オンライン英会話

キッズスターイングリッシュはどんな人がおすすめ?【1レッスンたったの300円台!?】

悩むママ
  • うちの子にオンライン英会話スクールを習わせたいけど、できるだけお金をかけたくないわ!でも、うちの子はどこが合っているのかわからない!
  • 何か目的別にオンライン英会話スクールを紹介してくれると助かるわ。
  • キッズスターイングリッシュはどんな子供におすすめなのかしら?

2020年4月から英語教育が改革されたり、日本企業も続々と海外の市場へ進出するなど、グローバル化がますます加速して止まることを知らない現代において、子供たちの英語教育が劇的に変化しています。

昨今、英語を早くから学ばせておきたいと考えるご家庭も多く、「英会話」は水泳やピアノといった人気のある習い事と肩を並べる存在になっています。

しかし一方で、「子供たちに小さいうちから英会話を学ばせることが重要なのはなんとなく分かるけど、そもそも私も初心者だし、なにから始めさせるべきなのか分からない」というママは少なくないのではないでしょうか?

結論としては、英語学習に関しての正解はありません。

生まれた時から始めても良し、私の様に8歳から始めるのも良し、または大人になってからでも良いです。

私は語学を始めることに、遅い早いはあまり関係ないと考えています。

英語学習方法も、完全な独学、DVDの英語教材や、英会話スクール、留学など多種多様な選択肢があります。

私はいまアラサーと呼ばれる世代ですが、私たち世代が幼少期の頃は、大半は中学生になってから英語を勉強し始めたので、

「小学生から英語教育が始まること」「グローバル化が進んでいるから、幼少期から英語を勉強させた方が良い」など言われても、ママたちは戸惑って当然だと思います。

今回はそのようなママたちの声を聞いて、料金が比較的リーズナブルで、自宅で手軽に始められる「オンライン英会話スクール」を英会話学習の入り口としてキッズスターイングリッシュを紹介します。

YUI

本記事では、8歳から英語学習をしているバイリンガルの私が、こんなママにはキッズスターイングリッシュがおすすめという内容をご紹介します!

こんなママにおすすめ
  • とりあえずお試しで安くオンライン英会話を受けさせてみたいママ
  • どうせなら質の高いオンライン英会話スクールで習わせたいママ
  • とにかく忙しいワンオペママ

Contents

キッズスターイングリッシュはこんなママにおすすめ①お試しで安く受けたいママ

悩むママ

オンライン英会話スクールを始めたいけれど、うちの子に合うかどうかもわからないし、毎月高い月謝を払い続けるのも厳しいから、とにかく安い所にしておこうかしら。

やっぱり合わなかったって時も考慮して、退会手続きがしやすいところで、良かった場合は細長く継続できた方が良いな・・・

オンライン英会話スクールは、数ある英会話スクールの中でも、非常に安い料金で受けられることや、学校に通う必要がなく自宅で始められる手軽さがメリットとして挙げられ、オンライン英会話スクールを選ぶ方は年々増えています。

YUI

本項目ではこのようなとにかく安くオンライン英会話スクールを始めてみたいというママに向けて解説していきます。

そんなママさんにおすすめなのは子ども向けオンライン英会話スクールの「キッズスターイングリッシュ」です。

その理由は下記の3点です。

  • 業界最安の料金体系なので始めやすい
  • 安い&楽しくレッスンを受けられる
  • 合わなかった場合の退会手続きが簡単

キッズスターイングリッシュがお試しで安く受けたいママにおすすめな理由①業界最安の料金体系なので始めやすい

キッズスターイングリッシュは他のオンライン英会話と比べて、業界最安クラスの料金でレッスンを受けることが出来ます。

一般的な子供向けオンライン英会話の料金は週一回のプランで月々約6,000〜7,000円のところが多いです。

しかし、キッズスターイングリッシュは月6回のレッスンで月々なんと497円。

比べ物にならないくらい安いですよね。

以下では、キッズスターイングリッシュの料金形態をご紹介します。

4つの料金プラン
プラン名月額1レッスン
当たりの料金
1ヶ月のレッスン
可能数
わくわく6プラン2,980円約497円6回
のびのび12プラン5,400円約450円12回
しっかり30プラン9,900円約330円30回
ぐんぐん60プラン19,200円約320円60回

※全て税込み価格で表示しています。

それぞれのプランの有効期限は30日間です。

30日の間であればいつでもお好きなタイミングでレッスンを受けることができます。

月60回のぐんぐん60プランであれば、1レッスン当たり、330円で受けられます。

こんなに安く受けることができるのに、先生の質はとても高いので、お子さまが楽しくレッスンを受けられるように工夫されています。

YUI

低コストだからこそ、長く続けていけるというメリットもあるので、継続的に学ぶ必要のある英語教育にはもってこいだと思います。

さらに、無料体験レッスンもついて来るので、まずはじっくりと検討することが出来るのも有難いですね。

キッズスターイングリッシュがお試しで安く受けたいお子様におすすめな理由②安い&楽しくレッスンを受けられる

キッズスターイングリッシュでは、フィリピン人講師を採用しています。

フィリピンは世界第3位の英語公用語大国であり、ネイティブレベルの英語を話すことが出来ます。また人件費が安いため、安い料金で高いサービスを提供することができるのです。

またフィリピンの方は文化の影響もあって、陽気で明るい人柄の方が多く、比較的献身的な国民性であるとよく言われているため、日本の英語教育業界においても、かなり需要が高まっています。

キッズスターイングリッシュでは、初心者のお子様でも楽しくレッスンを受けられるよう、特別な研修を受けています。

そんな明るくて優しい先生は、レッスンを楽しく受けられるように色々な工夫をしてくれるので、お子さまにも親御さんにもとても人気があります。

YUI

小さなお子さまに、楽しくないことを無理やりやらせるのはかなり困難だし、英語嫌いに繋がってしまう恐れもあります。

キッズスターイングリッシュの先生は、とにかく楽しいレッスンを心がけているので、英語に慣れ親しんで欲しいと考えているご家庭にはぴったりですね。

キッズスターイングリッシュがお試しで安く受けたいママにおすすめな理由③合わなかった場合の退会が簡単

安く英会話を学ばせたいと考えるご家庭の心配事の一つとして、子どもと合わなかった場合でも最低〇〇ヶ月続けなければ行けなかったり、○○年縛りなどの制約があるのではないかという点がありますよね。

キッズスターイングリッシュでは、入会をする前に必ず無料体験レッスンを受けて納得したうえで、入会することが出来ます。

無料体験レッスン時にクレジットカード情報などを入力することはないので、気に入らなかった場合はそのまま入会せずに終えても構いません。

本当にお子さまの様子を見て、納得することが出来た上で、ご自身で入会の手続きに進んでください。

また、もし入会後に退会したくなった場合は、希望日の15日前までにメールの連絡で簡単に退会することが出来ます。

その際、既にお支払いいただいた分のご契約終了日まではそのままご利用いただく必要があります。

ご自身の入会日をしっかりとご確認の上で、退会のお手続きに進んでください。

YUI

下記の記事では退会・休会方法について詳しく記載していますので、入会前に是非チェックしてみてくださいね♪

キッズスターイングリッシュはこんなママにおすすめ②質の高いレッスンを受けたいお子様

悩むママ

オンライン英会話スクールって安いからなんとなくだけど質が低そう・・・。

ちゃんとレッスンをしてくれるか心配だけど、本当に大丈夫かしら??

キッズスターイングリッシュでは陽気で明るい人柄や、献身的な国民性、人件費の安さを理由にフィリピンの先生を採用しています。

フィリピンは、世界第3位の英語大国で公用語も英語です。アジアでもっともネイティブに近い英語力を持っているので英語力は保証されています。

小さなお子様でも飽きさせない、子供専門オンライン英会話だからこそのレッスンを提供してもらえるので、お子様の英語の上達をしっかりサポートしてもらえます。

また、一般的なオンライン英会話スクールは先生とのマッチングはランダムになるのですが、キッズスターイングリッシュは自分で選択して予約するというシステムです。

お子さまと相性に合わせ、自分たちで先生を選ぶことができるのも嬉しいポイントの一つですね。

YUI

本項目では、キッズスターイングリッシュが質の高いレッスンを求めるママさんにおすすめする理由は下記の3点です。

  • ネイティブのハイスペック先生に教えてもらえる
  • 幼少期から外国人に慣れることができる
  • センテンスで英語を覚えることができる

キッズスターイングリッシュが質の高いレッスンを受けたいママに適している理由①ネイティブのハイスペック先生とレッスンができる

キッズスターイングリッシュの先生の採用は、なんと選考倍率約24倍です。

先生になるには、以下の項目が最低基準とされています。

キッズスターイングリッシュの先生の最低基準
  • 選考倍率約24倍を突破している
  • 発音に訛りのないネイティブ同等のレベル
  • 自社が定める研修に必ず参加をし、所定のテストをクリアしている
  • 在宅ワークではなく、オフィスに出勤しフルタイムで働いている
  • 英語の指導に情熱を持っている

特に注目すべきは、先生の講師力、指導力への徹底ぶりです。

キッズスターイングリッシュでは、日々指導トレーニングを実施しています。

また自社で定める研修をしっかりクリアしなければ継続して現場に立つことができません。

それだけ厳しいトレーニングや研修を潜り抜けて来た先生たちのみが在籍しているからこそ、レッスンのし質の高さはいうまでもありません。

YUI

子供の教育に向いた先生で、そこまで厳しい条件をクリアしているのなら、安心してお子さんのレッスンを任せることができますね。

キッズスターイングリッシュが質の高いレッスンを受けたいママに適している理由②幼少期から外国人に慣れることができる

近年日本各地を訪れる外国人旅行者がますます増え、街中で良く見かけることが増えたのではないでしょうか?

いきなり道で外国人に道を聞かれて、どう答えて良いか分からず縮こまってしまった経験もあるはず。

また、LCCなどの普及により、海外に手軽に行ける時代になったので、海外旅行にいく機会も増えてきて、色々なタイミングで英会話が必要になることも増えてきました。

お子さまには将来、いつどんな時でも堂々と受け答えができるようになっていて欲しいですよね。

キッズスターイングリッシュではフィリピン国籍の先生なので、小さい頃からインターナショナルな環境に身を置き、慣れることができます。

幼少期の頃から臆せず英語を話せるように練習をしておくことで、お子さまが大きくなった時にかなりのアドバンテージになります。

YUI

私も人見知りな性格だったので、初めの頃はなかなか授業以外で学校の外国人の先生と話す事ができませんでした。

しかし、慣れてくると恥ずかしいという気持ちは消えて、新しい人と話すことが楽しいと思うようになり、とても積極的になりました。

キッズスターイングリッシュでは、マンツーマンで先生を独り占めにできるので、最高の環境が整っていますね☆

キッズスターイングリッシュが質の高いレッスンを受けたいママに適している理由③英検対策をできる

お子さまに英語を学ばせる上で、モチベーションを保ったり、今後に有利になることを考えて英検を受けさせておきたいと考える保護者の方も多いのではないでしょうか。

キッズスターイングリッシュは英検4級・5級の筆記試験と3級以上のリスニングテストの対策を行うことができます。

英検対策レッスンの内容
  • 英検頻出英単語・フレーズ・文法指導
  • 予想問題・既出問題の繰り返し練習
  • 豊富な練習量・リスニング対策

このように単語やフレーズなどの基礎から、英検の出題傾向を掴む練習まで、必要なことを全て網羅できるので、初めての方でも安心して受けることが出来ます。

YUI

私は初めての英検の時に、独学で挑まなければいけなかったのでとても不安でした。

どんな様子なのか分からないと、当日の空気感や緊張に飲み込まれそうになるので、事前に練習してしっかりと慣れておくのはとても有利だと思います。

キッズスターイングリッシュはこんなママにおすすめ③とにかく忙しいワンオペママ

悩むママ

何か英会話をやらせてあげたいけど、送り迎えが大変だわ・・・

オンライン英会話スクールといっても、どうせ親も横に付いてみておかないといけないんじゃ意味がないわ・・・

上記のような「子供に英会話を学ばせたい。でも、送り迎えの時間がなかったり、ワンオペで忙しい。」というようなママさんにはキッズスターイングリッシュが非常におすすめです。

YUI

本項目ではこのようなワンオペの忙しいママさんに、なぜキッズスターイングリッシュをおすすめするのかを解説していきます!理由は下記の3点です

  • オンライン英会話なので送り迎えが不要
  • レッスン可能時間が長い
  • 予約が5分前まで・キャンセルが30分前まで可能

キッズスターイングリッシュがとにかく忙しいワンオペママにおすすめな理由①オンライン英会話なので送り迎えが不要

英会話スクールや、習い事の後に通わせたいけど、送り迎えの時間の確保がなかなか難しいですよね?

キッズスターイングリッシュでは、オンライン英会話なのでその心配は必要ありません。

自宅で、好きな時間帯を選んでレッスンを受けることができるので、ご家庭に合わせて自由に取り組むことが出来ます。

また、送り迎えが必要ない分、忙しいママは安心して仕事や家事などの時間にすることができます。

YUI

子供向けの英会話スクールは、近くになかったりすることもあるので、一人で通わせるわけにも行かないですよね。

物騒な世の中になりつつあるので自宅で安心してレッスンが受けられるのはメリットの一つですよね。

また送り迎えが必要ないので、忙しいママにぴったりです。

キッズスターイングリッシュがとにかく忙しいワンオペママにおすすめな理由②レッスン可能時間が長い

キッズスターイングリッシュのレッスンが可能な時間は7:00~22:55です。

子供向けオンライン英会話スクールの中でも、レッスン可能な時間がかなり長いので、ご家庭の都合に合わせて、お好きなタイミングでレッスンを受けることが出来ていいですね。

  • 先生によりレッスン受講可能なスケジュールが異なります。
  • レッスンの開始は各時間の00分または30分からとなっております。
YUI

平日・土日祝日関係なく、7:00~22:55までレッスンを受けることが可能なので、ご家庭の環境に合わせてレッスンの時間を決める融通が利きやすいですね♬

キッズスターイングリッシュがとにかく忙しいワンオペママにおすすめな理由③レッスンの30分前まで予約が可能

キッズスターイングリッシュでは、レッスンの30分前まで予約を受け付けています

なかなか目先のスケジュールを立てることが難しいご家庭でも、確実に空いた時に予約をすることが出来ますし、いきなりぱっと空いたスキマ時間も有効活用できるので、かなり融通が効きます。

ネット環境の良さからPCでの受講を推奨していますが、スマホやタブレットからでもレッスンを受けることができるので、出先であってもレッスンを受けることが可能です。

YUI

キッズスターイングリッシュは30分前までレッスンを予約することが可能なので、忙しいママが急に予定が変わった場合でも、対応可能です☆

まとめ

本記事のまとめ

キッズスターイングリッシュは以下のようなママにおすすめ!

  • とりあえずお試しで安くオンライン英会話を受けさせてみたいママ
  • どうせなら質の高いオンライン英会話スクールで習わせたいママ

英会話スクール選びは考えだすと本当にたくさんあって、一つのスクールに選ぶのは忙しいママにとっては大変な作業だと思います。

始めてみてからわかってくることはたくさんあるので、最初からお子さんに合ったベストな英会話スクールを探そうとするのではなく、とりあえず一つ始めてみるのが良いと思います。

YUI

私も幼少の頃に英会話スクールに通っていた時には、私の母もスクール選びに困ったといっていました。

私も英語スキルの成長や、私に合うカリキュラムがわかってきたタイミングで、英会話スクールは2回変わり、3校通っていますので、ベストなものを見つけるのではなく、お子さんにとってベターなものを探すくらいの気持ちで良いのかなと思います。

今ですと、キッズスターイングリッシュでは、2回まで無料体験レッスンを行っていますので、お子様の反応やオンライン英会話スクールがどんなものか試してみるのが良いかもしれませんね♪

本記事が少しでも忙しいママの時間を少しでも削減できれば幸いです。

ABOUT ME
まゆ
★MAYU★ 8歳から英語を学んだバイリンガル。21歳の頃アフリカ・タンザニアに単独で渡航し、1年間女性の社会進出支援の活動をしていました。 ★RYO★ 学生時代に15ヵ国以上の海外バックパッカーした経験あり。1年間アメリカで語学留学した後、アメリカに赴任していました。