オンライン英会話

Global Crown(グローバルクラウン)は英検対策になるのか?【バイリンガルが徹底調査】

グローバルクラウンの英検レッスンは本当に英検対策になるのか確認しておきたい or 英語初心者ママでオンライン英会話に興味を持っている方必見!

悩むママ
  • グローバルクラウンって英検の対策にはどうなの?
  • グローバルクラウンの入会を検討しているんだけど、事前に英検の口コミを把握しておきたいなあ・・・
  • そもそも英検を受けさせたいけど、何から始めて良いかわからない・・・

2020年4月からの英語教育改革や、グローバル化がますます加速している現代において、子供たちの英語教育が劇的に変化している影響もあり、昨今、「英会話」は水泳やピアノといった人気のある習い事と肩を並べる存在になっています。

せっかく英語を勉強させるなら、英検も取得できるようにしたいけれど、レッスン料金がちょっと・・・と気になるママは少なくないのではないでしょうか?

中でも料金が比較的リーズナブルで、自宅で手軽に始められる「オンライン英会話スクール」は、英検の学習の入り口としておススメします!

YUI

そんなママたちの不安や疑問を解決すべく本記事では、グローバルクラウンの英検の口コミを踏まえて、バイリンガルの私が実際のところどうなのかを詳しく紹介していきます♪

本記事はこんなママにおススメ
  • グローバルクラウンの英検講座について知りたい方
  • グローバルクラウンの入会を検討している方
  • 子ども向けのオンライン英会話に興味のある方

グローバルクラウン英検コースのレッスン内容や料金

悩むママ

グローバルクラウンの英検コースって他のレッスンとどう違うのかしら??

YUI

本項目では、グローバルクラウンの通常コースと英検コースのレッスンの違いを解説していきます。

グローバルクラウンは充実の32のレッスンカリキュラム

グローバルクラウンのカリキュラムは、下記のように32のレベルで構成されています。

それぞれのレベルに合わせて進めて行くので、お子さんが理解していないままどんどん進んでいったり、逆に物足りないなと感じることがないように細かく設定されています。

各レベルごとにはっきりとした基準が設定されているので、それを目標にすることで、お子さまのモチベーションUPにも繋がります

単語の習得数は「英検®準2級」相当まで網羅されているので、面接対策を含め「英検®」受験にも活かすことができます。

さらに、レッスン以外の時間を使って、専用のアプリで自習することができるので、お子さまの好きなタイミングで、好きなだけ英語を学ぶことができます。人工知能(AI)を用いた発音チェックも可能なので、面接前の発音練習や、各種英語試験前の学習にも役立ちます。

またグローバルクラウンでは、英検準2級まで対応した英検対策のカリキュラムを用意しています。

YUI

今はまだお子さまに英語に慣れ親しんでもらうだけで構わないと思っているお母さんでも、お子さまがどんどんと話せるようになれば、一つの成長の目標として英検を受けさせてみたいと思う日が来るかもしれません。そんな時にこのカリキュラムがあるのは、とても便利で心強いですね。

マンツーマンでの授業なので、苦手なポイントを重点的に学んでいくこともできます。特に英検3級からは面接試験があるので、面接前の練習を講師と一緒にするのは、英検合格への大きな助けとなります。

グローバルクラウンはたった20分でも英検対策が身につくレッスン

英検対策のためレッスンで使用するテキストは、旺文社の「総合対策教本」です。

英検対策に必要な情報の全てが、この1冊にまとめられています。

英検対策のレッスンの流れは、以下の通りとなっております。

  1. 始まりの挨拶:3分
  2. Lesson Time:15分 (テキストを使ったレッスン)
  3. さようならの挨拶:2分

「話す・聞く・読む・書く」の4技能を身につけるためのレッスンとなっているので、練習問題を解くだけでなく、英語のフレーズを日常会話の中でどう使うのかも教えてくれます。

YUI

試験に合格することだけに特化した勉強ではなく、日常で使えるように教えてもらえるのはとてもポイントが高い!

英検やTOEICなどの資格系の試験は、試験勉強だけして終わる人が多く、結局覚えていない、使えないという残念な結果になりがちなので、無駄のない勉強方法だと思います。

英検コースレッスン料金

英検コースのレッスンを受ける場合には、専用のチケットの購入が必要になります。

チケットの料金は以下の通りとなっております。

チケットの料金
チケット1枚2,500円
チケット4枚9,200円
チケット8枚17,200円
チケット12枚24,000円
  • 入会金なし、教材費を含みます。
  • チケットには60日間の有効期限があり、有効期限内であれば教材の閲覧ができます。
  • 旺文社の「総合対策教本」の全ページはアプリ上でご覧いただけます。
  • 教材の閲覧はチケット有効期限までです。
  • チケット有効期限は購入日から60日間です。
YUI

入会金や教材費なしで英検対策ができるのはうれしいポイントとですね♪

グローバルクラウン英検コースの口コミまとめ

悩むママ

グローバルクラウンの英検コースを実際に利用している人の感想が知りたいな・・・

評判や口コミはどんな感じかしら?

YUI

それでは、実際に利用している人の声を聞いてみましょう☆

グローバルクラウン英検コース口コミ①面接対策もばっちり

利用者Aさん

小学生の子どもにグローバルクラウンのレッスンを受けさせていました。

英検4級までは合格していましたが、お友達が3級に合格したと知り、息子にも受験させようと考えていましたが、面接試験がネックでどうしたものかと困っていました。

グローバルクラウンで対策をしてくれると知り、すぐにチケットを購入しました。

面接のために何から勉強すべきか分からなかったのですが、参考書も購入する必要もなく、普段の授業と変わらず、マンツーマンで先生と楽しく勉強していました。

先生と英語で話すことに慣れていたおかげで、息子が「面接試験全然緊張しなかった〜」と言っていました。

おかげで合格もできて良かったです。

英検3級以上になると筆記試験だけでなく、二次試験では英語での面接があります。

初めてでどんな感じなのか全く分からないと、とても怖いし緊張してしまいますよね。そんな状況の中で英語での受け答えを正しく行わなければ行けないのでとても大変。

グローバルクラウンでは、面接対策レッスンが用意されています。初めて受ける方もそうでない方も、面接前にしっかり練習をしておきたい、面接ではどんなことをするのかイメージを掴みたい場合はぜひ受けてみてください。

YUI

私も小学生の頃3級を受験し、生まれて初めて面接試験を受けました。何冊もの対策本を読み漁り、全て独学で進めたのでとても大変だったのを覚えています。面接室に入るところから試験が始まっていたりとちょっとしたルールがあるので、自分の頃にこの対策レッスンがあれば良かったなと思います。

グローバルクラウン英検コース口コミ②英検対策だけではなく、日常会話にも応用が利く

利用者Bさん

娘に早いうちから英検を受けさせておきたいなと思い、英検の対策をしてくれるところはないか探していたところグローバルクラウンのサービスを見つけました。

普段の英会話レッスンで、「英検準2級」相当までの単語とフレーズをマスターできること、また英検の対策もしっかり行ってくれるのがとてもいいなと思いました。

一番魅力的だと思ったのは、試験に特化しているのではなく、それぞれの単語やフレーズをちゃんと日常的に話せるように教えてくれること。

「覚えるだけの勉強」ではなく、「話すための勉強」だから、将来の役に立つと思います。

グローバルクラウンは英語の4技能(聞く・話す・読む・書く)を総合的に身に着けることを目的としたレッスンです。

バイリンガル講師とのマンツーマンでのレッスンを通して、お子さま一人一人に合わせて英語を学んでいくことができます。

さらに、アプリの中に自習するための内容が豊富に用意されているので、レッスン以外でも好きなだけ英語を学ぶことができます。レッスンでは、練習問題を解いていくだけでなく、英会話フレーズの理解度を深めるためにも、日常会話ではどうやって使うのかを練習するので、

一般的に日本人が不得意とする「聞く・話す」という分野を強化することができます

また、文法用語を使うと英語を吸収しにくくなるため、極力文法説明は行いません。

YUI

日本の英語教育は「読む・書く」が中心とされていて、「聞く・話す」はなかなか苦手になってしまいがち。

私も学校の授業ではなく英会話からスタートしたおかげで話すことが得意になったと言っても過言ではありません。

グローバルクラウン英検コース口コミ③単語やフレーズなど自習の習慣化が可能

利用者Cさん

うちの子は小学4年生なのですが、マイペースすぎるので習得のスピードが他の子よりもかなり遅く、英検を受けさせるのもまだ先かなあと思っていました。

グローバルクラウンのレッスンは、英検準2級までの必要習熟ワード数や、フレーズに対応していると聞き、ゆっくりでも良いから楽しく学んでくれたらくらいに考えていました。

グローバルクラウンの良いところは、自習コンテンツが充実していること。レッスン後に習った単語のスペルやフレーズを自分のペースで学ぶことができるから、子供も少しずつ確実に身についていて驚きました。

これなら大丈夫そうと、英検用のコースも受け始めましたが、しっかりと学んでいるようなので、これからどうなるか楽しみです。

グローバルクラウンは、英語習得の為に「習慣化」をモットーにしている為、レッスン以外に行う自習も大切にしています。

単語を覚えられたかの確認や、レッスン中に学んだフレーズのスペルを書く練習などを自分で学び進めることで、レッスン中に学んだワードやフレーズをしっかりと習得していくことができます。

アプリではレッスン中に使用するカードを使って、ワードの習熟確認ができたり、スペル練習・ライティング練習ができる機能があります。レッスン後にアプリで挑戦したり、レッスンがない日はアプリで自習する、といったように自習時間も生活リズムに取り入れてみてください。

YUI

英語は復習がとっても大切。

レッスンだけで学んで、はい終わりというのでは、なかなか身につきません。グローバルクラウンでは、自習するためのコンテンツが予め用意されているので、簡単に英語の自習ができるから、しっかり身に付きそうですね。

こんな人にはグローバルクラウン英検コースがおススメ【バイリンガルが勝手に分析!】

悩むママ

グローバルクラウンの英検コースが幅広い層に対応しているのがわかったけど、うちの子が該当しているのか気になるわ。

YUI

グローバルクラウンの英検コースにおススメな人を下記で紹介していきます。

グローバルクラウン英検コースにおススメ①英検を受けるか悩んでいるお子様

グローバルクラウンでは、独自のカリキュラムにより新学習指導要領やCEFRに準拠しているのはもちろん、英検Jr.をはじめ、英検5級、4級、3級、準2級までの必要習熟ワード数や、フレーズに対応しています。

グローバルクラウンのレッスンをを通して英語学習を始めていただき英検合格を目指すことが可能です。また、グローバルクラウンでは、英検対策を通して、日常会話の単語やフレーズを磨くことができます。

YUI

英語教育改革の後押しもあり、英検の受験ニーズが非常に高まっています。

グローバルクラウンでは、日常会話の練習にもなる。すなわち、最終的に英検を受けないとしても将来の英会話スキルの役に立つのは魅力の一つですね。

グローバルクラウン英検コースにおススメ②継続して英語を学習できる仕組みがある

英検のリスニング問題や面接では「話す」「聞く」力が求められます。これは直前の勉強だけでクリアすることは非常に難しいので、日常的に練習する必要があります。

お子さんの英語の習得、そしてレベルの高い級への受験とともに、継続して英語を学び続けることが重要です。

グローバルクラウンでは、その大元となる「英語が好き」「英語を学ぶのが楽しい」という状態を早い段階でつくること目指しています。そこが継続して英語学習する事の秘訣です。

YUI

英検対策に苦手意識が芽生えないように、いきなり受験のための参考書を学ぶことから始めてしまうのではなく、

グローバルクラウンでは、まずは英語を学ぶのが楽しいというスイッチを入れることを重視している点はかなりポイントが高いですね♪

まとめ:グローバルクラウンは、こんな人におすすめです!

本記事のまとめ
  • グローバルクラウンは32のレッスンカリキュラム
  • グローバルクラウンの英検コースは20分でも大満足
  • グローバルクラウンの英検コースのレッスン料は1レッスン2200円~
  • グローバルクラウンの英検コースでは、英検の面接対策もばっちり
YUI

いかがでしたでしょうか?

私も小学生の頃、英検3級を受験する前に、何冊もの対策本を読み漁り、全て独学で対策を進めたのが大変だったのを今でも鮮明に覚えています。

面接室に入るところから試験が始まっていたりと、英検にはちょっとしたルールがあったりするので、グローバルクラウンのような英検対策レッスンがあればもっと楽に、勉強できたのになと少し嫉妬しました(笑)

悩まれている方は、まずは無料体験レッスンでレッスン内容がどんな感じなのか、お子様の反応がどういったものかなどを見てみるのも良いかもしれませんね♪

ABOUT ME
TEAM SUN
★YUI★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。