。
※データ通信容量の制限がある回線をご利用の場合は、速度または通信が制限される場合がございますのでご注意ください。

グローバルクラウン疑問や注意点②兄弟同時に受けれる?

お悩み怪獣ママ

兄弟で同時にレッスンを受けさせることができたら良いけど、それって可能なの?

グローバルクラウンでは、マンツーマンでレッスンをすることで一人に対するアウトプット量を最大限に引き伸ばすことができると考えています。

兄弟や誰かと受講することで、受講内容の密度が下がり内容が薄くなってしまうため、兄弟一緒にレッスンを受けることはできません。

兄弟も受講させたい場合は、アカウントを別々に取って受講する必要があります。

兄弟で入会という形になれば、「紹介割引」が受けられます。

先に入会した兄弟からの紹介となり、双方が1万円ずつ値引きになるのでお得です。

グローバルクラウン疑問や注意点③毎回同じ先生を選べる?

お悩み怪獣ママ

気に入った先生がいたら、毎回その先生にお願いすることって出来るのかな?

グローバルクラウンでは、毎回同じ先生とレッスンをすることができません。

それは、複数の先生とレッスンをして英語でコミュニケーションをとることで、「初めまして」のコミュニケーションを多くの先生と繰り返していくことができ、英語の習得はもちろん英語を使って話す度胸がついていくからです。

先生は生徒の性格や他の先生との頻度を調整しながら組まれていきます。

YUI

毎回、色んな先生と話すことで、徐々に大人に慣れていき、気付いたころには人見知りという概念がなくなってそうですね♪

グローバルクラウン疑問や注意点④無料体験レッスン後は強制入会になってしまう?

お悩み怪獣ママ

無料体験レッスンを受けた後って、強制的に入会させられてしまわないか不安だな・・・。

無料体験レッスンの後に自動入会することはありません。

グローバルクラウンでは、無料体験んレッスンが2回ついていますが、

レッスンを試してみて、納得することができたら、ご自身でアプリからコースへの入会や、レッスンチケットをお申し込みください。

なお、月の途中からレッスンを始めることができるので、お好きなタイミングで初めていただけます。

YUI

下記の記事で、グローバルクラウンの無料体験レッスン後に自動入会にならないことを詳しく書いてますので、併せて見てください!

まとめ:バイリンガル講師なので初心者に良い!

本記事のまとめ
  • バイリンガルの先生だから、英語初心者でもOK
  • 予約不要なので、レッスンの習慣化がしやすい
  • 独自アプリなので、レッスンをするのが簡単
  • 1レッスン20分だから、お子さんも集中力が保てる

本記事では、グローバルクラウンの評判・口コミ、注意点を紹介してきました。

これからますます進むと予想されるグローバル化の中で、自分の子供には英語をしっかり身につけて欲しいと願う家族が増えている中、グローバルクラウンはちょうど良いサービスです。

YUI

英会話レッスンだけをとってもたくさんある選択肢の中から、一つに選ぶことは非常に労力が必要で、難しいと思います。

私も8歳のころから英会話教室を3校転々としました。母は当時を振り返り、最初はどこを選べばよいかを非常に悩んだといいます。

悩まれている方は、まずは無料体験レッスンでレッスン内容がどんな感じなのか、お子様の反応がどういったものかなどを見てみるのも良いかもしれませんね♪

本記事が将来世界で活躍できるお子様が、少しでも増えれば良いなと願っています。

ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。